人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

本読まない人って、言動がおかしくて周りから変わり者扱いされやすいですよね?後、会話してるだけで頭痛くなりませんか?

A 回答 (3件)

頭痛くなります。

永遠と話している、せざるおえない、そうゆったら、などと表記してる人は本読んでないのかな?と即殺意が湧きますがそんなのは私だけじゃないはず。
    • good
    • 1

この質問も痛いですよ。

    • good
    • 2

私も本を読みますので、少し話しただけで、この人本を読んでないだろうなとわかってしまいますね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q暗号の名前が思い出せません… アルファベットを数字や記号に置き換えるもので、例えばRなら12、Yなら

暗号の名前が思い出せません…
アルファベットを数字や記号に置き換えるもので、例えばRなら12、Yなら7というふうに置き換えていたのですが…

Aベストアンサー

https://ja.wikipedia.org/wiki/Leet

Leet かな?

Q母語はこの地球上に住む人みんな持っていますか?

母語はこの地球上に住む人みんな持っていますか?

Aベストアンサー

人間の脳には言語野という部分があって自然と言葉使うようになるようですよ
双子なんかは幼少時勝手に二人で言葉を作り出すようです

Qボヘミアンラプソディーのボヘミアンは、ロマ「ロム」ドイツではチゴイネル、フランスではボヘミアン、スペ

ボヘミアンラプソディーのボヘミアンは、ロマ「ロム」ドイツではチゴイネル、フランスではボヘミアン、スペインでは、ヒターノ
日本では、ジプシー?
ではラプソディーの本来の意味教えて!

Aベストアンサー

「ラプソディー」は、一人の人物(例えば、英雄)の人生におけるエピソードなどをつないでつないで作られた詩や歌です。

ストーリーがあるところはイギリスの「バラッド」に似ていますが、初めから終わりまで同じパターンが繰り返されるバラッドと違い、ラプソディーでは "エピソード" 毎に曲調が大きく変わります。

さて、YouTube に歌詞の和訳付きの「ボヘミアン・ラプソディー」がありましたので改めて聞いてみてください。

Bohemian Rhapsody
https://www.youtube.com/watch?v=Xlej3ngsKew

以下、曲の区切り(分:秒)

(0:00) ~
(0:55) ~
(3:05) ~
(4:08) ~
(5:12) ~

曲を適当に分割しましたが、そのあたりで歌詞と音楽が大きく転換するのが分かります。正に、ラプソディーです。

※以上、まったくの個人的な解釈です。勘違いしているところがあるかもしれません。

Qなんて読むんですか?

なんて読むんですか?

Aベストアンサー

즐거웠(jeur-geo-woss)→Enjoyable→楽しかった

という意味のようです。

このサイト便利です。
http://hot-korea.com/tool/translation/keyboard.php

Qこの問題、納得いかないのですが、答え間違ってるとかありますかね? もし正しいのであれば、解説して頂き

この問題、納得いかないのですが、答え間違ってるとかありますかね? もし正しいのであれば、解説して頂きたいです!

Aベストアンサー

log1はゼロですから1以下は負の数、だから絶対数なので定積分をx=1で分割しただけ。

Qデヴィ夫人の苗字

スカルノ大統領の、スカルノは、苗字じゃないのに、
デヴィ夫人の名前は、デヴィ・スカルノなんですか?

Aベストアンサー

インドネシアのジャワ人には苗字がありません。 スカルノ大統領もジャワ人ゆえ苗字が無く、スカルノの1語だけでフルネームです。 デヴィ夫人がスカルノ大統領の第3夫人となった時にスカルノ大統領が付けた名前が「ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ」です。ラトナが宝石、サリが聖なる、デヴィが女神と言う意味で、すなわち「スカルノの聖なる宝石の女神」と言うわけです。 縮めて「デヴィ・スカルノ」(スカルノの女神)でもいいのでしょう。

Q漢字の読みと意味を教えてください

不可譲
の読みと意味を分かる方教えてください

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ふかじょう

読んで字のごとく、「譲ることのできないこと」言い換えると「奪うことのできないこと」「放棄できないとこ」ですね。

Q漢字の読みを教えてください 添付した写真の文字はなんと読みますか? 2文字目がわかりません。

漢字の読みを教えてください
添付した写真の文字はなんと読みますか?
2文字目がわかりません。

Aベストアンサー

Q漢字は中国で発明されて、

漢字は中国で発明されて、中国語として使われて、後に朝鮮に渡って、日本人に漢字の書き方や読み方を教えたのは当時の朝鮮人ですか?回答をお願いします、

Aベストアンサー

まともな人がたどり着くひとつの結論だと思います。
しかし、残念ながらあなたの考えが正しいことを証明できません。
理由は、当時の音声記録がどこにも残っていないからです。
そのため、みんな好き勝手なことを言っています。

私はあなたよりももう少し進んでいて、古代朝鮮語が日本語の大元になっていたと確信しています。
 古代中国には戦乱の時期がありましたので、大量の移民が朝鮮半島に流入して土着していますが、これは何度か起きているようです。その際、戦禍を完全に逃れるため、日本に渡って土着した人も多いと思います。また、新羅による朝鮮半島統一の頃に大量の朝鮮人が移民として日本に流入して土着しており、日本史では渡来人と言う表現に変化しています。
これが、私の仮説で、根拠は以下のとおりです。

・現代日本の話し言葉と100年前の話し言葉はかなり違う。
・現代日本の話し言葉でも東北や鹿児島のお年寄りが方言で話している内容は、我々にはほとんど理解できない。
・中国語の文法は英語とほぼ同じであり、韓国語と日本語の文法もまたほとんど同じである。
・発音の特徴でみると、中国語と韓国では似たような発音もあるが日本語の発音は全く違っていて、日本語にはsとsh、rとLなどの発音の違いはない。
・古代中国の船は黄河や揚子江をさかのぼったり、渡河することが主な目的のため、古代ヨーロッパのような外洋船の造船技術や航海技術は有していなかった。
・このことから、古代における中国と日本の航海ルートは朝鮮半島経由のルートしかなく、他のルートについては漂着レベルである。
・古代における朝鮮半島と日本の航海ルートは、壱岐・対馬経由で、昼間の見通し航海が通常の方法。
・663年の白村江の戦いにより、日本と朝鮮半島との国交が途絶え、これ以後の遣唐使は、東シナ海経由による中国と日本の直接ルートになったが、遭難確率が異常に上昇する。
・また、日本に外洋船の造船技術や航海技術がないことが遣唐使の廃止に繋がり、遣唐使廃止により中国との公式な国交も途絶え、これ以後、日本語は独自の発展を遂げる。
・日本語による漢詩読破技術として、一、二点やレ点が生まれており、平安時代には漢字一文字を日本語の五十音にあてはめることにより、ひらがなが出来上がり、漢字かな混じり文の確立により日本語が飛躍的に進化する。
・李氏朝鮮時代の1446年にハングル文字が出来上がったことで、韓国は漢字を捨てハングル文字になっているが、これは全ての文章をひらがな文字のみにしているのと同じこと。現代日本人には到底考えられないことです。
・漢字は世界的に見て、非常に不思議な文字であり、日本人は漢字による多大な恩恵を受けています。それは、漢字を見ると意味だけではなくイメージすることができる。いわゆる漢字脳が出来上がっています。

以上長くなりましたが、とってもとっても素敵な質問、ありがとうございました。

まともな人がたどり着くひとつの結論だと思います。
しかし、残念ながらあなたの考えが正しいことを証明できません。
理由は、当時の音声記録がどこにも残っていないからです。
そのため、みんな好き勝手なことを言っています。

私はあなたよりももう少し進んでいて、古代朝鮮語が日本語の大元になっていたと確信しています。
 古代中国には戦乱の時期がありましたので、大量の移民が朝鮮半島に流入して土着していますが、これは何度か起きているようです。その際、戦禍を完全に逃れるため、日本に渡って土着し...続きを読む

Q「に」の使い方がよくわかりません。 朝ごはんに、うどんやにくまんじゅうを食べます。 朝ご飯に、ここの

「に」の使い方がよくわかりません。
朝ごはんに、うどんやにくまんじゅうを食べます。

朝ご飯に、ここの「に」ってどういう意味ですか。

Aベストアンサー

格助詞「に」の辞書における説明項目は山ほどあるので、判断に難儀します。わたしは「資格」を表す「に」と判断しました。「…として」
 「朝ご飯として、うどんやにくまんじゅうを食べます。」


人気Q&Aランキング