痔になりやすい生活習慣とは?

たんちゅうについて、教えてください。
たんちゅうと他の金属製品の見分け方、
たんちゅう製品の特徴について教えてください。
知っている方、お願い致します。

A 回答 (2件)

「たんちゅう」とは、何でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/29 17:02

真鍮(しんちゅう)のこと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/29 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバレエといえばイタリア?フランス? オペラといえばイタリア?フランス? サーカスはどこですか?

バレエといえばイタリア?フランス?
オペラといえばイタリア?フランス?
サーカスはどこですか?

Aベストアンサー

バレエは、王侯貴族の庇護が必要なので、絶対王権が強かったロシアとフランスが本場です。
ロシアでは、ソビエト時代にも「世界一のバレエ」ボリショイ劇場(モスクワ)やマリインスキー劇場(サンクト・ペテルブルグ)を国家の広告塔として保護しました。ロシア革命を嫌ったバレエ集団は、パリで「ロシアバレエ団(バレエ・リュス)」として活躍しました。

オペラは16世紀のイタリア発祥で、18世紀までのオペラは「イタリア風歌芝居」であり、モーツァルト(オーストリア)もヘンデル(ドイツ、イギリス)もイタリア語に作曲しました。
しかし、19世紀以降は市民階級の「娯楽」として広まったので、各国に「ご当地オペラ」が発達し、19世紀以降はヨーロッパの各地でオペラが盛んになりました。最大のオペラ作曲家はワーグナー(ドイツ)とヴェルディ(イタリア)ですが、「カルメン」(ビゼー作曲)はフランスです。今でもヨーロッパには、人口10万人程度の中小都市でも「歌劇場」があります。ただし、アメリカでは根付きませんでした。

サーカスも「娯楽」なので、「ご当地サーカス」「近隣巡回サーカス」が基本かと思います。芝居や曲芸を見世物にする「ドサ周り一座」ということです。ロシアやアメリカが有名なのは、「ド派手なショー」「国際的な巡業」を行う巨大興業主がいたからでしょう。

バレエは、王侯貴族の庇護が必要なので、絶対王権が強かったロシアとフランスが本場です。
ロシアでは、ソビエト時代にも「世界一のバレエ」ボリショイ劇場(モスクワ)やマリインスキー劇場(サンクト・ペテルブルグ)を国家の広告塔として保護しました。ロシア革命を嫌ったバレエ集団は、パリで「ロシアバレエ団(バレエ・リュス)」として活躍しました。

オペラは16世紀のイタリア発祥で、18世紀までのオペラは「イタリア風歌芝居」であり、モーツァルト(オーストリア)もヘンデル(ドイツ、イギリス)もイタ...続きを読む

Q昨夜の池上さんの番組

昨日、池上さんの番組で全国の社長が集まって
いた番組をみた方いますか?

私は今まで藤森は割りと頭の良い人だと思っていましたが、あの場面で年収がいくらか?の質問しかすることが出来ず本当はバカなのかな?
と思いましたが、あれは台本だったと思いますか?
更に堀田茜さんも、かなりバカな発言をしていて、
引いてしまいました。

何であの二人を呼んだのか、さっぱりわかりません…

Aベストアンサー

台本じゃないてすか?
下世話だけどお茶の間が内心知りたいことですから
最初に触れてある程度の範疇でわかるように
自然とボタンで数をとる方式の説明に入りましたよね
冒頭にあの説明を入れるためにもあえて答えにくい質問を入れてるはずです。

用意したかのように無難ながらも答えが出る方法が提案されたでしょう?

堀田さんはなんだったか忘れました。

ああいうバラエティ的なものは平均よりちょっと下ぐらいの人に合わせて作ってると思いますよ

Q中東の紛争は長い歴史のいざこざが現在まで続いてる感じですよね。アルカイダやタリバンとかでアラーハズバ

中東の紛争は長い歴史のいざこざが現在まで続いてる感じですよね。アルカイダやタリバンとかでアラーハズバーンとか叫んでる兵士って歴史を完全に理解して戦ってるのでしょうか?
紛争の歴史とか理解してなくて、ちょっとコンビニ行ってくる的な感じで日常生活の一部としてドンパチしてる風に見えるのですが。
彼らは理解してると思いますか?

Aベストアンサー

何人か、サウジサラビア人のシーア派の方を存じ上げていますが、優秀な人材なのに、スンニ派の国に住んでいるため、全然昇進しません。会社でのポジションで、いつも、スンニ派に追い抜かれてばかりです。どこに、何度、転職しても同じです。どうしても、マネージャーの職に、手が届きません。

どんな職種でも、シーア派が政権をとっている国のスンニ派、スンニ派が政権をとっている国のシーア派は、彼らと同じような不満を持っていて、うっぷんを晴らせる機会があるなら、政権を倒すために、武器を持つ可能性はゼロではない。家庭を持たない、若い男性なら、なおさらです。

長い歴史より、自分自身の社会的影響を大にすることだと思います。

Q昔の演歌はちゃんとした演奏をしていて聴きやすいが、新しい演歌は、ギターのボロンボロンの音耳障りで、ど

昔の演歌はちゃんとした演奏をしていて聴きやすいが、新しい演歌は、ギターのボロンボロンの音耳障りで、どの曲を聴いても同じ様に聞こえ演歌の番組を見るのをやめて、若者向けの音楽を聴くようになった方はいますでしょうか?演歌の番組は歌もつまらない昔の演歌の方が聴きやすかった、今の演歌の歌詞も偏っているしナレーションが、もうこれだけ生きたんだからと夢も希望も無いナレーションをする、やっぱり若者向けの歌は人生はこれからだ、と希望が湧いてくる感じがするんだと思います、回答をお願いします、

Aベストアンサー

まず「昔」とはいつ頃のことでしょうか。
演歌の始祖ともいえる古賀政男(正男)の頃から「ギターのボロンボロン」が基本だったと思うのですが.....?

Qクィーンのフレディマーキュリーの映画「ボヘミアンラプソディー」に感動したと高評価が高いですが、40年

クィーンのフレディマーキュリーの映画「ボヘミアンラプソディー」に感動したと高評価が高いですが、40年フレディが大好きでいた私の意見、フレディのプライバシーを映画にするなんてフレディが喜ぶ筈ないと、映画で金儲けしてる人がいるのかと思うと腹立たしいです。

Aベストアンサー

初来日のフレディをナマで見て人生が変わった私も「フレディが喜ぶ筈ない」に大いに同感です。しかし盛り上がる周囲に水を差すことができません。

ただ、あの映画はロジャーとブライアンを初めとする、より一般ピープルな、すなわち、耽美という名の悪魔に魂を売っていない人々の視点でもあるのだと思います。そういう人たちが、ああいう角度からフレディを見ることで、感動できたのならそれはそれ、と思うようにしています。あれは、”フレディのための映画”なのではなく、”フレディの映画”なのだと思います。でも悪魔に魂を売った以上は、それに反論することはいたしません。

ああ、でもこういう投稿を見てスッキリした。みんな、そこまで大っぴらにはハッキリと言わないから、とてもさみしかった。

Qこんばんは。北海道在住26歳女です。 東京の交通手段について質問です。 来年の3月に、東京へ行こうと

こんばんは。北海道在住26歳女です。
東京の交通手段について質問です。
来年の3月に、東京へ行こうと思ってます
夜23時に羽田空港に着く予定なのですが
羽田空港から新宿までタクシーで行くのと、夜間バスで行くのとでしたらどちらがお安いでしょうか?また、他の選択肢もありますか?
因みに、夜間バス一社だけ調べてみると羽田空港から新宿まで2000円と書いてました。高いのか安いのかも分からずです。
東京のタクシー事情もわからず不安です。
やっぱり観光客相手だと、遠いルート選んだりボッタくられたりするのでしょうか…(;_;)?
田舎っぺで申し訳ないのですが、ご回答宜しくお願い致します

Aベストアンサー

23時着なら電車ですね。
その時間帯なら京浜急行は品川行きの急行に乗って終点でJR山手線に乗り換えて新宿駅。
モノレールでは時間も運賃も余計掛かる。

QM-1だけど、あの2人に納得なの? 笑ったひとは?

M-1だけど、あの2人に納得なの?

笑ったひとは?

Aベストアンサー

わしは
1.さらば青春の光
2.ミキ

 あとは、今ひとつだと思った。

Q助けて、分身之術が解けない。元のぼくに戻れない。ぼく、忍者の新米。習った術を試していたの。向こうで悄

助けて、分身之術が解けない。元のぼくに戻れない。
ぼく、忍者の新米。習った術を試していたの。
向こうで悄然としているのは、ぼくのようだ。
どうしたらいいの?

Aベストアンサー

あれ? 術を授けてくれた師匠から教わりませんでした? いざというときは精神科に行けって。
表向きは医療機関ですが、実は忍者の末裔が世を忍んで生活するための寄り合い所帯があり、その窓口なんですよ。
一般人ならそれ相応の対応になりますが、忍者なら、新米とはいえ独特の身のこなしなどからすぐに見抜いて色々と助けてもらえます。

Q職人さんが架台(かだい)を「がだい」と言っていたのですが、そのように発音もするのですか?またはどこか

職人さんが架台(かだい)を「がだい」と言っていたのですが、そのように発音もするのですか?またはどこかの訛りでしょうか?

Aベストアンサー

職業用語です。左官を「しゃかん」と呼びます。架台を「がだい」とよぶのは一般的です。これらの用語は誤解を防ぐために使われているようです、同じ発音の別のものと区別するのが目的のようです。
強調の意味もあるようです。

QSF?映画だと思うのですが、人の血管の中にミクロ的な機械で入っていって、赤血球とか白血球と戦うアルマ

SF?映画だと思うのですが、人の血管の中にミクロ的な機械で入っていって、赤血球とか白血球と戦うアルマゲドン的な映画わかる方いますか?
お願いします。

Aベストアンサー

それは「ミクロの決死圏」(1966年)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%81%AE%E6%B1%BA%E6%AD%BB%E5%9C%8F

「インナースペース」(1987年)も面白い。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9_(%E6%98%A0%E7%94%BB)


人気Q&Aランキング