出産前後の痔にはご注意!

以下のような理由で、長年友人だった女性と連絡を絶ちました。

50代、独身女性、無職でお金がない。
身なりにかまわないので、年齢より老けていてるが、言動、考え、仕草は20代前半以下。
私のお金と物をあてにしていて、いつも物欲しそう
遅刻する
私に興味がなく、質問された覚えがないくらいで、会話は全て彼女の悩み
彼女に対して、あの時はありがとうとか感謝したエピソードとかがない、話も聞いてもらったこともほぼない
自分のことしか考えていない

やっと連絡を絶つことができたのですが、どうしても彼女のことを気にしてしまいます。
ずっと、考えてしまうのです。
なぜなのでしょうか?
もう連絡しないほうがいいですよね。

A 回答 (2件)

ダメ人間をほっとけない

あなたのその優しさに甘えていたのでしょうね。
友情ではなく同情なのではないかと思います。
見放した事による罪悪感みたいなものと
やはり同情かと・・・
お互いを思うなら依存関係は断ったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
わたしも彼女に依存していました。
もう連絡しません。
ありがとうございました。

共依存のような気がします…

• 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
そうですね、依存していたと思います。
もう連絡しません。ありがとうございました。