プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人とのお金のやりとりについてです。

私たちはご飯代などは、割り勘が多いです。
それか、交互に奢り合う仲です。
私は安月給で苦しいのですが、
そうすべきと思って支払っています。

でも今日は少し、疑問に思う態度を見ました。
ラブホテルに行ったのですが、支払いを彼にしてもらっている時、
「あとで払うね。」
と言い、立て替えてもらった状態で、私のアパートに帰宅しましたが、彼は用事があるということで、部屋には入らず、バイバイをしました。

その別れ際に、
「お金は今度でいいから」
と、わざわざお金のことを口に出したのです。

割り勘は、なんとなく、な私たちのルールです。
絶対、じゃなくていいとおもうんです。
恋人なら、お金の返金に念を押すなんてせず
もし返ってこなくても、彼女のために使ってあげたならいいかな、くらいに思わないのかな?と
思いました。

たしかに安くはないですけど、
恋人相手に、特にホテル代の支払いを催促するのって、恥ずかしくないのかなぁ、と思いました。

どうですか?

A 回答 (3件)

まあ、人それぞれ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女でも、意見が分かれるでしょうね(´-ω-`)

お礼日時:2018/11/28 21:25

確かに人それぞれ。

割り勘で文句言うな、とか当たり前、とかが一般論なのかもしれませんが、
正直ラブホ代は男が持って欲しいって思う。
まるで「忘れられたら困るから一応言っとくけど、今度でもいいから払って。きっちり半額ね。」って言われてるみたい。
モヤモヤする気持ち分かります。それがラブホ代ならね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の気持ちをう言い換えてうまく言い表してくださいました、嬉しいです!同意してくれる方がいて安心しました。
ラブホ代というのは、引っかかるところでした。。

お礼日時:2018/11/28 21:29

その彼は見栄やプライドが無く、


さらけ出しても、形として付き合っているし、嫌われない自信があるのでは❓と思いました。
女性は、みんなホテル代は払って欲しいものです。
たまに女性が自ら支払う事が多かった男性もいたりするし、色々だと思いますが、嫌なら伝えるしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!