ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

26歳の女です。
3ヶ月ほど前に、3年付き合った彼氏と別れました。
優しくて居心地が良くて、この人と結婚すると思っていましたが、ふとしたときに出る彼の態度や行動に疑問を感じていたこと、また、彼に触れたい・甘えたいという気持ちがなくなってしまったことが原因です。
実際、別れる前はセックスの誘いも拒否していました。

ですが、別れた後も、どうして彼をもっと大事に出来なかったのか、と後悔してはモヤモヤする毎日で、彼氏との良い思い出を思い出しては涙が出てきます。

最近、復縁の話を彼にしようかと考えてしまいます。
でも、また同じ悩みを持ったらどうしよう、また彼氏を傷つけることになったら…と不安でたまらないです。
このような場合、復縁はすべきなのでしょうか…自分の気持ちが分かりません。

A 回答 (7件)

復縁すべきか、悩んでいるのですね。



今の素直な気持ちを、彼に、別れるとき、その気持ちを話したのですか?

もしも、その気持ちを話していないのであれば、彼に今の素直な気持ちを、
ありのまま、話してみてはいかがでしょうか。

まだ、別れて、3ヶ月ですから、今なら、まだ、彼だって独りかもしれません。

『ふとしたときに出る彼の態度や行動に疑問を感じていた』ということや、
また『彼に触れたい・甘えたいという気持ちが薄れてしまった』というおもい、

それと、『別れた後、どうして彼をもっと大事に出来なかったのか』と後悔し涙し、
今は、『復縁したい気持ち』を素直に、彼に話してみてはいかがでしょうか。


あ、それと、復縁する時、
『また同じ悩みを持ったらどうしよう、また彼氏を傷つけることになったら…』
と、その不安を取り除くためにも、

疑問を感じた『彼の態度や行動に疑問を感じた部分』は、
彼に改善してもらえるよう、努力してもらいたいと話した方が良いと思います。


もちろん、彼ばかりでなく、
アナタの悪い面に関しても、彼にハッキリと言ってもらい、
彼もアナタに改善してもらいたい部分があれば、
アナタも改善するよう、努力すると、
お互い、我慢しない付き合いを再スタートできれば、良いと思います。


今なら、まだ、間に合うかもしれません。
次の彼女が現れる前に!
善は急げ!今夜にでも連絡してみては?

ケンカするほど、仲が良い、と言います。

彼が許してくれ、また、復縁できると良いですね。


参考までに。
『彼に触れたい・甘えたいという気持ちが薄れてしまった』
ですが、3年も付き合えば、マンネリ化してきて当たり前です。

少し、気分転換に、夜景の見えるホテルへ行くなどして、
いつもと違う雰囲気をつくるなどして、工夫されてみてはいかがでしょうか。


『優しくて居心地が良くて、この人と結婚する』と思っていた彼を手放すのは、
勿体ないと思い、書かせていただきました。
    • good
    • 2

>ふとしたときに出る彼の態度や行動に疑問を感じていたこと



これは何なのかわかりませんが、万が一復縁できたとしても、またこのことが気になるのではないかな?

これを受け入れられる気持ちがあるなら、ダメ元で復縁をお願いしてみたらいいかと思いますが

>彼に触れたい・甘えたいという気持ちがなくなってしまったこと

前の回答者さんも言われているように、3年も付き合っていれば、そういう激しい気持ちは落ち着くと思いますよ

それを好きな気持ちがなくなった……と思ってしまうのでしょうね

今は、彼氏さんを失ったショックと後悔で泣けてくると思いますが、もう少し期間をおいて少し冷静になった時にもう一度彼氏さんに対して疑問点や拒否したくなった点を思い出してみてください

今と気持ちは変わるかもしれませんね
    • good
    • 0

相手の気持ちは誰も解りませんから、ダメ元で連絡とって


スッキリして下さい。でも、シツコイのはダメですよ。
    • good
    • 0

復縁をすべきかどうか…あなたの都合で考えてませんか?


3年付き合っていれば少しは熱が覚めてときめきが薄れることはあるでしょう。
復縁をしたいと言えば彼が必ず受け入れてくれると思ってますよね。そうはいかないかもしれませんよ。あなたより彼を大切に思ってくれる女性が現れるかもしれませんよ。考えたことありますか?
あなたより彼を幸せにできる人かもしれませんよね。
自分の気持ちでポイと別れて、自分の気持ちでまた戻りたいなんてわがままでしょう。彼を幸せにできる自信がありますか?また傷つけるかも…なんて気持ちがよぎるのなら、もう彼に関わらないであげた方がいいのでは。
あなたは都合がよすぎます。
    • good
    • 3

自分次第ですよ、言ってみた方がスッキリするよ多分

    • good
    • 0

止めるべきです。



振った側からの再告白は相手の気持ちを考える事が出来ない依存メンヘラの人間がする事で絶対に相手を幸せには出来ません。

もう貴女には彼への気持ちは無くただの精神不安で寂しいだけです。
それは相手への思い遣りではありません。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q6年付き合って、別れてから2年経つ元彼が結婚したことをSNSで偶然知ってしまいました。 元彼には私か

6年付き合って、別れてから2年経つ元彼が結婚したことをSNSで偶然知ってしまいました。
元彼には私から別れを告げました。
私と別れてすぐに新しい彼女が出来たことは知っていたのですが、入籍したことを知ってかなりショックを受けている自分に驚いています。

私も現在、彼氏がいるのですが、本当に1番好きだったのは元彼だった?というくらい、今後一生ヨリを戻すことが出来ないと思うと何かが崩壊してしまったかのように辛いです。

今、体調不良で休職中ということもあり、色々考え過ぎて辛いです。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

元カレが結婚したと聞くと、未練がましい気分になった事はあります。
でも普通は日常の忙しさでそんな気持ちも一時的なもので、段々と忘れていきます。

今、あなたは体調不良だからこそ、小さなストレスを流せないでいるだけなのです。
本来のあなたはそうではそうではなく、あくまでも体調のせいで悲観的に考えてしまっているだけです。
長びいたとしても半年までに完全に忘れ去ると思いますから、心配要らないですよ。

Q私が情緒不安定で彼氏と別れました。彼氏は納得してくれてます。でもやっぱりそばにいて欲しかったのでもう

私が情緒不安定で彼氏と別れました。彼氏は納得してくれてます。でもやっぱりそばにいて欲しかったのでもう1回やり直したいです。私の予定が終わるまで待ってくれるって言ってくれてます。それまでしっかり本当に別れるのか別れないのか考えたいと思っています。より戻せますかね?

Aベストアンサー

同じく、情緒不安定で別れたことがあります。けど男の人は時間が経つと やっぱり好き、この人がいい。ってなるので大丈夫ですよ(ノ´▽`)ノ♪待ってくれるって言ってるのならば、そこは気にせずにいてもいいと思います。
頑張ってください!

Q彼氏に振られそうです。 私がすべて悪いのでなんとも言えません。 好きなので私で不幸せになって欲しくな

彼氏に振られそうです。
私がすべて悪いのでなんとも言えません。
好きなので私で不幸せになって欲しくないです。
私が悪いのでいかないでなんて言えません。
私はもう彼の幸せを願うことしかできません。
もしこれで終わってしまったら私は次の人を探してもいいんでしょうか??
私が彼から幸せを奪ったのに私は幸せを見つけていいんでしょうか??
それとも今の彼を一途にまた築き上げようと説得すべきでしょうか?

Aベストアンサー

彼に申し訳ないことをしたと思うならスッパリと身を引くことでしょう。
別れてしまえば、彼の幸不幸とあなたの幸不幸との間に相関関係はなにもありません。
以後は、あなたにとってのベストな選択をして行けば良いだけだと思います。

Q結婚前提で同棲している彼の裏切り

26歳女性です。

結婚前提にお付き合いしている彼と2年お付き合いしていて同棲してもうすぐ一年になります。

お互いの両親とも挨拶はしており、籍を入れる日程も結婚式会場も既に決めている状態です。

同棲を始めて半年くらい経った時、彼が元カノと連絡をとっている事が判明し大喧嘩になりました。付き合いの中でお互いやましいことや隠し事は無しと約束していたのによりによって元カノとコソコソ連絡をとっていたため、私は彼に裏切られた気持ちで辛い思いをしたこと、自分の父親が浮気で母と離婚し母が傷ついているところを小さい頃から見てきたから尚更そういうことは許せないということを話しました。彼はただちょっと久しぶりに連絡しようと思ってしただけだったけど傷つけて申し訳ない、もう二度とそういう私が悲しむ事はしないと泣きながら頭を下げて謝ってきたのでこれが最初で最後と言って許すことにしました。

そして今回二度目の件。
彼が出張で3週間ほど地方へ行くことになったのですが、またしても彼が他の女性と連絡を自分からとってディナーに誘っているのが判明しました。出張に行く前彼は私が離れている間他の男性と遊びに行ったりするのではと心配していたので、それは絶対にしないよと伝え、お互いに2人でやましい事はしないこと、嘘はつかない事を約束し彼は出張へ行きました。自分で私にはそういう事を言っておいて裏切る事を再びしてきた彼が許せません。今回も前回と同じくひどく泣いて謝ってきましたが、今回ばかりは私も酷く傷つきまた彼を許せる自信がなく、とりあえず出張が終わったら帰ってきたら一度話をしようという決断に至りました。

彼は私が今まで付き合ってきた男性の中で一番自分らしくいれ、一緒に幸せになりたいと初めて思えた人でした。今まで過ごしてきた2人の時間や思い出、色々な困難を乗り越え彼も私に尽くしてきてくれたことを思うととても胸が痛みどうすれば良いのか分からなくなります。

一度同棲を解消してお互いを見つめ合うべきなのでしょうか。
何か良いアドバイスがあればよろしくおねがい致します。

26歳女性です。

結婚前提にお付き合いしている彼と2年お付き合いしていて同棲してもうすぐ一年になります。

お互いの両親とも挨拶はしており、籍を入れる日程も結婚式会場も既に決めている状態です。

同棲を始めて半年くらい経った時、彼が元カノと連絡をとっている事が判明し大喧嘩になりました。付き合いの中でお互いやましいことや隠し事は無しと約束していたのによりによって元カノとコソコソ連絡をとっていたため、私は彼に裏切られた気持ちで辛い思いをしたこと、自分の父親が浮気で母と離婚し母が...続きを読む

Aベストアンサー

彼との歴史はわかる。けど、二回もあなたを裏切る相手とこのさき未来を紡ぐことができるだろうか。

結婚前にわかってよかったと思います。

結婚生活に信頼は大前提で、信じられない相手と一生ともにすることは未来は苦しいものになりますよ。

信じようと思っても心の底から信じられない。
負の連鎖。
彼は彼で疑われている事をなんとなく気がついていながらの生活。

お互い窮屈すぎる。

あなたは彼といると自分らしくいれるのかもしれないけど、彼はどうだろう。
あなたのことを二回も裏切って。。
しかもあなたのご両親が浮気で離婚してるのならなおさら。
浮気は切り離さないと、あなたも辛い人生を歩む事になります。

浮気はなおりません。

私なら、過去の積み重ねてきたものより自分のしあわせな未来を信じて、彼と別れます。
結婚していなくてよかったと思います。

Q昨日お別れしました。 私は22歳、彼は44歳です。 会社の上司と部下の関係で意気投合し お付き合いに

昨日お別れしました。

私は22歳、彼は44歳です。
会社の上司と部下の関係で意気投合し
お付き合いに発展しました。

現在はお互いに転職し、私は都内へ
彼は実家の近くに。
電車で1時間くらい離れたところにいます。

年の差で話し合いを何度もしてきました。
別れ話をしたときも私は必死に引き止め
それからは順調に来ていましたが、

将来を考えるとこのままでいいんだろうかと
考えることが増えてきました。

私の両親は過保護できっと許してなんて
もらえません。
私のワガママでこの先もズルズルと一緒にいて
彼は44歳、もしかしたら新しい出会いだって
今ならあるかもしれない。

そしたら年が近いしっかりとした人と
彼の周りも安心するだろうとか

彼と一緒にいたいけれど、
いずれは離れなくてはいけないのかもしれない

大好きな彼をとるか大事に育ててくれた親をか
考えれば考えるほどに分からなくなりました。

彼にそのことを話すと
出航の時が来たんだよと言っていました。
私はまだ若いから色んなことを手にするチャンスも
希望もある。たくさん経験がつめるんだよ。
だから一度出航してみて気づくことだってあるよ、
嵐にあったのならいつでも戻ってきたらいい。
それが1週間でも1ヶ月でも1年後でも、
戻ってこなくたっていいんだから、
それは縁がなかったって仕方がないことだよ。
苦しくなったら連絡しておいで。
私の周りの人がどれだけ私を大切にしてるのかわかる
僕も同じように大事に思う。
だから幸せになってほしい。私と私の周りの人が
幸せだったらそれがいいよ。

と彼は言ってくれました。

脇目も振らずに行ってらっしゃい!
戻ってくるところはあるからと
言ってくれました。

これで良かったのでしょうか。
彼は時折涙ぐんでいました。
今すぐにでも戻りたい気持ちにかられますが
送り出してくれた彼の方がきっと
辛いと思います。

なにが正解だったのか
好きなら未来が見えなくても
一緒にいてよかったのでしょうか。

昨日お別れしました。

私は22歳、彼は44歳です。
会社の上司と部下の関係で意気投合し
お付き合いに発展しました。

現在はお互いに転職し、私は都内へ
彼は実家の近くに。
電車で1時間くらい離れたところにいます。

年の差で話し合いを何度もしてきました。
別れ話をしたときも私は必死に引き止め
それからは順調に来ていましたが、

将来を考えるとこのままでいいんだろうかと
考えることが増えてきました。

私の両親は過保護できっと許してなんて
もらえません。
私のワガママでこの先もズルズルと一緒にい...続きを読む

Aベストアンサー

お互いが本気で好きになるということは、こういうものです。

カレは、あなたを、自分本位ではなく、本気で将来の心配をしている。

あなたは、カレの優しさを汲み取り受け入れた。

ただ、それだけの事。

Q7年付き合っている彼氏との別れ。私が悪いのはわかっています。叱咤お願いします。

長文です。蛇足もありますがご了承ください。

37歳 女 会社員、実家(持ち家・母・妹・妹の子 同居)
彼氏に別れを切り出され、納得はしているのですが 整理が付きません。
彼を自由にしてあげるためにも皆様から厳しいお言葉をお願いします。

7年付き合っている彼氏 (同じ歳 実家 両親・姉・兄(両方独身)と同居)
ここ1年くらいは実家と勤務先最寄りアパートに週半分ずつ暮らしている状態。
交際期間中ほぼセックスレスで、記憶にあるかぎり5年はレスだったと思います。
どうしてそうなったのかはもう覚えていませんが、私が原因だったと思います

1年前までは彼の職の関係でほぼ毎日顔は合わせていたが、
1年前から彼の勤務が変更になり週1 顔を合わせる程度になり、
彼がアパートと実家の半分半分で暮らすような状態になると同じ時期に
私が実家建て替え(自分名義)を行ったため、彼と顔を合わす時間は減り、
彼のアパートには1度泊まった程度(その時もしていません)彼が私の新居に泊まったこともない。

会う時間、連絡することも減ったし、セックスレスだが、人として嫌いではない、
一番話はあう、一緒にいれば楽しい、気軽に色々なことを話せる「親友」のような関係でした。

私は父が早く亡くなったのもあり、10代のときから私が家督状態をしてきた、(母は無職)
母が嫁姑問題、父の兄弟との関係、金銭問題で苦労したのを見てきたのと
妹が田舎に嫁いだが田舎の風習や姑・舅からのモラハラ、旦那からのDVで離婚した経緯が
あり、私は結婚願望が無いというか、結婚に良い点を見出だせずにおり、
子供が嫌い、彼の収入も低い、彼の実家・周辺が昔の風習を重んじる田舎、
母も妹の結婚・離婚があったので、もう失敗出来ない、という理由で結婚をはぐらかしてきました。
(彼の実家のほうが田舎ではありますが、うちも地方都市なので田舎の部類です)

彼の実家は事業を営んでおり、その名義で融資を受け実家の事業とは別の事業(彼の夢だった業種)を起こしましたが、実家の事業が芳しくないため、彼の仕事での利益も実家での本事業の方へまわされており、収入は手取りで13万程度。独立しない限り収入アップは見込めません。
(独立はかなり難しいのと、彼があまり乗り気ではないです)

私のほうが収入がある状態で、自宅のローンや生活費等は支払っており、余裕があるとは言えませんが、亡くなった父の残してくれたお金があるので、普通の生活は出来ております。
(父の残した遺産は母が管理しており、私と妹にあといくら分配されるのかは不明。)

これまで何回か彼から、結婚について言われてきましたが(彼のご両親が暴走した部分もあります)
経済面、彼の事業の状況(事業を起こすとか拡大する、とか言うときに話が出ます)
彼の実家の状況、私の実家(母親・妹)、遺産分与など面倒事がおおくて、踏み切れなかったのがあります。

彼は、子供が欲しいという気持ちはあったみたいですが、(彼のご両親も)
ずっと私が上記の理由で断っても、我慢して一緒にいてくれましたが、私の年齢から子供は難しいだろうということ、実家を建て替えたことで 私が家から離れられないのが確定となったため
別れを言われました。

彼からは
「俺たち 親友 じゃん」
「彼氏、彼女、だと思っていると他に目を向けられないから解消したい」
「やっぱり結婚したり子供欲しいけど君とはそれが叶えられない」と言われました。
正論すぎて何も言えません。
私が彼に甘えて、状況を変えようとせず、ぬくぬくとあぐらをかいていたのはわかっています。
私が子供過ぎていろんな責任を取りたくない、人間関係で苦労したくないがために結婚を拒んでいたのも。

彼の事業に関して私が少しお手伝いをしていたこともあり、
彼は「君以上の人になんでも話せる人はいないと思う。俺にとってはとても大きい存在」
とは言ってくれましたが、「結婚・子供」となるとやはり「夢」であり、私ではそれを実現するのは不可能。半年ほど悩んでいたそうで、彼の信頼する先輩などにも相談して決断したそうです。
「なんでも話せる」のに半年も悩ませ、言い出せなかったことにも申し訳なく思います。

彼のことは嫌いじゃない、むしろ好きだし 私にとっても、とてもとても大切な人ですが、近い将来に結婚は出来ないし、出来たとしても子供は無理だと思います。
(不謹慎な話ですが、私の母か彼の両親のどちらかが死んだら…面倒事が減ったら結婚しよう、と私は思っていました。口にだしてはいませんが。)

なので彼を自由にするしか無い。別れたくない、とすがれません。
やっぱり長く一緒に居たし、共有した時間が多いので寂しい。
今後も彼とは仕事、趣味で顔を合わせる事はありますし、「親友」なのでお互い、相談もすると思います。
ほんと、失ってから気づくってこのことですね。後悔はしていますが、いまさら時間は戻らないし、
若返りもしないのでどうしようもない。
私が彼に縋らないように皆様にお叱りを頂きたいです。

長文です。蛇足もありますがご了承ください。

37歳 女 会社員、実家(持ち家・母・妹・妹の子 同居)
彼氏に別れを切り出され、納得はしているのですが 整理が付きません。
彼を自由にしてあげるためにも皆様から厳しいお言葉をお願いします。

7年付き合っている彼氏 (同じ歳 実家 両親・姉・兄(両方独身)と同居)
ここ1年くらいは実家と勤務先最寄りアパートに週半分ずつ暮らしている状態。
交際期間中ほぼセックスレスで、記憶にあるかぎり5年はレスだったと思います。
どうしてそうなったの...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

貴女のほうに、

>私は結婚願望が無いというか、結婚に良い点を見出だせずにおり、
子供が嫌い、彼の収入も低い、彼の実家・周辺が昔の風習を重んじる田舎、

こういう事情に加えて、

>母も妹の結婚・離婚があったので、もう失敗出来ない、という理由で結婚をはぐらかしてきました。

こういうことだから、別れに至っても当然だと思います。
むしろ、彼のほうが貴女から去る決断が、もっと早くてもよかったと思います。
年単位のことです。

7年付き合ったと書いているが、その頃からセックスがあまりなく
その後5年セックスをしてないカップル。

男と女って、セックスがないと気持ちが離れていくものです。
男と女としての絆が強くなっていかない。
恋人関係というならば、セックスがなくてはいけないよね。
いやらしい意味で言っているのではないよ。

これでは貴女が書くように彼が思うように、「親友」なのかな。
親友と恋人は違うからね。

7年付き合ったと書くが、この関係は恋人関係ではないよね。
親友でもないような気もするけどね。おじさんはね。

貴女にも結婚に踏み切れない事情があったにせよ、
貴女の親友だという彼のほうが、貴女に対し、もっと引きが強い、押しの強い男だったら、
また展開は変わっていたかもしれないね。

貴女がたにしたら、7年付き合っていると思っていても
当初はいくらかセックスをしたのか知らないけど、その後5年もセックスをしてない。
これでは気持ちがすれ違う原因でもあるし、男と女としての絆が築かれることなく
かたちだけの付き合いに過ぎなかったのだと思います。
やはりね、肌を合わさないと、互いに気持ちが盛り上がることもなく
何か遠慮がちなよそよそしい関係で終わってしまうのではないかな。

貴女のほうに事情があったにせよ、それをはねのけてまで
貴女を獲得しようとする、本当の意味での男の熱意が不足していたような気がしますよ。
かたちだけのやさしいだけの男かもしれない。
結婚には不向きなんだよ、こういうオトコはね。


だったら、もっとはやく貴女を解放させるべきだったね、その男ね。
決断が遅いよ、
事情があったにせよ、別れになるまで7年も費やすことでもなかったのに。

5年互いにだか片方だかわかりませんが、したい気持ちがね。
5年セックスをしてない男女関係であれば、今更ではなく
もう本当はとっくに終わっていたのに等しいのだと思うけどね。

私が彼に甘えてと書いてあるが、そう貴女が責任を感じることでもないよ。
貴女に至らないところもあったのでしょ、男のほうにも至らなかったことも
あるのでしよう。男女の別れに片方だけが悪いということはないんだよ。
両方だよ。

別れが決定した以上、今までの後悔があってもすがりなさんな。
寂しさがあっても、別れが決定したのだから。

案外、お互いの寂しさが募って、セックスをする仲になったりしてね。

でも、それはいっときのものだと思います。

たこおじさんです。

貴女のほうに、

>私は結婚願望が無いというか、結婚に良い点を見出だせずにおり、
子供が嫌い、彼の収入も低い、彼の実家・周辺が昔の風習を重んじる田舎、

こういう事情に加えて、

>母も妹の結婚・離婚があったので、もう失敗出来ない、という理由で結婚をはぐらかしてきました。

こういうことだから、別れに至っても当然だと思います。
むしろ、彼のほうが貴女から去る決断が、もっと早くてもよかったと思います。
年単位のことです。

7年付き合ったと書いているが、その頃からセッ...続きを読む

Q旦那に、食事中ずっと携帯ゲームするの やめて欲しいと言ったら じゃあお前もテレビ観るなよ。同じ娯楽だ

旦那に、食事中ずっと携帯ゲームするの
やめて欲しいと言ったら
じゃあお前もテレビ観るなよ。同じ娯楽だろ?
と言われました。
テレビ観ながらこの人見たことある、とか
クイズ番組で答えたり、とか
そうやって旦那と観るのが楽しいです。
テレビついてたら旦那も見ます。
そう言われてつけなかったら旦那がつけます。
両手でやるゲームをしているので、
なんだかそれがすごく嫌です。
食事中のゲームやるのとテレビ観るのは
一緒くらい行儀悪いですか?

Aベストアンサー

うちの夫もアプリゲームをしたり、テレビもつけてYouTubeも観たりします。
教育に悪いので、子どもが生まれる前に矯正中です。

食卓を共に囲むことの重要性は、言うまでもなくコミュニケーションを図るということ。
テレビは良くてゲームはダメな理由ですが、そもそも食事とは、食べ物と作り手に対する敬意を払ってするものです。
他のことに手を動かしながら片手間にする食事は、感謝や敬意などかけらもなく、食べ物にも作り手にも失礼ですね。
テレビはなぜセーフかというと、家族の団欒、コミュニケーションを図るために有効な場面があるからです。
個人的なゲームやスマホの動画にはそれはなく、ましてやゲームは手も意識もそちらに向かい、食事を疎かにするもの、論外です。

私は子どもにコミュニケーションと感謝の心を大切にしてほしく、他者に対する共感力を身につけてモラルある人間になってほしいので、この部分は譲りません。
生まれるまでに治らなければ、食卓を別にしてほしいほどです。

うちの夫と同じく、旦那様はお子様ですね。
父親になるかもしれないという自覚も、人への感謝もまだ湧かないのでしょうか。
ましてや注意されてそのような屁理屈を口にされるというのは、先が思いやられます。
もうすでに父親だとしたら、もう手の施しようがないかもしれませんね。

うちの夫は最近少しずつ改善してきて、食べ終わってからゲームをするようになりました。

①ゲームは食事の時はダメ。
②いただきますとごちそうさまを言う。
③食べ物に対して敬意を払う。
④守れないなら食べてはいけない。
⑤テレビを見ないなら(動画やゲームをするなら)ちゃんとテレビを消す。

本当に小さな子どもに教えるようなことを、毎日一貫して注意しました。
というか、うちの場合は夫はそういった最低限のモラルもないので、半分子どもだと思って接しているので、あまりイライラせずにいられるのかもしれませんが…
子育ての練習だと思って、根気よく諭してあげてください。
できた時は褒めたり、楽しい話題をふったり。
逆にゲームをしてしまった時は、せっかく作ったのにと悲しい気持ちを伝えたり、子どもができた時にどうしたいからと真っ直ぐ伝えたり。
あるこれ試してみて本気を伝えたら、解ってくれると思います。

うちの夫もアプリゲームをしたり、テレビもつけてYouTubeも観たりします。
教育に悪いので、子どもが生まれる前に矯正中です。

食卓を共に囲むことの重要性は、言うまでもなくコミュニケーションを図るということ。
テレビは良くてゲームはダメな理由ですが、そもそも食事とは、食べ物と作り手に対する敬意を払ってするものです。
他のことに手を動かしながら片手間にする食事は、感謝や敬意などかけらもなく、食べ物にも作り手にも失礼ですね。
テレビはなぜセーフかというと、家族の団欒、コミュニケーションを...続きを読む

Q【お古】と結婚。

先ほど中谷美紀さんの結婚が発表されました

ただ

彼女はRIKACOさんの元旦那渡部篤郎さんと15年の不倫愛を成就しており

そういったいわゆる【もて遊ばれた体】と結婚するような男性って

そういった【過去の事実】を知って、許して結婚するんでしょうか

汚らしく思わないんでしょうか?

Aベストアンサー

自覚しているから、外国人を選んだのです。
自覚しているから、外国人の彼にツクシタのです。
日本人なら格下の男でないと結婚は難しいでしょうね。
ただ芸能人だから買い手もいたのだろうと思いますが、一般人女性の中古と結婚する男は、他の男の食い残しを食べるんですから、辛い人生だと思います。

Q後悔する毎日で泣いています。 毎日が辛いです。 別れた彼とは職場も同じ 席も近いです。 別れた彼とこ

後悔する毎日で泣いています。

毎日が辛いです。
別れた彼とは職場も同じ
席も近いです。

別れた彼とここ数ヶ月、曖昧な関係が続き、自分を大切したいと思い、恋人の関係に戻れない様なら会うのはやめますと伝えました。少し時間をくれますか?と返信がきました。

1ヶ月しても返信がなく、
返事がないのが返事ですね。と自分から連絡をしました。
返信があり、1ヶ月しても答えは出ず双方の幸せになる明確な答えが探せませんでしたと言う内容でした。
私はとても辛い1ヶ月を過ごしました。99%は諦めていて残り1%の期待で何とか毎日を過ごしてきました。との内容で返信をしました。
1%の期待に答えられないかも知れませんが会いますか?と言われ、会って最後のお別れをしたかったので会う事にしました。

会った日、彼は何も言ってはくれず、私の手を握るばかり私もこれが最後になるのが悲しく何も言えませんた。お酒も飲んでいたのでその夜、体の関係もってしまいました。

その日にすぐに彼からラインが来て、楽しかった。また食べに行こうと言う内容だったので浅はかにも1%の期待が叶ったと思ってしまいました。

そして彼から連絡が1ヶ月ありませんでした。
精神がボロボロになってきました。

1ヶ月後、彼のラインのプロフィールの画像が旅行に行っていた画像にかわりました。私はそれを見て悲しくなり、もう終わりにしょうと決意してラインで電話出来ますか?送りました。いつも肝心な事は彼は会っても言わず電話もしない彼です。最後くらいはラインは嫌でした。
今日は無理です。の返信でした。
その次の夜も彼から出張なので今日も無理です。ラインではダメですか?との内容でした。電話でお願いします。
今週末までにと。返信しました。

凄く悲しくなっていた時にテレビで歌謡祭がやっていて、たまたま聞いた家◯レオさんのもし君を◯せたら〜の曲に共感してしまい。ラインミュージックのお気に入りに載せました。
すぐ歌詞が意味深になったのに気付き
削除しました。
2日後に彼からラインが来て、
家◯レオさんの曲は私の当てつけですか?憎んで貰って結構です。
私を解放して下さい。もう二度とプライベートで会ったり連絡したくないです。私に平穏な時間を下さい。穏やかに過ごしたいです。電話も勘弁して下さい。もう私にかかわないで下さい。貴方に合う人いますよ。さよならと 。言う内容のラインがありました。
私はその内容を見て心臓がバクバクしてしまいました。
彼の罪悪感と私から離れたくってその内容のラインとわかりました。
理由つけて言いたい事をぶつけてきたと思いました。
酷い中傷の内容でビックリしています。誤解させる行動をしてすいませんでした。と返信しました。
次の日の朝に、中傷か。、中傷ととるですね。誤解した方が悪い、させた方が悪い、今の貴方と私にとてつもない隔たりがある事が明確になりました。お元気で。との内容でした。
少しの行動が自分にこの様な結果をもらせたのと彼の冷たい言葉に悲しくなる毎日です。
好きになった方はこんなにも酷い仕打ちが待っているのでしょうか。
自分の軽率な行動も後悔するばかりです。どんな酷い意見でも構いません。
その内容のラインにどう答えれば良かったのですか?
自分一人で考えると自分ばかりを責めてしまいます。ご意見をどうか聞かせて下さい。お願いします。

後悔する毎日で泣いています。

毎日が辛いです。
別れた彼とは職場も同じ
席も近いです。

別れた彼とここ数ヶ月、曖昧な関係が続き、自分を大切したいと思い、恋人の関係に戻れない様なら会うのはやめますと伝えました。少し時間をくれますか?と返信がきました。

1ヶ月しても返信がなく、
返事がないのが返事ですね。と自分から連絡をしました。
返信があり、1ヶ月しても答えは出ず双方の幸せになる明確な答えが探せませんでしたと言う内容でした。
私はとても辛い1ヶ月を過ごしました。99%は諦めていて残り1...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛ならではの感情が揺れ動く感じが
伝わってきますね。
ちょっとしたことでも、双方にとって大ごとになりやすいのですね。
相手のことが気になると、どんなことでも気になってしまい、
どんどん深みにはまっていっているような気がしました。
ラインでどうこたえると良かったというより、
こうなるしかなかったのかなと思いました。
お互いが傷つきやすくて、敏感に相手に反応しているようにも
見えます。
終わってしまったことは、どうしようもないし、
きっと結婚してもうまくいかなかったでしょう。
その意味では、大きな傷を負わないうちに
別れることになってよかったのだと思います。
あなたはつらい気持ちでしょうが、
早く解消するには、誰かになんとなく話せたらいいですね。
人に話すと、心が軽くなります。
気持ちを外へ吐き出すことで、心の中のイライラや悲しみなどが
出ていくようになります。
そして、時間の経過とともに、自然と心の傷も癒えてきます。
音楽やスポーツをするのもいいです。
早くあなたが元気になれたらいいですね。

Qよろしくお願いします。復縁の相談です。 ちょっとややこしい話なので長文になる事 失礼します。お付き合

よろしくお願いします。復縁の相談です。

ちょっとややこしい話なので長文になる事
失礼します。お付き合い下さい。

二人のプロフィール
私‥54歳バツイチ
彼女‥31歳未婚 2人の子持ち
別れてから2ヶ月

私の性格
普段は温厚ですが正義感が強く
信念はあまり曲げません。

彼女の人柄
彼女は気が強いが、人見知りで承認欲求が強い人です。たまにイライラしていて、原因が無いのに怒ったりしていました。SNSに楽しかった事とネガティブな投稿が散在しています。容姿は綺麗な人でモテると思います。31歳で息子が二人います。

彼女と別れたキッカケ
彼女が入っている劇団で公演があり、打ち上げのに出席。終電を逃したので夫婦で劇団員のお宅に泊めさせて貰ったのですが(私が劇団の責任者と仲が良いので確認済み)彼女からのLINEが「終電が無くなった表情大泣き」ときました。こちらは電話やLINE等したのですが応答せず やっと1時間後、電話出た時には携帯は席に置いて、他の席を行き来して気付かなかったとの事でした。泊まる所はあるので大丈夫と言ったので、投げっぱなしのLINEして後は放置した事に対して怒りました。
それから1ヶ月後、劇団の責任者と私が二人で飲みました。前々から約束していましたし、彼女にも連絡していました。
次の日に彼女から連絡がありました。「この間の泊まった事で、私の事を詮索しているんでしょう」というものでした。それまで私はその事に対して話した事もありませんでしたし、前日に飲んだ責任者の方ともその様な話はしませんでした。私の中ではもう解決済みだったのです。その事を彼女に説明しても「聞いたらイライラするからいい!」の一点張りでした。
過去にも原因の無い事で何度もこの様な事があったので、流石に疲れてしまい、私からLINEで別れを切り出し、電話以外のSNSをブロックしました。その時の文章は
「FBはブロックされたんだね…
電話でも吐き捨てられる様に言われたし。信用されていないんだと思いショックでした。
ボタンのかけ違いでそういう行動を取られるのは悲しい。
それで正常な関係はこの先
出来ないと思う。
僕はあなたの友達関係に入り込んだり調べたりする気はサラサラ無い。〇〇の事は凄く信用していました。冷静になり、色々考えました。僕の存在、行動がイライラするんだったら困った事だしそれは本位ではない。
前にも言った通り、〇〇にとってマイナスな存在だとしたら好きだけど身を引きます。
もう僕も疲れました。
信用されていないのが一番しんどいし…包容力が無くてごめんね。
ただ子供達には悪い事をしてしまったと反省しています。
今まで良くしてくれて、好きになってくれて本当にありがとう。
僕の一方的なメッセージで申し訳ないのですが お別れしましょう。
〇〇の所にある荷物等は捨てて下さい。カメラはあなたの夢なので僕に関わらず使って下さい。
夢を是非叶えて下さいね。
こちらからはもう連絡はしません。FBとInstagram、LINEは観ると辛くなるので、ブロックしますね。〇〇が幸せになる事を祈っています。夢に向かって頑張って下さい。今まで本当にありがとう、幸せでしたし、本当に愛していました。長文失礼しました。お元気で。」
彼女は今まで振った事はあっても振られたのは初めてでした。

1週間後一方的であると思い、話あおうとショートメールで送った所「もう何も話すことはありません。一方的にブロックされて、別れられたのに今更何ですか?私のことをいろいろ干渉してたみたいなので逆に私もしてかみたら、良い人で尊敬もしていたのにガッカリしました。もうこれ以上私や私の周りに関わるのをやめてください。友達ならあなたにはいるでしょ。迷惑しています。今までありがとうございました。さようなら」と返信が来ました。
彼女が何に干渉したのかは分かりません。誤解が解けないままのお別れでした。

その後の彼女の対応
電話 LINE フェイスブック インスタを全てブロック。私は逆に1週間後、全てのブロックを外しました。但し、別れてから2週間後にフェイスブックのブロックを外し、ナンパされた投稿を載せる。私は反応しませんでしたが、1週間後再びブロック。
普段はLINEのタイムラインは友達公開で見れない様にしているのですが、3日置きに6時間設定で投稿してきます。いいねだけ入れておきました。
また私が復縁の事を伝えようとしても連絡先が無く、唯一あったインスタの彼女の副アカウントにメッセージを送ってみました。
「連絡する方法がなく よくよく考えたら、こちらから連絡できるかなと思いメールするね!身体の具合はどう?心配しているよ。
別れてから1カ月経って、自分も段々と冷静になってきた。
1カ月前の僕のやり方はまずかったと思う。正論吐いただけで‥
本当にごめんね。僕はまだ〇〇の事が好き。
やり直したいと思っている。
ただ〇〇が僕の事をもうどうにも思っていないんだったら、このメッセージは無視してね。少しでも思っているんだったら ちゃんとお話をしよう。返事がある事を待ってるね。」
そうしたら既読になり後にブロックされました。
しかし今でもLINEのタイムラインの投稿は続いています。
日常の事を載せていますが、私にわざわざ見せている様な感じなのです。

この様な感じなのですが、彼女はどういう気持ちで私にLINEのタイムラインを送り続けているのでしょうか?復縁の可能性はありますか?
また連絡先が全部ブロックされているので
直接言いに行った方が良いですか?
皆さま 宜しくお願いします。

よろしくお願いします。復縁の相談です。

ちょっとややこしい話なので長文になる事
失礼します。お付き合い下さい。

二人のプロフィール
私‥54歳バツイチ
彼女‥31歳未婚 2人の子持ち
別れてから2ヶ月

私の性格
普段は温厚ですが正義感が強く
信念はあまり曲げません。

彼女の人柄
彼女は気が強いが、人見知りで承認欲求が強い人です。たまにイライラしていて、原因が無いのに怒ったりしていました。SNSに楽しかった事とネガティブな投稿が散在しています。容姿は綺麗な人でモテると思います。31歳で息子が二人...続きを読む

Aベストアンサー

ハッキリ言って、
アナタは彼女に「お元気で」と別れを告げ、振ったのですから。

それに対して、彼女も すでに「さよなら」宣言されたのですから、

それを今更、やり直したいって?

あのう、身勝手にも程がありますよ。

で、質問内容が
『復縁の可能性はありますか?
また連絡先が全部ブロックされているので
直接言いに行った方が良いですか?』って?
何を言ってるのですか?
復縁なんてあるわけないでしょ!
そのような行動は、そのうち、ストーカー扱いされてもおかしくありませんよ。

すでに、おたがい、別れたのですから、
彼女からの返事がないうちは、
もう、彼女のことは、そっとしておいてあげてください。

目を覚ましてください。


人気Q&Aランキング