ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

中3です。あの髪の毛をこないだ肩のしたくらいまで切りました次の日学校で髪の毛下ろしていったら
なんか外側に髪の毛がはねます。
どーすればいいですか?

A 回答 (3件)

肩周りに当たって、どうしても外ハネになりやすい長さです。

毛先にパーマをゆるくかけると収まりやすいのですが、学生さんなので無理ですよね。
カールドライヤーで内巻きにセット後、ケープでキープ力を持たせてあげればいい感じになりますよ。
    • 0

癖がdりゃすくなる長さだったり、肩に邪魔されて綺麗にセットしたつもりでも時間がたつとハネたりうねったりします。

心配でしたら、できれば肩くらいから下の長さの綺麗なストレートを保つには矯正かストパーにされると良いですよ。

あと、カットの仕方で自然な内巻きに整えて頂くこともできますけど、肩で邪魔されないように肩上短めで綺麗に揃えて整えて頂くと、毛先内巻きのまとまり良く落ち着いた綺麗な艶髪のスタイルになります。

なので、どちらかで対処されてはいかがでしょうか。
    • 1

ストレートアイロンで若干内巻きにするといいと思います。

それか髪の毛を洗って乾かす時に、ブラシで内側に流しながらブローするといいと思います。
    • 0