アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近病んでいて学校の授業も休みがちだったんですが今日担任の先生に「もうちょっと頑張って学校来ないと単位危ないよ」と言われました。
これを機にまあテストも近いので頑張ろうかなと思ってます。今悩んでることも結局時間が解決してくれることなので悩んでいても仕方ないのですが、どうしても気になってしまいます。
前向きに生きる方法などあれば教えてください

A 回答 (5件)

自分の周りの人達は


自分の書いた人生の設計図の中で必然的に出会っている人達で
その出会いには何らかの意味が有って出会っています。

《好きな人》
縁の深い人ですね、
人は自分と同じ波動を相手の中に感じると
魂が喜ぶように出来ています。
出会った時に嬉しくなる人は自分と同じ波動を持っています。

《嫌いな人》
嫌な役回りですがこの人も縁の深い人です。
この人とは、天国に居た時に
同じ時期に転生して、お互いに心の成長度合いを
確認するように申し合わせました。
確認の為には嫌われ役も必要で
誰でも嫌われ役をするのは嫌ですが
この魂の友人(ソウルメイト)はこの役を買って出てくれた人です。
この嫌な人は貴方に残っている心の成長を促してくれているのです。
貴方がその事に気が付いて、
寛容になって感謝できるようになるまで頑張ってくれます。

もう一度書きます
その嫌いな人に対して「寛容」と言う概念を勝ち取り、
プライドを捨てて心の底から「感謝」できるようになると
この人が魂の友人(ソウルメイト)であった事が解るようになります。

《何とも思わない人》
今は縁の無い人ですが
袖すり合うも何かの縁と言うように
何らかの意味が今後出てくると思っている方が良いですね。

人は人生の中で好きな事、嫌いな事を経験します。
間違いも犯し失敗もします。
人生では、この間違いや失敗が大事で
これが無かったら成長が無いと言う事を理解した方が良いですね。

世の中でい起こる犯罪や天災も同じで
私達はそのような物をTVなどで見て嫌な思いをしますが
この「負」の経験の中から学び成長するように
出来ているのです。
この「負」の経験が無かったら
天国に居るのと何ら変わらず、今以上の成長も無いのですよ!
    • good
    • 0

何があったのか具体的にわからないので上手く言えませんが


気になることがあるのであれば、それを一度強く気にして、考え抜いてみましょう。
やる気があればノートなどに書き出してみるといいと思います。
すこしだけでも頭がすっきりすると思うので、それから今やるべきことを考えてそれに没頭してみてください。

きっとお辛いことがあるんですかねえ。
質問者様の悩みが早く晴れますように。
頑張ってください。
    • good
    • 0

生きていると、悩みは尽きないよね。


悩みというのは、何も考えないと出てきません。
何か嫌なことがあっても、何も考えないと
あなたを苦しめることはありません。
ですから、考えないで済むなら、考えなければいいのです。
具体的に何かしないといけないなら、
考えすぎないで行動することに重点を置くことです。
ところが、どうにもならないことをあれこれ考えることで、
頭の中で考えることと悩みが深くなっていきます。
なので、考えすぎない。
考えるなら、明るく考えると、やる気も生まれ、
前向きに生きられると思うのですが、
如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合時間の問題かつ、相手が行動してくれるか、にかかっています。
いつもならもう「どうにでもなれ」となるはずなんですが、どうにも大切な人で諦めきれません。前向きに考えたいところなんですが、それが裏切られてしまった時が怖いのです
前向きに捉えているとそれが的外れだったときにショックから立ち直れない気がして、いつも最悪のケースを考えているのですがそれも辛くて…。
矛盾してます。でもやっぱり前向きに考えるのが一番…ですよね…

お礼日時:2018/11/28 19:56

>今悩んでることも結局時間が解決してくれることなので悩んでいても仕方ない



このような認識ができる時点で、あなたはもう大丈夫。
焦らないで、今自分にできる範囲で少しづつ進んでいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます
お優しいですね
この状態、最悪1年以上続くのでやっぱり慣れていかないとですよね…
少しずつ頑張ろうかなと思います

お礼日時:2018/11/28 20:03

いきなり前向きになるのは難しいので、まずは学校に行くなど最低限のことをこなせるようにしては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。心入れ替えて勉強も頑張ろうと思います。

お礼日時:2018/11/28 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!