gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

私は20台半ばで彼氏は30台後半です。
お互い将来を視野にいれ、現在同棲中。


最近彼氏が私の写真をよく撮るようになってきました。
ご飯を食べてる姿、テレビを見ている姿、一緒に歩いている時、寝ている時、など。
不意打ちに撮られる為、決して可愛い瞬間でもなんでもありません。
むしろ半目だったり酷いくらい。

彼女の写真を撮る心理は何でしょうか?
また、何かに使ったりするのでしょうか?

A 回答 (4件)

盛装した時は写真を撮りたい気持ちは分りますが



普段なんてのは無意味ですね

うまくいかなくなった時のネタ用と思います
    • good
    • 0

残念なことに女は若さで来年にはもうその若さは見れないために撮影して残しているのです。

    • good
    • 0

今という瞬間は今しかないですからね。



歳を取っていくことで肉体的な衰えが進んで、体型だの顔形だの立ち居振る舞いだのが変わって行くと思えば、今を残しておきたいと思うんじゃないですかね。
    • good
    • 0

撮りたくなりますよ。

ふとした時って
何に使うわけでもなく強いて言うなら鑑賞です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの写真を見て、どう思いますか

この写真を見て、どう思いますか

Aベストアンサー

日本の高速道路は通行料金が高くよく混む。高速道路の意味が有りません。

Q50mmのレンズが一番肉眼で見た時と同じ様に撮れると聞いたのですが15mm〜45mmのレンズしか持っ

50mmのレンズが一番肉眼で見た時と同じ様に撮れると聞いたのですが15mm〜45mmのレンズしか持っていません。45mmも50mmもあまり変わらないのでしょうか?

Aベストアンサー

先の質問にも回答しましたが
同じ50mmレンズでもお使いのカメラの種類によって画角が変わってきます。
それによっては50mmが相応しくないこともあります。
お持ちのカメラ名を出してください。

Q一眼レフで写真を撮るのが好きで、最近RAWで写真を撮りLightroomでレタッチするようになりまし

一眼レフで写真を撮るのが好きで、最近RAWで写真を撮りLightroomでレタッチするようになりましたが、jpegとRAWだと同じように加工しても色味が違いような、、

RAWだとなんだか色がくすんでいたり、紫っぽい感じになったりします。

jpegの方がレタッチした感じは好きなんですが、RAWでレタッチしていきたいのでもしなにか設定などここを変えた方がいいよというのがありましたらぜひ教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

簡単にしか書きませんが、
撮った当初はそー感じますよね。私も無知な時はそーでした。無駄に10倍くらいの容量だし…と。
んでも、やっぱりRawの方が凄いんです。

JPEGは本体の方で既に加工済みなので、ぱっと見は良いです。
Rawはくすんで見えますが、単に未加工ってだけです。
Lrでちゃんと色補正してやれば、JPEG以上に綺麗になります。



きちんと伝えられるかわかりませんが、
例えば、
JPEGが
0〜100の階調数あって本体内である程度色補正済みに対して、
Rawは、0〜1,000の階調数で本体内では未加工、パソコン内で色補正する。
といった感じでしょうか。

一度、これを経験してみてください。

同じ写真を3枚撮ります。
設定は、
Rawで、
露出を-1と0と+1の3枚。もう少し露出幅を広げても良いかも。-2,0,+2とか。
この3枚をLrに持っていって、3枚選択した状態で、HDRを作成します。
すると…おー!!ってなります笑

ちなみに、
JPEGの時に本体内で色補正する一部の機能がRawだと反映されないものがありますので、ご注意ください。
というか、それもあってくすんで見えるのですが(^◇^;)

少し前になりますが、毎週木曜日にライブやってるCC道場のアーカイブ映像がYouTubeに残ってて、過去の映像内の、プロのカメラマンがLrについて話している中にRawの特徴とかLrの特殊なシステムとかカメラ本体の設定方法とかを話してるのがあるので、良かったら見てみてください。
私も無知な時は、片っ端から色んな人のを見ながらトライアンドエラーしてきました。
結局は、プロのカメラマンやデザイナー、そして、Adobeさんのが1番身になりました^_^
頑張ってください。

簡単にしか書きませんが、
撮った当初はそー感じますよね。私も無知な時はそーでした。無駄に10倍くらいの容量だし…と。
んでも、やっぱりRawの方が凄いんです。

JPEGは本体の方で既に加工済みなので、ぱっと見は良いです。
Rawはくすんで見えますが、単に未加工ってだけです。
Lrでちゃんと色補正してやれば、JPEG以上に綺麗になります。



きちんと伝えられるかわかりませんが、
例えば、
JPEGが
0〜100の階調数あって本体内である程度色補正済みに対して、
Rawは、0〜1,000の階調数で本体内では未加工、パソ...続きを読む

Qこの画像がネットのものでないか 調べたいのですが、 調べる方法はありますか? あったら方法を教えて欲

この画像がネットのものでないか
調べたいのですが、
調べる方法はありますか?
あったら方法を教えて欲しいです!

またこの絵をネットで
見つけた方がいらっしゃったら
そのURLを送っていただきたいです

Aベストアンサー

Google画像検索で類似の画像を探すことができます。検索バーにカメラのマークがあるので、そこをクリックしてその画像を読み込めばいいです。

試しにその画像で検索かけてみましたがヒットしませんでしたよ。
元が何かのアニメの絵なのかわかりませんが、パソコンではなく色鉛筆で描いているため検索にヒットしないか、アニメのワンシーンを切り取って模写したためネット上に同じ画像がない、それか完全オリジナルの絵だと思います。

その絵を描いた人をお探しなら右側にサインが書いてあるのでその名前で検索されたらどうですか?ツイッターかpixivのアカウント持っているかもしれません。

Q何処を撮ったものか教えてください

添付の写真が何処を撮ったものか分かる方がおられましたら教えてください。

Aベストアンサー

http://bunshun.jp/articles/-/7194
白馬のようです。

Qフィルムカメラの現像を行いました。画像の写真は丸くきれており、次の写真が右端に一部写っています。ほと

フィルムカメラの現像を行いました。画像の写真は丸くきれており、次の写真が右端に一部写っています。ほとんどの写真がこのようになっていました。これは、カメラの故障ではなく現像のミスですよね?この撮影に用い
たカメラはnikonのf4で、今回初めて使用しました。現像を受け取る際カメラ屋で、ネガの写真の端と端がわかりにくいものだったので、ネガを渡せませんと言われました。もし店側のミスだったとして、ネガを持っていれば他店で焼き直しできましたか?知識がなく、カメラに詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

そのレンズは35ミリフィルムより一回り小さい画面で写すAPSサイズ用です。
なので35ミリフィルムで写すとレンズの外枠が画面内に写ってしまうんです。
円の大きさが違うのはズームの度合いの違いです。
そんな事もあって店側もフィルムの端の位置を間違えたのかもしれません。
一概に店側を責められないかもしれないですね。

と言うか、撮っている時にそれが分かりませんでしたか?
NikonF4と言えば視野率100%ですから、画面内で見えていたはずです。

QNikonのD3300やPENTAXのKs1のような、安いカメラでもこういった写真はとれるのでしょう

NikonのD3300やPENTAXのKs1のような、安いカメラでもこういった写真はとれるのでしょうか?

Aベストアンサー

他の回答者の皆様が仰られているように、全く問題なく撮影可能です。
ただ、#1さんも書かれていますが、こういう写真は三脚を使わないとほぼほぼ大失敗に終わります。
それとこの添付画像、色は撮影後にPCに場所を移して手を加えている可能性が濃厚です。

Qいつも、ありがとうございます。障害者手帳の更新で、写真が必要になり、証明写真機でカラーで撮りました。

いつも、ありがとうございます。障害者手帳の更新で、写真が必要になり、証明写真機でカラーで撮りました。
私は背が低く、利用した写真機の椅子は、調整できるのを探しましたが、どこにあるか分からず、やむおえず、立って足を伸ばして撮影しました。
出来上がった写真を見たら「目がななめ上」を向いてました。

障害者手帳の場合、こういう写真を提出したら駄目でしょうか。やはり、撮り直した方がいいでしょうか。

Aベストアンサー

不鮮明なり、顔の確認が出来ないとか横顔とかなら、不可となる。
ただ、基本的には、顔が確認できたりしたら、多少はOKだったりします。

不可なら、ダメって言われるでしょう。

証明写真の撮影機のイスの調整って、イスを回して調整だったりします。ただ、それほど、高くならなかったり、低くならない場合もありますので。
写真屋さんの方が、やはり安心ってところもありますね。やはり、人にとってもらうので、多少は割高な場合はあります。
でも、相手があなたの高さにあわせて写真を撮影してくれますし、しっかりとしたところなら、レフ板なりをつけて、光の当たり方なりも考慮しますから。

QISO感度

最近高感度のカメラが出回っています。現在ニコンD600使用。6400が限度。6400では拡大するとざらつきがかなり見える。D750はISO感度12800をうたっている。12800のカメラで6400で撮った場合との違いはどんなものでしょうか。メーカーによって違いがあるとは思いますがどんなものでしょうか?

Aベストアンサー

常用ISO一段分アップしているので、同じISO6400ならD750の方にメリットがあります。
それだけではなく画像処理エンジンがEXPEED 3からEXPEED 4に変わっていますのでそこらへんも出てくる絵に関係してくると思いますよ。

Qこの画像を見て、どう思いますか

この画像を見て、どう思いますか

Aベストアンサー

バイキンマンって飛べるんだwww


人気Q&Aランキング