個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

ただいま黄体期9日目になりますが
胸の上あたりがチクチク痛んでます。
今月排卵日付近にしっかりタイミングが取れているので妊娠の可能性はありますでしょうか。
初期症状はいつ頃から始まるのでしょうか?

A 回答 (2件)

わたしは4週目くらいでなんとなくたまにくさっと匂いに敏感になりました。

あとは暑かった。夜寝るときに足がモワッとしたり、体が火照ったり。
生理予定日1、2週間前から胸も尋常じゃないほどはり、下痢もありました。しかし生理予定日8日目くらいに、なんでこんなに生理が来そうでこないんだろうと思ったら妊娠でした。思い返すと胸の張りが尋常じゃなかった。6週目からつわりが始まりました。
    • 0

私は毎月排卵後に、胸が痛くなります。

胸が痛くなるのは、排卵後の黄体ホルモンが影響しているので、
妊娠してもしなくても、痛くなるものです。
毎月張って痛くなるので、ブラジャーをワンサイズ大きくしています。
生理2~3日前にはしぼんでしまいますが・・・

質問者さんが普段は痛くならないタイプだとしても、
体調から妊娠の有無は分かりません。
タイミングがよかったのなら、妊娠の可能性はあるので、
タイミングから3週間たっても生理が来なければ、検査してください。
もっと早い時期から陽性が出る人もいますが、
検査が早くて陰性なのか、本当に妊娠していないのかモヤモヤしてしまうので、
しっかり待つ方がよいと思います。
早期タイプなら、タイミングから2週間経てば検査できます。
    • 0