出産前後の痔にはご注意!

私の父は、子供達が寝てて、父と母2人でご飯を食べなければいけないとき、すぐ実家に戻ってしまいます。そんなに母と2人でいるのが嫌なのでしょうか?母が話しかけても「うん」で終わります。遠回しに注意しても、自分が1番正しいと思ってるので聞き入れません。みてて母がかわいそうです。どうしたら良いですか?

A 回答 (3件)

家庭内別居なんでしょう。


気持ちは離れていると思います。
子供達が独立したら、離婚するかもね?
    • good
    • 0

実家は近所?

    • good
    • 0

母の作るご飯が口に合わないので、実家に行ってしまうんじゃないでしょうね。



もしそうなら、母にがんばってもらわないと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の父の実家はかなり大きな農家で、母の実家は地主で私の両親の実家はお金持ちみたいです。ですが、私の父

私の父の実家はかなり大きな農家で、母の実家は地主で私の両親の実家はお金持ちみたいです。ですが、私の父は会社員なのでもし私が結婚しても私は将来贅沢な暮らしができないと思いますか?

Aベストアンサー

まあ早い話がだね、嫁に行かないで実家にいれば今まで通り贅沢にお暮しできますから。下手に金のない男に惚れて結婚したら惨めだしご実家の財産無くなっちゃうぞ。

Qこのまま、同居をすべきか離婚すべきか悩んでいます。 27歳、結婚2年目子なし会社員です。 9月より旦

このまま、同居をすべきか離婚すべきか悩んでいます。

27歳、結婚2年目子なし会社員です。
9月より旦那の義両親と同居しています。
同居にいたった経緯は
もともと県外に住んでいましたが
私が今年の1月に持病の子宮の病気が悪化し
治療費や生活費、入院費などがかさばってしまい
金銭的な理由ともともと
義両親が同居を望んでいたからです。
私は嫌だったのですが、金銭的に余裕がなくなりつつあるからと旦那に言われ仕方なくという感じです。
私たちが義両親の家に引っ越しする1ヶ月ほど前に
旦那の弟(三男)が授かり婚をしました。
私は20代前半で子宮の病気がわかり
子供は望めないと医者から言われています。
旦那はそれを理解し結婚してくれました。
しかし、この前、三男夫婦が遊びにきた時
お嫁さんのお腹をみながら義母がニコニコしながら
子供の事について話をしていて
あきらかに子供が産めない私とは態度が違いました。
その事があってから
長男嫁として家にはいったが
孫の顔もみせてあげることができず
また旦那も父親にしてあげる事ができないと思うと
とても肩身が狭く感じてしまいます。
義父は養子でもいいといってくれていますが
義母はやっぱり血縁のある孫がいいんだなぁと感じました。
また、1月に病気が悪化したものの
その後は落ち着きましたが
義両親の家に引っ越ししてすぐにまた病気が再発し
自宅で療養していましたが
義父が義母に、動くのもつらい私を病院に連れていかない事に非常に腹を立てたようで
義母を怒鳴りつけたと旦那から聞きました。
次の日、義母は病院へ連れて行ってくれましたが
やはりどこか冷たく…。
義両親の夫婦仲まで悪くしてしまったことを
すごく申し訳なく思っています。
子供が産めないつらさや迷惑かけてしまうこと
私がどんどんその事に対して考え落ち込んでしまうこと、やはりいろんな目が気になること、
義両親との生活ペースや衛生的価値観の違いも含め
いずれは家を出て別居したいことを旦那に伝えましたが、旦那は、一度戻ってきてしまって三男も俺が帰ってくるから婿入りしたし、次男は遠くにいるし
もう俺は出れない、出るなら親と絶縁覚悟だ、だから二世帯住宅を立てるまで我慢してくれないか、と言われました。
しかし二世帯住宅は
旦那が転職したばかりなので
建てるのはまだ先になります。
旦那に上記の事を言われ考えた結果
もし家を出れないのなら、離婚するしか方法はないと思うと伝えたところ
どうしても二世帯住宅じゃダメなのか?
それしか方法はないのか?
俺は離婚は望んでいないと…。
旦那はなぜか家業もないのに
家を継ぐということにこだわっています。
私は二世帯じゃなくて
近くに家を建てれば
介護はできるし、いいのでは?と話しますが
納得しません。
旦那はとにかく家を建てるまで
我慢してくれ、俺がフォローするから
頑張ってくれないか?そればかり言います…。
私たち夫婦は引っ越し前に
三男が婿入りすることも聞かされておらず
義両親が100%同居がうまくいくと勘違いしており
私たちがいずれうまくいかなくて
別居したいと言うのを想定していなかったんだと思います。本来は三男が継ぐ予定でしたので。
それにも納得いかず、旦那は出れないの一点張りなので、離婚するしかないのか
もしくは私がこのまま我慢しなければらいけないのかと
毎日なやんでいます。
離婚しても私には実家がないので
1人で生きていくしかありません。

アドバイスよろしくお願いします。

このまま、同居をすべきか離婚すべきか悩んでいます。

27歳、結婚2年目子なし会社員です。
9月より旦那の義両親と同居しています。
同居にいたった経緯は
もともと県外に住んでいましたが
私が今年の1月に持病の子宮の病気が悪化し
治療費や生活費、入院費などがかさばってしまい
金銭的な理由ともともと
義両親が同居を望んでいたからです。
私は嫌だったのですが、金銭的に余裕がなくなりつつあるからと旦那に言われ仕方なくという感じです。
私たちが義両親の家に引っ越しする1ヶ月ほど前に
旦那の弟(三男)が...続きを読む

Aベストアンサー

病に気を囚われている、わがまま、と手厳しいご意見多く
少々気落ちしちゃいますね。
まぁ、確かにお姑さんは自分に正直な方の様ですし…。
若いであろうあなたには厳しい状況と推察いたします。

心をまずは落ち着けて聞いてくださいますか?
今はもう亡くなった女性の話です。
目が生まれつき不自由で、その為に幼少期に旅の芸人さんになられ、
姉弟子の妬みにあい暴行を受けたことが原因で子供を産めない体に
なったと・・・。
その方は、良いことがあったら「祭り=特別な日」、
悪いことがあったら「修行」とおっしゃっていらしたと言うことです。

辛い場面にあるときは、なかなか回りは見えないもの。
そんなときでも、冷静な目で観察するもう一人のあなたが心の中に
いませんか?

もう一人のあなたは、何と見るでしょうね。
他人の目であなた自身を見つめてみて。

冷えた頭でご主人と話し合いましょう。
好きで結婚したのです。
お互いの立場・思いをキチンと伝えていかないと。

今のあなたの頭も、ご主人の頭も熱くなりすぎ。
お互いを思いやる気持ちが隠れてしまってませんか?

Q出世の道を阻まれました。これから先どうしたらいいでしょうか。

私は今の会社を新卒で入り、3年目になります。
先日、会社の人事で昇進の発表をされましたが、自分の名前は上がりませんでした。
後日、部長と人事について話をしたところ、仕事の営業成績は他の同期と比べて良いが、入社当初に取引先の方とトラブルになって問題になったことが、今も昇進の足かせになっていると言われました。3年目のメンバーで昇進できなかったのは私だけです。
仕事自体の評価は良いと言われましたが、それなのに役職は貰えず、人事の結果に苦しんでいます。
もう3年目になり仕事には愛着がありますし、職場の環境にも満足しているため、今の段階では転職等は考えていません。ただし、目標を失い、気持ちも落ち込んでしまっています。
このような状況で、どうしたら、精神的に乗り越えることができるか、今後の立ち振る舞いについて教えてください。

Aベストアンサー

転職を考えていらっしゃらないとのこと、偉いなって思います。
まだまだ3年。ここで悔しさをバネに耐えたら後から3倍になって良いコト返ってくると思います。
部長だって若手の部下に本音を伝えてくれるなんて、良い上司だと思いますよ。
信頼取り戻せるように頑張ります、の一言で部長からの信頼も取り戻していけると思います。
まだまだ若い。夢を持って頑張ってくださいね!応援しています。

Q誰か教えて下さい。 友達にお金を貸しました その友達は元職場の仕事仲間で歳上の人です。 仲良くなって

誰か教えて下さい。




友達にお金を貸しました
その友達は元職場の仕事仲間で歳上の人です。

仲良くなってからもうすぐで1年なのですが
お金を貸したのが3ヶ月前とかになります
6月〜7月ぐらい、、

金額は全部で5万ぐらいです
少しずつ貸して溜まっていってる状況です

最初は友達から9月に全て返すと言われてましたが
1万だけ返してもらい
それからはかえってこなくて

現在また貸してほしいと言われております
断ることが苦手なのでどうしようかと悩んでおります
返済日の事も言われているのですが
今年中は難しく来年の1月までには全て返すと言われました

期限がだんだん長くなっているので私も不安になっていて質問をさせていただきました

この友達は私の中でいい人でこれからも付き合いをしていきたいと思っているので
ややこしいことはしたくありません
お互いが納得いくいい方法はありませんでしょうか?


ちなみに私は21歳で
友達は23歳です

Aベストアンサー

初めまして。

『断ることが苦手』なあなたにたかってるだけです。

今までの貸している金額を言って自分もこれだけのマイナスがあると苦しいのでもう無理です! と言うか、これだけのお金が無くなると辛いのでいつまでに返すという借用書を書いてもらうか、いずれにしてもハッキリとした態度を取らないといつまでもたかられて利用されるだけです。

それとあなたは良い人とおっしゃってますが、お金を借りて返さない人が良い人なわけがないですよ(笑)

ややこしいことをしたくない気持は分かりますが、ややこしいことをしてるのはその友人ですよね?

ややこしいことをしてる人に対して正しい事をするのに躊躇することないと思いませんか?
人に迷惑をかけるような事をしたら(法律を破った場合)逮捕され起訴されて裁判にかけられて判決に従わなければならないって有無を言わさず毅然と裁かれますよね? それと同じです(^_^)

お互いが納得のいく、のも同じで友人はお金を貸してもらった時点で十分に納得してますよ(笑)
次はあなたが納得(お金をキッチリ返してもらう)するのがお互いの納得のいくってことですよ( ´∀`)

お金の貸し借りに年齢もクソもありません!
お金という大事なものを借りた人間は返す、貸した人間は返してもらうだけです。

サラ金でも銀行でも、携帯でもなんでも返す期限が守れないとペナルティがありますよね? 借りたお金を返さない人間にはペナルティが与えられるのが当たり前のことですから、迷うことなくハッキリとした態度でこれ以上の借金を断る!今までの借金の返済期限の約束を守ってないのでハッキリとした期日を文書にして残す!

極普通の当たり前の事です(^_^)

ちゃんとした自身の意思を言わなければならない時に言わなければならない時にキチンと言う!ってことを出来たらあなた自身も成長出来ますよ( ´∀`)

初めまして。

『断ることが苦手』なあなたにたかってるだけです。

今までの貸している金額を言って自分もこれだけのマイナスがあると苦しいのでもう無理です! と言うか、これだけのお金が無くなると辛いのでいつまでに返すという借用書を書いてもらうか、いずれにしてもハッキリとした態度を取らないといつまでもたかられて利用されるだけです。

それとあなたは良い人とおっしゃってますが、お金を借りて返さない人が良い人なわけがないですよ(笑)

ややこしいことをしたくない気持は分かりますが、ややこ...続きを読む

Q親を不幸なまま死なせてしまったと思います。25歳の女性です。なぜか昔から私は母と性格が合わず結局分か

親を不幸なまま死なせてしまったと思います。25歳の女性です。なぜか昔から私は母と性格が合わず結局分かり合えないまま母は逝ってしまいました。私は嫌な子供だったと思います。姉と比べてわがままで聞かん坊な嫌な娘でした。母はよく私を育ててくれたなと思うくらいです。また母は私が気持ち悪かったと思います。冗談でなく、かなり幼い頃から近所の子に自慰を教えられ、見られたこともありました。嫌に決まっています。色々あって母が鬱病になり、私も私で反抗期?に入りその頃から私の中では母信頼できない、私を怒るだけの嫌な人、みたいな認識になっていました。母からのメールが来るたび動悸がしていました。メールの内容は早く帰ってこい(この頃中学生位で、母はおかえりを言ってくれませんでした)や、悪事がバレたことを怒られた(高校生の時タバコに手を出しました)そんな記憶ばかりです。母は私を愛していたのは知っています。でも当時の私には母の愛情は伝わりませんでした。また父はおりますがあまり会話の記憶はありません。子供にあまり興味がなかったと思いますが普通の父です。母とは結局ずっとぶつかり合ってきました。でもそれは私がダメな思考の持ち主で、心配ばかりかけて言うことを聞かなかったからだと思います。堅実にパートを死ぬ直前まで続けてきた真面目な母、姉も新卒からずっと同じ会社で働き続けています。私は仕事が全く続かず水商売で生きてます。(高校の頃からなぜか夢だった)また、癌が再発したのはあなたがストレスをかけたせいだ、と言われた(多分)のが忘れられません。私が20こも上の男性と隠れてお付き合い安ど同棲をしているのを伝えた時母は怒り狂いました。それが何より気持ち悪く、悩みのタネだったそうです。私としては誰と恋愛仕様が許して欲しかったし認めて欲しかった。なんでも話すと否定されたり怒られたりする記憶が多く、私は何も話さなくなり、今も自分の話が苦手です。でも分かり合えないだけで母は精一杯のことを私にしてくれました。でもどうしても、なにか呪縛が解けないのです。支離滅裂な文章で申し訳ありません。何が欲しいのかもわかりませんが、読んでくださり光栄です。また何がご意見いただけたら大変嬉しく思います。

親を不幸なまま死なせてしまったと思います。25歳の女性です。なぜか昔から私は母と性格が合わず結局分かり合えないまま母は逝ってしまいました。私は嫌な子供だったと思います。姉と比べてわがままで聞かん坊な嫌な娘でした。母はよく私を育ててくれたなと思うくらいです。また母は私が気持ち悪かったと思います。冗談でなく、かなり幼い頃から近所の子に自慰を教えられ、見られたこともありました。嫌に決まっています。色々あって母が鬱病になり、私も私で反抗期?に入りその頃から私の中では母信頼できない、...続きを読む

Aベストアンサー

なんだかんだ言ってもさ、あなたはお母さんの目を通してしかあなた自身を見ていないんだと思うよ。
あなた自身があなたを評価すればいいんだよ。
その為には親から認められることも大事。
あなたにはそれが少なかったから今の状態があるんだと思う。
でも、お母さんはあなたとぶつかり合っても見放さなかったんでしょう?
それってさ、あなたを個として見ている部分もあって、あなたが一人ではまだまだ心配だったからできるだけのことをしてくれたわけでしょう?
あなたは愛されていたと思うよ。

私の母は鬱病から要介護になり、最期は自殺の疑いのある死でした。
疑いだから単なる急性心不全だと信じれば済む話だけど、なんか、自分の都合のいいように信じることはできないんですよね。
鬱病になったのは事実だし。
そんな母にずーっと優しく接したかと言われたら「いいえ」としか答えられない。
だから余計に母の死を背負わないといけないんじゃないかと思ったんだけど、精神科医から言われたの。
「お母さんはお母さんの苦しみ悲しみをあの世に持って行っちゃったんです。だから、あなたが背負ってあげるお母さんの苦しみ悲しみは、もうこの世には無いんですよ。あなたが背負ってあげることはできないんです。」

自分もいつか死ぬわけでしょう?
その時に、何らかの苦痛は味わうよね。
そこはみんな平等だと思う。
貧しい人も裕福な人も。
ただ、それまでの人生に満足できて死ぬかどうかは大事かも、って思うんです。
満足って、自分自身の価値観で生きないと得られないよね。
親の意向の通りに生きてきたからって満足するかと言われたら、そんなことは無いでしょう?
お母さん、若くして亡くなったようだから、もっと生きたかったかもしれないけど、何歳まで生きても、子供のことはいつまで経っても心配し続けたと思うよ。
その意味では、あなたのこともお母さんなりに最後までやれることをしてあげられただけでもいいじゃない、って思う。
でも、あなたのお母さんも私の母も、子供にしてあげたいことがあっても出来ないんだからさ、せめて、あなたも私も自分自身の価値観で満足するような生き方をするしかないじゃない。

私は精神科医のその言葉を聞いてから尚更、本当に自分が納得することを模索しながら暮らしています。
母のように鬱病で要介護にならないように、とかと、自分に甘くすることもあるよ。
だって、その介護って辛かったもの。
母の方がずーっと辛かったろうと思うけど、そこで自分を母と重ね合わせても周りに迷惑をかけるだけでしょ?
こんなことを母が聞いたら、キーッとなってメソメソ泣くと思います。
その都度、私の中では母との言い合いをしていますよ。
「もういい加減にしてくれよ」って。
「母ちゃん死んじゃったんだから、もう私が自分で決めたことをやるしかないでしょ。」って。
ダメだったら罰を受けるのも自分なんだし、その覚悟もできているよ、ってね。

たぶんさ、何かと世話を焼いてくれた親だった場合、その親が死んでからが本当の意味での自立なのかもよ。
それができた時にその呪縛もとけると思います。

なんだかんだ言ってもさ、あなたはお母さんの目を通してしかあなた自身を見ていないんだと思うよ。
あなた自身があなたを評価すればいいんだよ。
その為には親から認められることも大事。
あなたにはそれが少なかったから今の状態があるんだと思う。
でも、お母さんはあなたとぶつかり合っても見放さなかったんでしょう?
それってさ、あなたを個として見ている部分もあって、あなたが一人ではまだまだ心配だったからできるだけのことをしてくれたわけでしょう?
あなたは愛されていたと思うよ。

私の母は鬱病か...続きを読む

Qうちの夫は寝る時間が早すぎます。 皆様のご主人(男性ならご自身)の寝る時間を教えてください。 あと、

うちの夫は寝る時間が早すぎます。

皆様のご主人(男性ならご自身)の寝る時間を教えてください。
あと、これはセックスレスの正当な理由になるのかも知りたいです。


夫は仕事から20時頃に帰ってきて、自分からご飯を食べてお風呂に入ったら21時過ぎには熟睡してしまいます。
ちなみに夫が起きるのは5時半〜6時頃なので、極端に睡眠不足というわけではないと思います。


うちには乳児と幼児がいます。
夜は家族4人で同じ部屋の布団に横になるものの、まず一瞬で寝落ちするのは夫です。
その後わたしは子どもたちの寝かしつけに1時間くらいかかりますが、彼はすでに横で熟睡しています。寝かしつけで二人の子が大騒ぎしていることの記憶もないそうです。
これが毎日毎日です。

ちょっと寝るのが早すぎないでしょうか・・・?

また、よくセックスレスを責められるのですが(ちなみに私はしなくても別に構わない)、あなたの寝るのが早いからだよと言っても全く改善されず、毎日21時頃になると気絶するように寝てしまうのです。

これじゃレスでも仕方ないですよね(笑)

Aベストアンサー

うちは11時に寝て6時に起きます。
毎日 少し寝足りないようで、会社でお昼休みに30分ほど ソファで横になっているようです。
休日は放っておくと9時間くらい寝ています。
私はややショートスリーパー気味?なうえ、非常に寝つきが悪いので、いつも彼よりずっと遅く寝て 早く起きています。

どのようなお仕事をされているのかも大きく関係すると思います。
体や脳、眼をよく使うのならば、たくさん寝たいでしょう。
もともと長く寝る人・短くて大丈夫な人も居ます。
生活リズムも 一日の運動量も 精神的疲労も 一人一人違いますから、
条件が違えば 一概に 睡眠時間の早い・遅い、短い・長いは比較できませんよ。
ご主人はもともと良く寝るタイプの体質なのでは?
寝つきも良いようですし、疲れているのでしょう。

しかし妻だって子育てで疲れているのに、セックスレスを一方的にこちらの所為にされたら、そりゃ不満に思いますよね。
「とっとと寝ておいて どの口が言う」って言ってやれば良いのですよ。
ただ、特に男性はセックスがストレス解消にもなり 良眠できるので、
仕事の効率も上がるし 精神的に安定するので機嫌も良くなりますから、
適度にお相手してあげた方がお互いのため、かもしれません。
男は朝の営みも好みますよね。女はちょっと迷惑ですけど…

うちは11時に寝て6時に起きます。
毎日 少し寝足りないようで、会社でお昼休みに30分ほど ソファで横になっているようです。
休日は放っておくと9時間くらい寝ています。
私はややショートスリーパー気味?なうえ、非常に寝つきが悪いので、いつも彼よりずっと遅く寝て 早く起きています。

どのようなお仕事をされているのかも大きく関係すると思います。
体や脳、眼をよく使うのならば、たくさん寝たいでしょう。
もともと長く寝る人・短くて大丈夫な人も居ます。
生活リズムも 一日の運動量も 精神的疲労も 一...続きを読む

Q人の気持ちが分からない夫or神経質な妻?

30代の主婦です。私の夫についてご相談したいです。人の気持ちが分からないというか、そこまで言わなきゃ伝わらないのか?という場面が多く苦労しています。以下は一例です。

私が以前働いていた職場で、とても辛い出来事がありました。詳しくは書きませんが、まだ若かった時分にはとてもショックで、会社や社会というものに追い詰められ、裏切られたような気持ちにさえなっており、そんな中ひとりでなんとか適応して生きていかなくてはいけないと思い詰めていました。当時はそう思い詰めるあまり、解決しようと頑張り、毎日主人よりも遅くまで仕事し、休日も仕事のことばかり考えていました。しかしそれが続くと夫婦の時間がまったく持てなくなり、悩んだ末に退職しました。

退職して二年経ちますが、未だにその出来事を思い出すと胸が痛くなります。挫折して辞めた辛い決断が、昨日のことのようにフラッシュバックするのです。

先日、主人があるパンフレットを持ち帰りました。私がつらい思いをした、まさにその出来事に関しての内容が掲載されていました。

私は、「私は働いていたとき、同じようにこれ(パンフレットの内容)に挑戦した。期待に胸をふくらませて、就職した。けれど会社とうまくいかず、とても悩んだ末、挫折して会社を辞めてしまった。それが15年近く働いてきて一番辛いことだった。」と伝えました。
主人は「ふーん、じゃあ、まだ気持ちの整理がついていないの?」と言い、私が返す言葉に詰まっていると「これだよ」と言って私の目の前にわざわざパンフレットを置きました。

私には主人の行動が理解できませんでした。なぜ、「一番辛い出来事だった」という話の後で、わざわざ追い討ちをかけるように本人にパンフレットを見せるのか。気持ちの整理がついていないの?と聞いているのに、結局その人の気持ちよりも自分が話したいことを話し終わるのを優先するのか。

主人の無神経さに傷つき、私の辛い話が伝わらなかったのか困惑し、過去の記憶がフラッシュバックし、私は泣いてしまいました。

「今まで一番辛かったこと」と言っただけで、もうその話に触れないほうがいいと自然に察せられないものでしょうか?主人だけじゃなく一般男性は「…だからもう話さないでほしい」と行動まで明確に指定しないとどう対応するべきか分からないのでしょうか?でもそれって、あまりに子どもみたいじゃありませんか?そういう人に、自分から進んで人に思いやりを示すことって無理なのでは??

こうした類のコミュニケーション障害が主人との間にたびたび発生して疲れています。
すごく仕事はできる人なのに。
うちの主人は普通ですか?私が神経質なだけですか?

30代の主婦です。私の夫についてご相談したいです。人の気持ちが分からないというか、そこまで言わなきゃ伝わらないのか?という場面が多く苦労しています。以下は一例です。

私が以前働いていた職場で、とても辛い出来事がありました。詳しくは書きませんが、まだ若かった時分にはとてもショックで、会社や社会というものに追い詰められ、裏切られたような気持ちにさえなっており、そんな中ひとりでなんとか適応して生きていかなくてはいけないと思い詰めていました。当時はそう思い詰めるあまり、解決しよう...続きを読む

Aベストアンサー

正直、その出来事だけでは旦那様のことはなんとも言えません。
「一番辛い出来事だった」と説明されても、それがどれほど辛いことだったかまでは、相手は分かりません。何故なら、人によって「辛さの尺度」が違うからです。話を掘り下げることが、その人にとって悪いことかもわからないのです。人によっては、辛いことを掘り下げてもらった方が楽になる人だっています。
ただ、あなたの場合は「思い出したくない、聞いて欲しくない事」だったのです。それを旦那さんに、「言わなくても分かるでしょ」というのはあなたの価値観でしかありません。

しかし、お話を聞く限り、今回だけではなく、誰でもわかりそうなことでも、旦那様は分からなかった出来事があるのだと思います。もしかしたら、それは旦那様がアスペルガー症候群の可能性があるかもしれません。

以下のブログを参考にしてみてください。人の気持ちが分からない彼氏は、アスペルガー症候群だったという経験談です。
https://www.google.co.jp/url?sa=i&source=undefined&cd=&ved=0ahUKEwi6ssCj8_XeAhXIEXAKHWw7ASsQzPwBCAM&url=https%3A%2F%2Fpeek-a-boo.love%2F2018%2F08%2F06%2Fpost-3169%2F&psig=AOvVaw25cUa1-vu6WnATCt-nMBzr&ust=1543453712904103

参考までですが。

正直、その出来事だけでは旦那様のことはなんとも言えません。
「一番辛い出来事だった」と説明されても、それがどれほど辛いことだったかまでは、相手は分かりません。何故なら、人によって「辛さの尺度」が違うからです。話を掘り下げることが、その人にとって悪いことかもわからないのです。人によっては、辛いことを掘り下げてもらった方が楽になる人だっています。
ただ、あなたの場合は「思い出したくない、聞いて欲しくない事」だったのです。それを旦那さんに、「言わなくても分かるでしょ」というのはあ...続きを読む

Q夫40歳 妻35歳 専業主婦 結婚1年 身体の関係なし お見合いで三ヶ月で結婚を決めました。 周りが

夫40歳 妻35歳 専業主婦 結婚1年 身体の関係なし
お見合いで三ヶ月で結婚を決めました。
周りがうるさいのと、年齢的な焦りから子供が欲しいので安定的な収入の旦那と結婚しました。
男性として好きというよりかは、人として信頼できるのと子供を望んでるかという点が決め手でした。

案の定、スピード結婚でお互いの性格の難もあり、ずっと激しい喧嘩が続き、最初から体の関係はなしでした。夫は童貞な為、やり方がわからないのもあると思います。あと年齢的なEDの為、持続しないようです。喧嘩ばかりしてそんな気分になれないとも言ってました。
それがずっと続いて私がセックスのない夫婦生活に不満を持ち、さらに喧嘩をするという流れでした。悪循環ですね。

相手が童貞だから、私が導くしかないのですが「なんで女がそんなことしないといけないの?」という思いが強く抵抗があります。気分が全く乗りません。
私のわがままでしょうか。
今まで付き合った人とはこんなことで悩んだことがないので今、壁にぶち当たってる感じです。
私より強く子供を望んでるのに、セックスできない男がいるなんてという気持ちです。
夫を完璧に下に見てると思います。

子供を二人とも望んでおり、不妊治療に通っています。(とりあえず、お互いに問題を抱えてないかの確認の為行きました)タイミング法をこれから三ヶ月くらいやっていく流れですが、EDもありセックスすることはないだろうと予想しています。夫は泌尿器科病院には行きづらいそうです。
よって人工授精になると思います。(これまでの経験で、全てネガティブにしか予想してませんが)
一度も体の関係を持たずに妊娠してしまうことに抵抗感を抱いています。
お互いに生殖器の問題はなく(私は不妊だが、軽い症状だからすぐ治ると言われました。夫のEDは言っていません…)
私が気にしすぎでしょうか?
そんなことを言ってられない年齢に差し掛かってるのも承知しており、自分の気持ちに折り合いをつけないといけないと思っています。。

夫40歳 妻35歳 専業主婦 結婚1年 身体の関係なし
お見合いで三ヶ月で結婚を決めました。
周りがうるさいのと、年齢的な焦りから子供が欲しいので安定的な収入の旦那と結婚しました。
男性として好きというよりかは、人として信頼できるのと子供を望んでるかという点が決め手でした。

案の定、スピード結婚でお互いの性格の難もあり、ずっと激しい喧嘩が続き、最初から体の関係はなしでした。夫は童貞な為、やり方がわからないのもあると思います。あと年齢的なEDの為、持続しないようです。喧嘩ばかりしてそんな...続きを読む

Aベストアンサー

40歳なら年齢的に治癒は無理、という事はないと思います。むしろ若いです。けれど本人が治療やる気ゼロなら治るものも治りませんね。
あなたが、その点さえ差し引いて子供さえ出来たら、総合的に考えて良いご主人だからと思うなら、離婚は無理に勧めません。ただ、外で風俗やセフレを利用するなら、ご主人に理解をもらってからにしてください。それを結婚継続の条件にしてください。了解なしでは、どんな理由があってもあなたが悪いという事になってしまいます。
案外ご主人も、うまくやってくれればいいよと言うかもしれません。いろいろな夫婦がいますから、ご主人への裏切りにならなければそれもアリと思います。
治療も受けずにそれをダメというならご主人のワガママです。散々治療してダメだったのなら納得もいくでしょうが。
度々失礼しました。

Q前妻と住んでた家に住むこと

学生時代からの男友達が再婚しました。
前妻はしっかり者の稼ぐ女性。私も式に呼ばれお祝いしました。
後妻は同じ大学出身の年下女性。バイトで彼と飲む約束をした時、ちょこっと彼についてきましたが始終マスクを外さず。常識のない感じがしました。

で、新居は彼が初婚時に前妻と買ったマンション。
良いマンションで、ここに住み着いた女性は、過去の家具を全部彼に買い替えさせたそうな。
なかなかやるなって感じですが、カッコいい女性なら自分でマンション買ってそこに引っ越すのに。とも思います。少なくとも私は絶対嫌です。
たかる割に、プライドの高い(前の女性の影は嫌だという)のってどうなのでしょう?
因みにこの彼女、彼が初めての男性らしく、初めてがバツイチってある意味凄い度胸だなって思うのですが。

前妻と住んだ家に暮らすって嫌じゃないんでしょうか?

Aベストアンサー

私も嫌ですね。
家具を全部変えても、
壁紙を含めた空間の匂い・気配は消せませんからね。
まあ、そこまでの繊細な神経は無いのかもしれませんが。
良くも悪くも、図太い女性なんでしょう。

Qベビーパウダーを股間に塗布するのは効果がありますか?

こんにちは。

首題は些か下品でありますが、質問は至って真面目です。
男なのですが、夏は股間に汗をかきます。と、言っても汗の程度は、ベッタリと汗がくっついているだけなのですが、
男性の方ならご経験があるかもしれませんが、「位置を直す」と言うように、股間を触って“うまく位置を調整する”という事が、それ程多いわけではありませんがあります。

私は、ベビーパウダーを身体に塗布したことが無いのですが、股間に塗布した場合はサラサラになって、不快感が軽減されますでしょうか?

この質問をご覧になってご不快になった方がいらっしゃいましたら大変申し訳ございませんが、困っておりますので、どうか、御教示の程、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

うちはピジョンのbabyパウダーです。
お試しで買うなら、1番小さいパフ付きがオススメですよ。

ちなみにうちもトランクス派です(*^^*)

たくさんの回答が集まりましたね(^-^)
あなたに合う解決方法が見つかりますように\(^o^)/


人気Q&Aランキング