プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドメイン受信設定で、
aaaxxx.com.jp のみを設定した場合、
Zzzzz@vvv.aaaxxx.com.jp
からはメールが届きますか?

A 回答 (3件)

aaaxxx.com.jpは許可リスト(ホワイトリスト)に


設定していますか?
であれば普通はとどきます。
拒否リストに書いてしまうと逆に届きません。

それから
「普通は」とあるのは、
厳密にはメールサーバ仕様によるからなのですが、
メールサービス提供元がよほど変でなければ
部分一致(文字列の一部が一致するケース)で処理してくれるはずです。

あと、Just point outですが、
com.jpなんていうセカンドレベルドメインは無くて
企業ドメインだとco.jpになります。

以上、参考になりますでしょうか。
    • good
    • 0

携帯電話会社のドメイン指定受信は、下方一致ですから、そのアドレスは届くってことになります。


@foo.comと@を含めて設定した場合だと、@meiwaku.foo.comは受信しません。

携帯電話会社以外の迷惑メールの設定については、不明です。
    • good
    • 0

> ドメイン受信設定で、aaaxxx.com.jp のみを設定した場合


そも「aaaxxx.com.jp 」などというドメインがあり得ない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!