出産前後の痔にはご注意!

特定疾患と就活について
特定疾患の病気を隠して内定をいただき、それを打ち明けたら取り消しになるのでしょうか?



また、健康診断でばれてしまった場合、解雇になるのでしょうか。



隠して就活してしまったことは本当に良くないことだと分かっています。



しかし、やっとのことで勝ち取った内定でどうしても言う勇気がでませんでした。いま思うと何で言わなかったんだと後悔ばかりです。



大学の教授にも相談したら、どうしても言いたくないなら言わなくてもいいのでは、という結論でしたが、
調べると虚偽とかになるのでは・・と思い、取り消し覚悟で言おうと思います。



入社契約書みたいなのに、重篤な病気を抱えていません。みたいなのにサインもしました。



普段の日常業務などには全く問題ないです。通院も仕事に差し支えないのですが、どう思いますか。



怒られることは覚悟の上ですが、古いとか体質な会社なので、どうなるか不安です。


ちなみに、面接では病気とか健康について聞かれていません。


何卒お願いいたします。

A 回答 (2件)

採用面接の際に病気・健康に関する事項を尋ねられることがなかったのは、これらの事項が、採用・募集に際してのセンシティブ情報(個人機微情報)とされているためです。


業務上で特別にどうしても必要とされるときなどのきわめて特殊なケースを除き、原則として、口頭でも書面でも情報を取得してはならない、と、厚生労働省・経済産業省が労働法令に基づいたガイドラインを定めていますよ。

特定疾患というのは、いわゆる難病のことでしょうか?
就職後の健康診断などでその事実が判明することはあろうかとは思いますが、しかし、そもそも、採用の際に情報提供を求められていないため、虚偽申告とはならないのではないかと思います。
また、現実問題として、通院も含めて職務に差し障るほどの状態ではないそうですから、これを直ちに「重篤な病気」と言い切ってしまうのも無理があるように思います。

以上のように、業務を遂行してゆく上で特に差し障りがないようであれば、私見ですが、わざわざ申し出たりする必要はないと思います。
また、仮に事実が判明したとして、ただ単にそれだけで解雇する、ということは違法です。
まずは、実際に疾病の状態が著しく業務の妨げになる、という事実があって、かつ、これを回避するための配置転換などが行なわれてもなおかつ業務遂行が困難である場合に、初めて、解雇の有効性が認められます。
要は、会社側としても、業務を遂行させる努力をしなければならないわけですね。無条件で解雇する、ということにはならないわけです。

ただ、これからの業務の中で、次第に、心身の負担が増してゆくことはあるだろうとは思います。
そのときに、例えば休職などを要することとなって「実は、前々から特定疾患を持っていました」などということを打ち明けたとすれば、「どうしてもっと早くそれを言わないんだ?!」などといった問題になることはあるかもしれません。
ただし、そうなったらそうなったで、そのときに上手く説明するしかないのではないでしょうか。

労働安全衛生法という法律で、会社側としては、産業医や衛生委員会などを中心に、年1回の定期健康診断を行なって、常に労働者の健康状態を把握しなければならない義務があります。
ですから、採用時の虚偽申告うんぬんという心配よりも、健康状態を会社にきちんといまから伝えておくことが自分にとってメリットが大きいかどうか、という視点で考えてみてはどうでしょうか?
例えば、常時、特別な配慮を必要とするとき(よくあるのが、短時間勤務や通院休暇)。
そのような特別な配慮を現状では要しない、というときは、先ほども申しあげたように、私としては、特に伝えておく必要があるとは思いませんし、健康診断の結果じたいが直ちに解雇に結び付くこともありませんよ。
(産業医の指示などにより、就労制限や配置転換などになることはあります。)

以上、あくまでも1つの意見として申しあげさせていただきました。
正直なところ、最後は、あなた自身で決めるしかないようにも思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!結局言いましたが、大丈夫そうでした。
大変参考になりました。

お礼日時:2018/11/30 16:30

>入社契約書みたいなのに、重篤な病気を抱えていません。

みたいなのにサインもしました。
会社の考える重篤な病気によってはこれが虚偽になる可能性があります。
なので業務に支障はないという医師の診断書を添える必要はあると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q撮影の為に買った衣装について

現在フリーランスでモデルをやっている者です。
先日同じくフリーのカメラマンさんから撮影依頼があり、お互い大凡の値段も同意の上で撮影用のドレスを購入しました。(メールに履歴も残っております)
採寸もあった為こちらで購入し、領収書を切って貰い当日確認し請求に上乗せという形として約束しておりました。
ただ、撮影前日になり「事情により撮影する事が出来ない、ドレス代も払えない」と言われました。
リスケジュールさせて貰えるか尋ねた所「今後撮影する事も不可」との事・・・

正直ドレスも安い物ではなく、泣き寝入りはしたくないのですがこの様な場合法的に請求は可能でしょうか?
フリーモデルの仕事が一般的になってきた今、知り合いや後輩が今後同じ事態にあった際に出来れば自分で対処しておきたい気持ちです。
詳しい方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

もちろん法的に請求可能です。

証拠は揃っているようなので、少額訴訟にもっていくことをオススメします。
少額訴訟は60万円以下の小規模訴訟に関して、即日結審する簡易な裁判です。
弁護士を使わずとも、個人でも十分対応可能です。

今回のあなたのような、弁護士を使ったらマイナスになってしまうような、個人のトラブルを解決するために作られた制度です。

まずは「お支払いいただけないようなら、ドレス代の補償について少額訴訟を起こします」と相手に伝えましょう。

常識がある人ならそこで和解案の提示があるはずです。

全額払うのか、7:3くらいでどうでしょうかとか、まあ和解の具体的な内容はさまざまですが、
普通に考えれば訴訟になったら負けますし、わざわざ負ける訴訟をするくらいなら事前に和解しようとします。

和解しないようなら少額訴訟を起こせばいいし、
まず間違いなく勝てるでしょうから、あとはその判決を元にキッチリ請求すればいいのです。

その回収がうまくいかないようならまたここで相談してもいいでしょう。

Q知人の連帯保証人になっていた父が、先週急死しました。 今直ぐにやるべき事、逆に絶対にやってはいけない

知人の連帯保証人になっていた父が、先週急死しました。
今直ぐにやるべき事、逆に絶対にやってはいけない事をアドバイスいただけませんか?
父の死を知ったら、即時に母のところに取り立て屋が来たりしますか?
連帯保証人の時効まではあと、約2年ほどだそうです。

Aベストアンサー

今直ぐにやるべき事、逆に絶対にやってはいけない事を
アドバイスいただけませんか?
 ↑
本当に、債務が存在するのかをまず調べましょう。
主たる債務者が誰で、金額はどのくらいか、
を調べることです。
一部、支払われているかもしれませんし、
完済されているかもしれません。
そもそも存在しないことだってありえます。

相続人は誰と誰ですか。
連帯債務の相続は、例えば、相続人が三人なら
1/3ずつ連帯して負担しろ、というのが
判例になっています。

相続放棄も視野に入れる必要がありますので、
相続財産を勝手に処分してはいけません。
処分すると、相続放棄が出来なくなる
場合があります。

相続放棄は、原則、三ヶ月以内ですから
早めに手を打ちましょう。




父の死を知ったら、即時に母のところに取り立て屋が来たりしますか?
  ↑
かつては、そういう事例が多かったのですが、
最近は相続放棄期間である三ヶ月を過ぎてから
請求する場合が多くなっています。




連帯保証人の時効まではあと、約2年ほどだそうです。
  ↑
時効には中断、という制度があります。
中断されたら、更に10年伸びます。
やっかいなのは、主たる債務者に対して
中断すれば、連帯債務者にもその効果が及ぶ
ことです。
だから、時効などは当てにすべきではありません。

まずは事実関係を調べ、その上で専門家に
相談すべきです。

今直ぐにやるべき事、逆に絶対にやってはいけない事を
アドバイスいただけませんか?
 ↑
本当に、債務が存在するのかをまず調べましょう。
主たる債務者が誰で、金額はどのくらいか、
を調べることです。
一部、支払われているかもしれませんし、
完済されているかもしれません。
そもそも存在しないことだってありえます。

相続人は誰と誰ですか。
連帯債務の相続は、例えば、相続人が三人なら
1/3ずつ連帯して負担しろ、というのが
判例になっています。

相続放棄も視野に入れる必要がありますので、
相続...続きを読む

Q至急です!! アイフルで30万ほどの借金があり 毎月払っていましたが先月分が払えなくて 延滞から1カ

至急です!!

アイフルで30万ほどの借金があり
毎月払っていましたが先月分が払えなくて
延滞から1カ月が経ちます。

今月も厳しく来月なら可能なのですが
それなら強制的に解約になりそうで怖いです。

解約になったらその月から30万の一括請求になるのでしょうか?

それなら本当に払えません。

強制解約になった後で残りの借金を
分割にしてくれたりしないのでしょうか?

Aベストアンサー

来月も返済が無理だとしても、延滞金加算で借り入れ元金が増えるだけで、解約や一括返済はありません。

Q家賃滞納でダイ○へ迷惑をかけていて退去を伝えているのに更に圧力をかけられています

長文になります。本人の知り合いです。
無知な私と本人に力になって下さい。
文面を見ればわかると思いますが、精神疾患をもっているため発言には十分配慮して下さい。
分かりやすく励ましになる発言で 今後どうするべきかアドバイスをいただける方のみ回答をお願いします。
できれば経験者の方で乗り越えられた方や弁護士、福祉の方だとより詳しく知る事ができるかと思います。

代弁ですが以下の通りです。

ダイ○管理のコーポに住んでいます。
一年前、精神疾患を患い過呼吸等により救急搬送されました。
保険も入っていなかったため ここで家賃滞納になってしまいダイ○へ事情を説明し最初の担当さんは理解して頂いて なんとか上の方と話をすすめながら通常の家賃にプラスして滞納分は分割でやって頂いていました。

仕事も主治医からは休養をとるように言われていましたが、傷病手当て使って休むぐらいなら辞めてくれと言われ毎日泣きながらでもやっていましたが 休みがちになり また家賃が滞納となり自己都合で辞めさせられました。

担当が代わり 当然退去の話しになりました。

精神不安定な中ダイ○の事務所まで来いと言われ事務所へ行き、今後の支払い計画について言われ 仕事が不安定な事、言いたくもない精神疾患の事等を話し 派遣とか何かを利用してでも払うように言われました。
こちらの責任なので私も必死になって働きましたが、2回目の過呼吸で また支払いができなくなり 退去は覚悟していましたが、生活費もなく身内も年金暮らしの祖母以外は亡くなって誰もいないため 知り合いを通じて役所へ相談に行く事を提案され行きました。

生活保護の事を知り 担当の方から情けない事はないからすぐにでも申請するようにすすめられ 受給できるまでになりました。

この事をダイ○の担当にも伝え保護費からは滞納分は借金となるので保護中は支払えない事と、すぐにでも転居できるようにすすめるので それまでは通常の家賃だけを支払う事を伝えていました。

が、保証人である祖母へ滞納を支払えと自宅まできたそうですが、保証人であっても現状では難しいと伝え 転居するまで少し待って下さいと再度お願いしました。
これ以上どうしようもないので最低限 通常の支払いをお願いしました。

が、こんな状態の中 きちんと転居も考え生活保護を受給している事も伝えているのに、裁判所を通じ出頭するように封書が届きました。しかも幾度も退去をお願いしているにも関わらず出ていかないなど 話をしているのに全くデタラメな内容が書かれて怒りで号泣してしまいました。

生活保護の担当の方にダイ○から生活保護の受給について今後の支払いについて等の連絡はあったか伺うと 全くなかったとの事!

弁護士費用は法テラスでなんとかなるが裁判所費用はどうにも用意はできません。

しかも保証人である祖母の家にも出頭の封書が届き 祖母も弁護士費用等の余裕はありません。

こちらが悪いことも認識しているからこそ転居を剥がしているし 通常の家賃だけでも支払えるようにと家賃も生活保護の力をお借りして支払ってはいます。

せっかく落ち着いた体調も、ダイ○の圧力で精神疾患が悪化し最悪な状態になっています。

退去する事や精神疾患の事や保護受給者である事はわかっているはずなのに 裁判の費用も支払えないのに ここまでされるのでしょうか?

逆に全てをお伝えし事情も理解しているはずなのに こちらが悪いと把握もしているにも関わらず精神的苦痛を与えられていると訴えたいです。

早めに終わらせたいのですが 生活保護で入居できる所もなかなかないのが現実ですが、ボロボロでも早く引っ越したいです。

今後どのような順番で 動けばよいでしょうか?

といった内容です。

本人に確認する前に私も確認しますが、あまりにも非常識な回答は控えて下さい。
良識のある方からの力を貸して下さい。
宜しくお願い致します。

長文になります。本人の知り合いです。
無知な私と本人に力になって下さい。
文面を見ればわかると思いますが、精神疾患をもっているため発言には十分配慮して下さい。
分かりやすく励ましになる発言で 今後どうするべきかアドバイスをいただける方のみ回答をお願いします。
できれば経験者の方で乗り越えられた方や弁護士、福祉の方だとより詳しく知る事ができるかと思います。

代弁ですが以下の通りです。

ダイ○管理のコーポに住んでいます。
一年前、精神疾患を患い過呼吸等により救急搬送されまし...続きを読む

Aベストアンサー

まず、生活保護を受ける、その上で転居ですね。
それまで支払いは待って貰うようにしないといけないので、弁護士を雇い、相手と話し合ってもらうという流れです。
ただ既に法廷に呼ばれているということであれば
国選弁護人を選べば費用は弁護料は無料ではありませんが不要に近いですし、
貴方の生活保護を受けている事情も説明してくれますので、結果、裁判費用の負担も軽くなるはずです。

それでとりあえず待ってもらう事が可能になったら、生活を安定させつつ、遅れている支払いを行い、
ただし、不調が治らない場合は病院へ行き、それが精神的苦痛によるものだという確証で診断書を書いてもらい、再び弁護士に相談する流れかと思います。

とにかく新しい住居を見つけて入居しましょう。遅れている支払いはそれからです。

Q相続不動産の売却で妹ともめています、娘が不動産会社を解雇されることに

母から受け継いだ不動産を売却し姉妹2名で分割することになりました。

母は妹から委任され娘の働く不動産業者にお世話になることになりました。

測量や境界の整理、周囲の住民絵の挨拶等を経てある一定の額の提示を受け了承するところまで進んでおりました。

だがしかし、お金に困っている妹側がこの額より高額の買付証明を息子達から見せられこちらに変更してほしいと言ってきたのです。もう事が進んで今から変更すれば母も迷惑、頼まれた不動産業者にも迷惑がかかり、間に入った娘の信用ががた落ちになってしまいます。

大分ともめた後に妹側から息子が怒鳴り込んできたり脅迫まがいの文書まで送られてくる始末、
買付証明の金額で買い取れと脅しの文面まで書かれております。その上妹には母が勝手に不動産会社に
契約してしまい迷惑しているとまで言っています。(頼まれて言ったのにどういう事?ひどい)

母は耐えきれず妹の言うことに対して苦渋の選択をして不動産会社を変更することにしましたが、不動産業者の社長はとてもお怒りで娘に対する態度が一変し手しまったそうです。

母の顔は丸つぶれ、親切に頼み込んでくれた娘の顔もつぶれ取り返しのつかないような状況に。


その後妹から連絡が長期間ないので問いただしたところ買付証明の期限が切れて妹の提示してきた金額で売却ができない状態であること、妹の息子が買付証明を出した業者ともめていることなどが発覚。

その上母の娘の働いている不動産業者の社長が、『信用が大事なこの業界、こんな事があってはもう一緒に働けないでしょう』という理由で解雇通告を受けてしまう事態に発展してしましました。(小さいお店で従業員は3人しかいない)
正社員の採用が決まって大喜びしていた娘が解雇、、、これもひどい

妹の言うことを聞いて母はさんざんな目に遭っているようです。
納得のいかない母や娘は法的措置に踏み切ることを模索しているようですが専門家の方に質問です。

相続や遺産分割でもめることは良くあることですが、これだけ迷惑を掛けられて黙っていることは
できません。問題の解決に向けて法的措置も含めてどのような可能性があるかアドバイスをお願いいたします。

妹は全く責任を感じておらず、娘にきちっと謝罪をすることも有りません。
当方の家族が被った被害の責任を取らせる方法は有るのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

母から受け継いだ不動産を売却し姉妹2名で分割することになりました。

母は妹から委任され娘の働く不動産業者にお世話になることになりました。

測量や境界の整理、周囲の住民絵の挨拶等を経てある一定の額の提示を受け了承するところまで進んでおりました。

だがしかし、お金に困っている妹側がこの額より高額の買付証明を息子達から見せられこちらに変更してほしいと言ってきたのです。もう事が進んで今から変更すれば母も迷惑、頼まれた不動産業者にも迷惑がかかり、間に入った娘の信用ががた落ちに...続きを読む

Aベストアンサー

まずは法テラスで相談ですね。

>母は耐えきれず妹の言うことに対して苦渋の選択をして不動産会社を変更することにしましたが、不動産業者の社長はとてもお怒りで娘に対する態度が一変し手しまったそうです。

それまでの経緯をちゃんと話してましたか?
いきなり変えたんなら信用できなくなるのも仕方のないことかと。

母親の妹とか娘とか誰から見ての立場なのか、あなたはどの立場なのか
まずはっきりさせて読みやすい質問にした方が良いと思います。

どちらにしても質問だけでは実際にどういったやり取りがあってというのは分からないので
法律の専門家に相談して判断してもらうしかないと思います。

Q懲戒処分としてとらえて妥当でしょうか?

早速ですが、相談させてください。
小生、会社の命により海外関連会社に出向し、現地で責任者として勤務しております。
この度、同じ会社からの出向者(現地で部長職)が、社外に有料(数十万円)で仕事を依頼しており、その支払いを数度の先方からの催促があったにもかかわらず放置していたことが判明しました。
判明の経緯も、先方から催促しているにもかかわらず、一向に支払われないということで本社に苦情が寄せられたことからの判明です。
支払いについては早急に対応(先方にもお詫び)し終息したのですが、あまりにも問題であると考え当事者(部長職)に顛末書を提出するよう求めました。
しかしながら、こちらからの求めに対し2週間が過ぎますが、一向に提出されません。
その間、何度か注意と催促を行っていますが、一向に提出される様子はありません。
そもそも、この案件で顛末書を求めるのは無理がありますでしょうか?
また、顛末書の提出(業務命令と判断しています)がされないことについて、懲戒処分(業務命令違反、文書による懲戒)としようかと考えていますが、これもやりすぎでしょうか?

恐れ入りますが、アドバイス等いただきたくお願いいたします。

早速ですが、相談させてください。
小生、会社の命により海外関連会社に出向し、現地で責任者として勤務しております。
この度、同じ会社からの出向者(現地で部長職)が、社外に有料(数十万円)で仕事を依頼しており、その支払いを数度の先方からの催促があったにもかかわらず放置していたことが判明しました。
判明の経緯も、先方から催促しているにもかかわらず、一向に支払われないということで本社に苦情が寄せられたことからの判明です。
支払いについては早急に対応(先方にもお詫び)し終息したので...続きを読む

Aベストアンサー

最も簡単に言えば、「就業規則」を読んで、「本社にお伺いを立てる/本社の指示を仰ぐ」のが正解です。

懲戒処分は、充分に対象になり得る内容かと思います。
妥当な業務命令に対する違反は、無論、処罰対象だし。
そもそもの支払い未実施も、業務怠慢(服務規程違反)とか、会社信頼の失墜行為などに該当し、これでも処罰対象になり得ます。

ただし、それらが就業規則上の、どの条項に抵触するのか、確認する必要があります。
また、懲罰を下す手続き(懲罰委員会の設置など)も、定められている筈です。

すなわち、処分を下すのは懲罰委員会などであって、質問者さんではなく。
質問者さんは、会社に対し、懲罰委員会の設置を発議,要請する立場で、目下の質問者さんは、その準備段階です。

言い換えれば、最終的に懲罰対象とした場合、後日、対象の従業員から「不当な懲罰」などと申し立てられぬ様、確実な手順を踏み、事実化,証拠化をして下さい。
その観点で言えば、「業務命令と判断しています」ではなく、業務命令であったことなどの明確化や文書化(メールでも構いません。)です。

・顛末書の提出は、業務命令であること。
・まず口頭で命令し、その後、再三に渡って督促したが、履行されなかったこと。
(従い、本書を発布する。)
・提出期限を明記。
・顛末に関しては、重大に捉えており、懲罰対象にすることも考慮していること。
・更に、顛末書が期日までに提出されない場合、業務命令違反も加わり、確実に懲罰対象になり得ること。
・出来れば、就業規則のどの条項に違反するかを明示。

ここらあたりを網羅した文書を、本社の関係者も含め、発信すれば良いと思います。

会社に求められる懲罰権とは、就業規則違反に対する罰則で、罰則適用も、就業規則に定められています。
その手順に則らない罰則を適用した場合・・質問者さんも就業規則どころか、労基法違反を問われかねません。
すなわち、処罰者が処罰される様な、バカらしい話になってしまいますよ。
質問者さんも、会社で責任のある立場ですから、「就業規則は、会社の憲法」くらいに考えて、内容をよく理解してくださいね。

それと、ちょっとややこしい話をしますと・・。
仮に懲戒免職などを行う場合、海外の赴任先でそれをやると、その国の法律で「不当解雇」になってしまう様なケースも有りますし。
国内でも、海外赴任者の赴任規定などの整備も、問われる可能性は否定できません。
従い、海外赴任者に懲罰を行う場合、一度、日本に復籍させるなど、国内の懲罰規定適用よりは、ちょっと慎重に考えた方が良いと思います。

最も簡単に言えば、「就業規則」を読んで、「本社にお伺いを立てる/本社の指示を仰ぐ」のが正解です。

懲戒処分は、充分に対象になり得る内容かと思います。
妥当な業務命令に対する違反は、無論、処罰対象だし。
そもそもの支払い未実施も、業務怠慢(服務規程違反)とか、会社信頼の失墜行為などに該当し、これでも処罰対象になり得ます。

ただし、それらが就業規則上の、どの条項に抵触するのか、確認する必要があります。
また、懲罰を下す手続き(懲罰委員会の設置など)も、定められている筈です。

すな...続きを読む

Q【遺産相続相談】親が子供の遺産相続を相続する場合。 子供2の4人家族。 子供は未婚で成人で資産が40

【遺産相続相談】親が子供の遺産相続を相続する場合。

子供2の4人家族。

子供は未婚で成人で資産が4000万円残して亡くなる。

この4000万円は誰が相続しますか?

兄弟にも分配される?親のみ?

Aベストアンサー

>未婚で成人で資産が4000万円残して亡くな…

「成人で」は関係ありません。無用な言葉です。

>4000万円は誰が相続しますか…

直系尊属 (おや、祖父母、曾祖父母、高祖父母・・・) が1人でもいる限り、兄弟は関係ありません。
すべて親が相続します。

紛らわしい既回答にご注意下さい。

相続に関しては某司法書士さんのサイトがわかりやすいです。
(関係者ではありません)
https://minami-s.jp/page008.html

Q住宅ローン、連帯保証人が自己破損したらした場合

夫借り主、妻連帯保証人です。
夫、現在は滞りなく返済できている状態です。
仮に妻が自己破産して何年後、何十年後かに返済が滞った場合、妻にも返済義務がいくのでしょうか。

・自己破産した時点で連帯保証人から外れることはできませんか?

あと、連帯保証人を変わってもらいたい場合、年金受給者(義父)でも可能ですか?
月々アパート経営で10万ほどの収入が別でありますが、正直遊びで使い切っており貯金がありません。

Aベストアンサー

一括返済は旦那にたいしてですか?

はい。

Q交通事故から3年すぎ今、裁判中です。 任意保険で弁護士費用も負担すると言う事で、今裁判中です。今度で

交通事故から3年すぎ今、裁判中です。
任意保険で弁護士費用も負担すると言う事で、今裁判中です。今度で5回目。あと少しかかるみたいです。弁護士費用の中で出来るのでしょうか?不安です。詳しい方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

https://www.bengo4.com/c_2/
ここで相談してみては?

Qバイト先の社員に言われたことを店長にラインで報告しました。 すると店長は社員の肩を持ちもう耐えられな

バイト先の社員に言われたことを店長にラインで報告しました。
すると店長は社員の肩を持ちもう耐えられないので辞めたいのですが、今「また何かあれば早めに言いや」と来ています。
ここで今月いっぱいで辞めますと言うか、話したいことがあるのでお時間いただけますか?と言うかどちらがいいですかね…?

Aベストアンサー

今月いっぱいで辞めさせて頂きたいです。そのことについてお話ししたいので、お時間を頂けませんか?

で、どうでしょうか??


人気Q&Aランキング