痔になりやすい生活習慣とは?

同期で入社した同僚から、「本当はこの仕事したくなかったんだよね、向かないかも。」と言われたらどう感じますか?
私は、その同僚に頑張って大丈夫よと思う反面、だったら来るなよ!そんな気持ちじゃ勤まらんよ!会社や私に失礼だよ!と感じています。
会社の方は長く勤めて貰おうととてもよくしてくれます。
その同僚は、仕事も全然出来もしていないのに休みの事や条件等は盛んに質問します。
その人は一生懸命頑張れば頑張るほど無理かもと思ってしまうようです。こうゆう人って結構周りの人を引き込むので気を使います。
私はやっぱり冷たいし、その同僚を受け取める余裕もないのでしょうか?

A 回答 (4件)

全然そこ気にしてません笑

• 1

私は引くだけ、質問者さんはだったら来るなよ!って今日も仲間を攻めてフレネミーやってればいいんじゃ?それぞれだから。

気軽に答えてね、に応えただけだけど、フレネミーと私が正しい、真面目で仕事できる!のコンプレックスの強い高卒を私は嫌いってだけで偉そうに意見してはいないですねー。同僚にもうわぁー引いた、と思ったら私はそのまま伝えてます。質問者さんも嘘つかないで、だったら来るなよ!は本人に言ったらスッキリするし本当のあなたが分かって貰えて案外仲良くなれるんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちなみに私は高卒ではございません"笑

さぁ?感じ方はそれぞれで、そこでは輝けない人かもしれないけど他だと見違えるかもしれないし、だったら来るなよ!とかそんな気持ちじゃ務まらん!頑張ってる私や頑張らせてる会社に失礼!はちょっと傲慢で恥ずかしいかも。

自分は頑張りたいから頑張る、人には人の夢や事情もあるから、そうなんだねー、1番あなたにとっていいようになるといいね、で状況、感情共に他人には巻き込まれないし、私が正しい!我こそが正義!郷に従え!愚痴るな、士気が下がる!は世間知らず??高卒??って思っちゃう。そんな高卒を良く見かけてうわぁーーー。。。って引きました。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、人それぞれ向き不向きもありますし、他人の言動にあまり流されずに聞き流そうと思います。あなたのような学歴で人を見るよう偏見をお持ちの方の意見もね。ひとそれぞれと言っておきながら、その高卒の方々の意見は認めたくないらしいですね。人に偉そうに意見を言う前にご自分の事が分かってないですよ。

天使のような悪魔の笑顔、誰もバケの皮めくればそんなもんよ、右から左へと。

• 0
この回答へのお礼

聞き流してはいますが、しつこく言ってくるのでイライラします。
ありがとうございました