AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

自分が職場の男性をどう思っているかがわかりません。
その男性ともっと話したいと思ったり、話す時間が楽しいです。
話しがずっと続くわけではありません。
前は目を見て話せていたのですが最近は相手の目を見て話せません…。
男女の好きという意味ではなく、人として好きだと自分では思っています。

また、男性に嫌われていないか心配になります。
最近、多くはないですが話しかけきてくれることがあったり、私に対して冗談やいじってきたりします。
嫌いな人に対してもそういうことをしますか?

A 回答 (3件)

>自分が職場の男性をどう思っているかがわかりません

自分でもわからない者を 部外者である我々回答者にわかるわけがありません。

そんなことよりも 「あなたは今後、その男性とどうなってゆきたいのか」が大切です。
お付き合いして、結婚してもいい と思っているなら 行動を起こさない限りそうなりません(まぁ 相手から交際を申し込んでくるかもしれませんけど)

>嫌いな人に対してもそういうことをしますか?
あなたが本当に効きたいのはそんなことではなくて、「今後、どうして行ったらいいのか」じゃないんですか?
だったらそういう質問にした方がいいです。
 その答えは上記の通りです。 そのことで技(わざ)を聞きたいなら再度、質問ください(その際は年齢とか性格とかを付け加えてください)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>嫌いな人に対してもそういうことをしますか?

こういう風に、容易に「例外多数」と答えられる行動から、相手のあなたへの気持ちを推察しようとするのは愚かな事です。

例えば、彼に家族のことで大きな悩みがあった時は、その事が頭がいっぱいで「誰とも」話したくないって気分であったり、或いは逆にテンションを無理してあげる人もいます。

そんな表面的な事を見て、あなたは「自分のことが嫌いになったのでは?」「自分の事を好きなのか?」とか考えるってことなんです。
つまりは自分の事ばっかり。

シンプルに「多くはないですが話しかけきてくれることがあったり、私に対して冗談やいじってきたりします。」があなたにとってうれしい事なのか悲しい事なのか、それを基準に行動すればいいだけです。

>最近は相手の目を見て話せません

目を見て話さない(相手からすると「話せない」ではなく「話さない」です)のは嫌いな人に対して取る場合も多々ありますよ。
あなたがそんなつもりじゃなくても、それを感じるのは相手がする事なので、どうにもできません。

だから、
>男性に嫌われていないか心配になります。
なんて心配しても何も意味がないですよね?
なにより、そもそも嫌われているかどうかがわからないし、仮に嫌われたとして何をして嫌われたのかも分からないですよね。
そしてそれがわかったとして、そのリカバリー方法は多分「それをしない」という見当はずれなものです。

例:しゃべりすぎな部分が嫌われた原因だと思った→今後は喋りすぎないように気を付ける。

>その男性ともっと話したいと思ったり、話す時間が楽しいです。

この気持ちを大事にして、その男性とともに楽しく過ごすにはどうしたらいいかを考えた方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

嫌いな人に対していじる事はないと思います。

もし、その男性の方が質問者さんの事が嫌いであれば
質問者さんにどうしても伝えなければいけない業務連絡以外話しかけないと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。