アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新作のゲームソフトが(店舗・通販問わず)お店によって定価で売ってたり、2割近く安かったりと価格にばらつきがありますが、安いところは何か悪いところがあるのでしょうか?
例えば初期不良に対応してくれないとか、梱包が粗末だとか。
それとも安さは企業努力ですか?

A 回答 (3件)

>安いところは何か悪いところがあるのでしょうか?


いいえ。

>それとも安さは企業努力ですか?
それも一つの要素ですね。
価格が割り引かれるのは、競争が起きたら当然発生する出来事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安いと少々疑ってしまって。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/27 23:49

>それとも安さは企業努力ですか?



努力というか消費者との駆け引きだと思いますよ。
それにゲームソフトには定価はありませんし。

人気で品薄なもの(ゲーム機が顕著ですが)希望小売価格や参考価格の数倍で転売屋は売っていますし、それでも買う人は買います。
    • good
    • 1

安さは、販売店努力です。


「梱包が粗末」も、販売店努力です。
豪華な梱包で値段つり上げよりは良心的でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!