出産前後の痔にはご注意!

日本で1番多い統合失調症の病型(破瓜型、緊張型、妄想型)はどれでしょうか?また、破瓜型の好発年齢とピークは何歳から何歳頃でしょうか?最近自分が破瓜型の質問ばかりしている理由は、同じ高校野球部の友人が破瓜型のような症状があるからです。授業中、独り言や独り笑いがよくあり、視線が合わなく、会話が成り立たない時もあり、休み時間、廊下を何回も歩き回り変に興奮したりします。自分達は、中高一貫進学校の高校1年です。彼は13歳頃にクラスや野球部員からいじめられたり、暴力を受けたりしていました。彼が15歳に(中3の終わり頃)様子が変わってきました。今になって皆から、変人扱いされています。そのために自分は彼の親友として、少しでも力になれるように調べたり、質問したりしていました。質問より今までの事情の説明の方が長くなってしまいました・・・質問と出来れば、彼に良いアドバイスを貰えると幸いです。皆さんの知恵を貸して下さい!!

A 回答 (1件)

医師に聞きましょう

• 0