AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

先生の贔屓が辛いです。
中3女子です。私は同じクラスの1番仲のいい子と毎日一緒にいるのですが、可愛いし、バトンを習っているので笑顔がとっても素敵です。それに他人と話す時も合図地をうって笑顔で話して性格もいいです。私はごく普通の顔で一重のため目つきが悪いです。その友達といて凄く楽しいのですが、私の担任が贔屓するのでだんだん辛くなってきました。担任は59歳の男性なので年配ということもあり喋りやすく私もお気に入りでした。でも、私と喋っている時もその友達の顔を見て話すしなんだかだるそうに話すので申し訳なくて目つきが悪いからかなと思い、1人で笑顔の練習だってしました。初めの頃は気にしないでおこうと思っていたのですが、薄々私と友達の扱いの差が嫌になってきました。今日だって、明日から期末テストなので分からないところを放課後教えて欲しいと言いに行くと、先生も忙しいねん。と言って教えてくれなさそうでした。用事があるんだったら仕方ないと思い、別の先生に聞こうとしてたところ、友達も分からないところが一緒だったらしく、担任にお願い!ほんまに分からないねんと言いに行っていました。私は当然忙しいと言っていたから無理だろうとダメもとで友達の帰りを待ってたら教えてくれると言って帰ってきました。私も教えて欲しいと言ったのに初めから友達にお願いしとけばいけたのかなと泣きそうになりました。放課後も教えてくれたのですが、私の聞いた質問は全部後回しにされて、友達が気を使ってくれて、先に○○(私の名前)ちゃんの聞いてあげてと言ってくれたので分からないところは理解出来たのですが、そういうことが結構あって悩んでます。友達は優しいし一緒にいて楽しいので離れるということは全然考えていないのですが、どうしたらいいと思いますか?
変な質問ですみません。相談に乗ってくれたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

わかります、とっても!!

わたしにも、可愛くて、性格良くて、頭良くて、みんなに好かれて、そんな友達がいます。だれに聞いても口を揃えていい子だといいます。わたしはその子が大好きですが、ほんとうに羨ましいことが多くて、嫉妬してしまいます。でも、そんなことで嫉妬してしまうわたし自身がほんとうに嫌になって、自己嫌悪をになったりします。

人は見た目で判断しますよね、ほんと。それは仕方ないのかもしれません。わたしも、好きなアイドルがいますが、彼の顔が好きで追いかけるようになりました。

仕方のないことですが、
あまり溜め込まないでください!!
顔でしか人を見れない人なんて、ほっておきましょう!!!

そんな簡単なことではないのは分かりますが、大丈夫です。

同じように考えて、悩んでる人は沢山います!!
    • 0