アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳の女です。
3ヶ月ほど前に、3年付き合った彼氏と別れました。
優しくて居心地が良くて、この人と結婚すると思っていましたが、ふとしたときに出る彼の態度や行動に疑問を感じていたこと、また、彼に触れたい・甘えたいという気持ちがなくなってしまったことが原因です。
実際、別れる前はセックスの誘いも拒否していました。

ですが、別れた後も、どうして彼をもっと大事に出来なかったのか、と後悔してはモヤモヤする毎日で、彼氏との良い思い出を思い出しては涙が出てきます。

最近、復縁の話を彼にしようかと考えてしまいます。
でも、また同じ悩みを持ったらどうしよう、また彼氏を傷つけることになったら…と不安でたまらないです。
このような場合、復縁はすべきなのでしょうか…自分の気持ちが分かりません。

A 回答 (7件)

復縁すべきか、悩んでいるのですね。



今の素直な気持ちを、彼に、別れるとき、その気持ちを話したのですか?

もしも、その気持ちを話していないのであれば、彼に今の素直な気持ちを、
ありのまま、話してみてはいかがでしょうか。

まだ、別れて、3ヶ月ですから、今なら、まだ、彼だって独りかもしれません。

『ふとしたときに出る彼の態度や行動に疑問を感じていた』ということや、
また『彼に触れたい・甘えたいという気持ちが薄れてしまった』というおもい、

それと、『別れた後、どうして彼をもっと大事に出来なかったのか』と後悔し涙し、
今は、『復縁したい気持ち』を素直に、彼に話してみてはいかがでしょうか。


あ、それと、復縁する時、
『また同じ悩みを持ったらどうしよう、また彼氏を傷つけることになったら…』
と、その不安を取り除くためにも、

疑問を感じた『彼の態度や行動に疑問を感じた部分』は、
彼に改善してもらえるよう、努力してもらいたいと話した方が良いと思います。


もちろん、彼ばかりでなく、
アナタの悪い面に関しても、彼にハッキリと言ってもらい、
彼もアナタに改善してもらいたい部分があれば、
アナタも改善するよう、努力すると、
お互い、我慢しない付き合いを再スタートできれば、良いと思います。


今なら、まだ、間に合うかもしれません。
次の彼女が現れる前に!
善は急げ!今夜にでも連絡してみては?

ケンカするほど、仲が良い、と言います。

彼が許してくれ、また、復縁できると良いですね。


参考までに。
『彼に触れたい・甘えたいという気持ちが薄れてしまった』
ですが、3年も付き合えば、マンネリ化してきて当たり前です。

少し、気分転換に、夜景の見えるホテルへ行くなどして、
いつもと違う雰囲気をつくるなどして、工夫されてみてはいかがでしょうか。


『優しくて居心地が良くて、この人と結婚する』と思っていた彼を手放すのは、
勿体ないと思い、書かせていただきました。
    • good
    • 2

>ふとしたときに出る彼の態度や行動に疑問を感じていたこと



これは何なのかわかりませんが、万が一復縁できたとしても、またこのことが気になるのではないかな?

これを受け入れられる気持ちがあるなら、ダメ元で復縁をお願いしてみたらいいかと思いますが

>彼に触れたい・甘えたいという気持ちがなくなってしまったこと

前の回答者さんも言われているように、3年も付き合っていれば、そういう激しい気持ちは落ち着くと思いますよ

それを好きな気持ちがなくなった……と思ってしまうのでしょうね

今は、彼氏さんを失ったショックと後悔で泣けてくると思いますが、もう少し期間をおいて少し冷静になった時にもう一度彼氏さんに対して疑問点や拒否したくなった点を思い出してみてください

今と気持ちは変わるかもしれませんね
    • good
    • 0

相手の気持ちは誰も解りませんから、ダメ元で連絡とって


スッキリして下さい。でも、シツコイのはダメですよ。
    • good
    • 0

復縁をすべきかどうか…あなたの都合で考えてませんか?


3年付き合っていれば少しは熱が覚めてときめきが薄れることはあるでしょう。
復縁をしたいと言えば彼が必ず受け入れてくれると思ってますよね。そうはいかないかもしれませんよ。あなたより彼を大切に思ってくれる女性が現れるかもしれませんよ。考えたことありますか?
あなたより彼を幸せにできる人かもしれませんよね。
自分の気持ちでポイと別れて、自分の気持ちでまた戻りたいなんてわがままでしょう。彼を幸せにできる自信がありますか?また傷つけるかも…なんて気持ちがよぎるのなら、もう彼に関わらないであげた方がいいのでは。
あなたは都合がよすぎます。
    • good
    • 3

自分次第ですよ、言ってみた方がスッキリするよ多分

    • good
    • 0

止めるべきです。



振った側からの再告白は相手の気持ちを考える事が出来ない依存メンヘラの人間がする事で絶対に相手を幸せには出来ません。

もう貴女には彼への気持ちは無くただの精神不安で寂しいだけです。
それは相手への思い遣りではありません。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!