痔になりやすい生活習慣とは?

国民は、貯金せずに使いまくった方が経済に良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

>国民全員がそのようにすれば、自分に返って来るほど景気が良くなるのでしょうか?

使っても戻ってくる分は僅かです。殆どは国や企業に吸い上げられます。
そのあたりはギャンブルと一緒です。
    • 0

海外の安い商品を買うと

海外の景気は良くなるが
日本の景気は悪くなる

それとも
少々高いが
日本の商品を買うのか

DAISOで中国製の100均を買うか
それとも日本製の少々お高いのを買うか

使いまくるというよりも
国産のものを買いまくったのなら
経済にはいいでしょう

海外のものを買いまくったのなら
日本にはなんの経済効果もありません
    • 2

国民って(笑)

あなたが 言ったからって そうなる訳 無かろう(笑)

此処の質問者って 皆 おかしいの?

出来る事と 出来ない事・・・何故自分で区別出来ないの?
    • 0
この回答へのお礼

あなとの頭だと「不可能な事」については議論できないようですね。想像力が無いんですか?可哀想に。

国民の人数を減らした方が経済に良いですよ。

• 0

経済には良いかもしれませんが、自分にとっては良くないです。

• 0
この回答へのお礼

国民全員がそのようにすれば、自分に返って来るほど景気が良くなるのでしょうか?