個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

いつからかは分かりませんが目の大きさ?が違います。結構これが気になっているので、どなたかわかる方回答よろしくお願いします( . .)"

A 回答 (1件)

昔、タモリさんがギャグでよく歌舞伎の真似をしていました。

ある番組にゲストに、今の松本白鸚(当時は市川染五郎だったかな?)さんがゲストで来て、若い頃のタモリさんが、歌舞伎の隈取をするけれども左右対称に上手くいかない とアドバイスを求めました。
松本白鸚さんの答えは、顔は誰でも左右対称じゃないから…と。

顔面の顔が歪んだり左右対称ではないのは、癖や生活習慣・仕事や勉強により変化して、右利き左利きは目にも効き目がありますし、視力も関係します。
ストレスなどの病気でそうなることもあって、昭和の宰相だった田中角榮は顔面神経痛?で上手く表情が出せない時がありましたし…。
病気の場合は要注意ですが、仕方がない部分もありますね。
    • 2