AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

先生の贔屓が辛いです。
中3女子です。私は同じクラスの1番仲のいい子と毎日一緒にいるのですが、可愛いし、バトンを習っているので笑顔がとっても素敵です。それに他人と話す時も合図地をうって笑顔で話して性格もいいです。私はごく普通の顔で一重のため目つきが悪いです。その友達といて凄く楽しいのですが、私の担任が贔屓するのでだんだん辛くなってきました。担任は59歳の男性なので年配ということもあり喋りやすく私もお気に入りでした。でも、私と喋っている時もその友達の顔を見て話すしなんだかだるそうに話すので申し訳なくて目つきが悪いからかなと思い、1人で笑顔の練習だってしました。初めの頃は気にしないでおこうと思っていたのですが、薄々私と友達の扱いの差が嫌になってきました。今日だって、明日から期末テストなので分からないところを放課後教えて欲しいと言いに行くと、先生も忙しいねん。と言って教えてくれなさそうでした。用事があるんだったら仕方ないと思い、別の先生に聞こうとしてたところ、友達も分からないところが一緒だったらしく、担任にお願い!ほんまに分からないねんと言いに行っていました。私は当然忙しいと言っていたから無理だろうとダメもとで友達の帰りを待ってたら教えてくれると言って帰ってきました。私も教えて欲しいと言ったのに初めから友達にお願いしとけばいけたのかなと泣きそうになりました。放課後も教えてくれたのですが、私の聞いた質問は全部後回しにされて、友達が気を使ってくれて、先に○○(私の名前)ちゃんの聞いてあげてと言ってくれたので分からないところは理解出来たのですが、そういうことが結構あって悩んでます。友達は優しいし一緒にいて楽しいので離れるということは全然考えていないのですが、どうしたらいいと思いますか?
変な質問ですみません。相談に乗ってくれたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

わかります、とっても!!


わたしにも、可愛くて、性格良くて、頭良くて、みんなに好かれて、そんな友達がいます。だれに聞いても口を揃えていい子だといいます。わたしはその子が大好きですが、ほんとうに羨ましいことが多くて、嫉妬してしまいます。でも、そんなことで嫉妬してしまうわたし自身がほんとうに嫌になって、自己嫌悪をになったりします。

人は見た目で判断しますよね、ほんと。それは仕方ないのかもしれません。わたしも、好きなアイドルがいますが、彼の顔が好きで追いかけるようになりました。

仕方のないことですが、
あまり溜め込まないでください!!
顔でしか人を見れない人なんて、ほっておきましょう!!!

そんな簡単なことではないのは分かりますが、大丈夫です。

同じように考えて、悩んでる人は沢山います!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパワハラがあった昔の時代は良識の欠けた時代だったのでしょうか?

現在でこそ「パワハラなど良識のある人はしない」といわれていますが、
では、パワハラが一般的だった昔に良識などは存在しなかったのでしょうか?
そういう概念がなかったとはいえ、良識が今と昔でそれほど違うとは思えません。
良識があればパワハラなどそもそも問題にも成っていないはずです。
それほど昔は品性がなかったのでしょうか?
今視点の捉え方をすると、なんだか昔は動物園みたいな職場だったように見えてしまいます。
実際はそんなわけないですよね...ちゃんと人が生きていたのですから...
一体何が違うのでしょうか?
昔の人は表面的な印象通りの低劣な生き物だったのでしょうか?

Aベストアンサー

時代により、パワハラよりもっと解決しなければいけない問題があっただけですね。

戦争にまけて、焼け野原で、会社もなくなって、仕事もなく、食うものもない時代。パワハラなどをかまっている暇などなく、みんな生きていくのに精一杯だった。ようやく国が復活し、高度経済成長を迎えると、みんな成長、みんな昇進、売り上げは倍々ゲーム、生活もよくなり、余暇を楽しみ、家を建て、子供を作る・・・その高揚感のなかで、パワハラもあったかもしれないが、解決すべき優先事項ではなかった・・・が実態でしょうね。

その勢いでバブル崩壊まで突き進み夢がさめた。

それからは失われた20年。男女雇用機会均等が叫ばれ、成長はとまり、人口も減り始め、少子化&ゆとり世代から、ひ弱な世代が社会に入ってきた。過保護で、モンスターペアレントに育てられ、競争をさけ、受験技術だけにたけた人間力に乏しい若者と相まって、弱いものをどう守るかが優先事項となる。もっとおしとやかに、社会全体がゆったりと運営されていく機運が高まってきた・・・。そして、社会が豊かになって、成熟して、文化的になった面がある一方で、勘違いした人が義務を果たさず、権利ばかり主張し、びびる旧世代は人を厳しく育てるのを放棄しはじめている。セクハラも同じで、それがなくなりつつあるが、女性を誘えない男たち、晩婚化、非婚化の進展。セクハラを人質に、罪のない人を貶める犯罪さえ生まれている。

ってな感じかと。

社会のしくみに正解はありません。昔が低俗なんてことはまったくありません。むしろ今が形式的で、いんぎんで、弱いものを守るふりして、結局は真のぶつかり合いを避けている雰囲気がありますね。ガキ大将が威張っていた昔と、LINEでグループ作って陰険ないじめをするが、表面はにこにこしていい子とかね。低俗なのはどちから、意見が分かれるところでしょう。

時代により、パワハラよりもっと解決しなければいけない問題があっただけですね。

戦争にまけて、焼け野原で、会社もなくなって、仕事もなく、食うものもない時代。パワハラなどをかまっている暇などなく、みんな生きていくのに精一杯だった。ようやく国が復活し、高度経済成長を迎えると、みんな成長、みんな昇進、売り上げは倍々ゲーム、生活もよくなり、余暇を楽しみ、家を建て、子供を作る・・・その高揚感のなかで、パワハラもあったかもしれないが、解決すべき優先事項ではなかった・・・が実態でしょうね...続きを読む

Q助けてください。保育園で働いています。 55歳で、経験の少ない自分に優しくしてくれていた園長先生に、

助けてください。保育園で働いています。
55歳で、経験の少ない自分に優しくしてくれていた園長先生に、最近冷たくされてしまっています。
目を合わせてもらえず、声もかけられず、すごく苦痛です。今まで、あんなに優しくされていたのに、信じられない変わり様なのです。
思い当たる事はいくつかあります。
仕事で組んでいる若い女の子が、娘みたいに可愛くて
仲良くし過ぎてしまった事か、
それか、私が他の人に、話していた園長や保育園の悪口が耳に入ってしまったのかもしれません。
悪口は、いけなかったと反省してます。
正直、園長の保育のやり方に従いながらも、嫌だなと思い、愚痴や悪口を仲間にしてしまっていました。
こうなったら、素直に謝ろうか、考えています。
園長は、おはようとか、お疲れ様でしたとか、必要最低限の口は、聞いてくれてます。

Aベストアンサー

仲良くし過ぎてしまった事とか、悪口とかというより。仕事ぶりとか態度とかが色々やらかしてそうな気がします。

園長先生が、挨拶や必要最低限はコミュニケーションしてくれるということは虐めをするような卑しい性格では無いことは明らかなので、質問者様の問題だと思います。

呆れられてる感じなので、しばらく様子をみて自分なりに仕事や人間付き合いを丁寧にされたらどうでしょう? 反省して少しでも良い関係にしたいと思うなら口先ではなく行為で見せる必要があると思うので。相手の態度が軟化するまで続けた方がいいです。前のように気さくに話しかけてもらえるまで謙虚にした方がいいと思います。時間はかかるし、無理かもしれないけど。やる価値はありますよ。

今の質問者様が何を言っても相手はすでに「この人に親切にしても感謝もしないし調子にのるし、関わるだけ腹が立ったり失望させられるので無駄。もう関わりたくない」と思われてるっぽいので。ここまで思っちゃったら巻き返すのって難しいですよ。

どっちかと言うと、職場以外の友人などに相談してご自身の性格的な短所を指摘してもらった方がいいと思います。今後の人間付き合いもあるので「言いにくいかもしれないけど、教えて」とお願いするといいと思います。

仲良くし過ぎてしまった事とか、悪口とかというより。仕事ぶりとか態度とかが色々やらかしてそうな気がします。

園長先生が、挨拶や必要最低限はコミュニケーションしてくれるということは虐めをするような卑しい性格では無いことは明らかなので、質問者様の問題だと思います。

呆れられてる感じなので、しばらく様子をみて自分なりに仕事や人間付き合いを丁寧にされたらどうでしょう? 反省して少しでも良い関係にしたいと思うなら口先ではなく行為で見せる必要があると思うので。相手の態度が軟化するまで続...続きを読む

Q新しい職場になり、もうすぐ4か月くらいたとうとしてます。新人には教育係が、それぞれ1人付き私はその教

新しい職場になり、もうすぐ4か月くらいたとうとしてます。新人には教育係が、それぞれ1人付き私はその教育係の先輩(異性ではありません)と上手く仕事をしています。勿論周りとも。ただ私の同期の、りほ(仮名)ちゃんは、りほちゃんの教育係とあまり上手くいってないらしく、この間班長に、りほちゃんが私の教育係に仕事の分からない事を、聞いてもいいか聞いたらしいんです。それって、りほちゃんが私の教育係に仕事の事聞いたら、私はその間誰に聞いたらいいと思いますか??
私も班長にその事聞いたほうがいいでしょうか??
せっかく職場で上手く仕事してたのに、りほちゃんの事で嫌な思いしたくないと思いのは、私が意地悪って言いますよね?…

Aベストアンサー

あなたはその同期に遠慮する必要はないです。

結局その班長が同期の方になんと返事をしたのかは知っていますか?

班長があなたの教育係に聞くことを了承したのなら、そうなるのかもしれませんが、普通に考えればその旨を上司に相談するなりして、あなたの教育には支障がないような対応を考えるのではないかと思います。

とりあえず、会社側がどんな対応をするのか状況を見るしかないですね。

Q昨日お別れしました。 私は22歳、彼は44歳です。 会社の上司と部下の関係で意気投合し お付き合いに

昨日お別れしました。

私は22歳、彼は44歳です。
会社の上司と部下の関係で意気投合し
お付き合いに発展しました。

現在はお互いに転職し、私は都内へ
彼は実家の近くに。
電車で1時間くらい離れたところにいます。

年の差で話し合いを何度もしてきました。
別れ話をしたときも私は必死に引き止め
それからは順調に来ていましたが、

将来を考えるとこのままでいいんだろうかと
考えることが増えてきました。

私の両親は過保護できっと許してなんて
もらえません。
私のワガママでこの先もズルズルと一緒にいて
彼は44歳、もしかしたら新しい出会いだって
今ならあるかもしれない。

そしたら年が近いしっかりとした人と
彼の周りも安心するだろうとか

彼と一緒にいたいけれど、
いずれは離れなくてはいけないのかもしれない

大好きな彼をとるか大事に育ててくれた親をか
考えれば考えるほどに分からなくなりました。

彼にそのことを話すと
出航の時が来たんだよと言っていました。
私はまだ若いから色んなことを手にするチャンスも
希望もある。たくさん経験がつめるんだよ。
だから一度出航してみて気づくことだってあるよ、
嵐にあったのならいつでも戻ってきたらいい。
それが1週間でも1ヶ月でも1年後でも、
戻ってこなくたっていいんだから、
それは縁がなかったって仕方がないことだよ。
苦しくなったら連絡しておいで。
私の周りの人がどれだけ私を大切にしてるのかわかる
僕も同じように大事に思う。
だから幸せになってほしい。私と私の周りの人が
幸せだったらそれがいいよ。

と彼は言ってくれました。

脇目も振らずに行ってらっしゃい!
戻ってくるところはあるからと
言ってくれました。

これで良かったのでしょうか。
彼は時折涙ぐんでいました。
今すぐにでも戻りたい気持ちにかられますが
送り出してくれた彼の方がきっと
辛いと思います。

なにが正解だったのか
好きなら未来が見えなくても
一緒にいてよかったのでしょうか。

昨日お別れしました。

私は22歳、彼は44歳です。
会社の上司と部下の関係で意気投合し
お付き合いに発展しました。

現在はお互いに転職し、私は都内へ
彼は実家の近くに。
電車で1時間くらい離れたところにいます。

年の差で話し合いを何度もしてきました。
別れ話をしたときも私は必死に引き止め
それからは順調に来ていましたが、

将来を考えるとこのままでいいんだろうかと
考えることが増えてきました。

私の両親は過保護できっと許してなんて
もらえません。
私のワガママでこの先もズルズルと一緒にい...続きを読む

Aベストアンサー

お互いが本気で好きになるということは、こういうものです。

カレは、あなたを、自分本位ではなく、本気で将来の心配をしている。

あなたは、カレの優しさを汲み取り受け入れた。

ただ、それだけの事。

Qリスカの癖のある彼女を愛せますか?

リスカの癖のある彼女を愛せますか?

Aベストアンサー

愛すことはできますが、リスカする女性は男性のことより自分のことしか考えていないのでうまくいかないでしょうね。

Q歳上の同僚がタメ口で違和感を感じてます。私が敬語で話してるのにタメ口で馴れ馴れしく返してきます。私は

歳上の同僚がタメ口で違和感を感じてます。私が敬語で話してるのにタメ口で馴れ馴れしく返してきます。私はなめられてるんでしょうか?この人にはタメ口で馴れ馴れしくされたくないです。友達でもないのに。これは悩みのうちに入らないでしょうか?皆さんなら気にしないですか?

Aベストアンサー

歳上なら、仕方なし。
歳下なら、ムカつくけど。


人気Q&Aランキング