アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラモのエアブラシ塗装をしたいと思っています。タミヤのコンパクトコンプレッサーを買おうと思っているのですが、それと組み合わせて使えるエアブラシがわかりません。ぜひ教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 対応してるハンドピースという意味です。
    できるだけ安いものを紹介していただけたら嬉しいです。

      補足日時:2018/11/27 21:45

A 回答 (3件)

ハンドピースはどんなのでも物理的にはつきます。

(接続は企画がありますので)
 吹き出し口のニードル先が0.3mmのものが普通ですがこれで塗装面は2cm直径位。 0.5mmのものだと少し広くて直径4cmづつ塗れます。 ただし、エアー圧を太いものほど必要とします。 購入済みのコンプだと0.3mmが無難です。 で、ハンドピースは安いものでOKです。ダブルアクションが普通です。 塗料対溶剤は1:2で薄めて。 薄め方、面との距離、移動スピード・・・だんだんうまくなります^^
    • good
    • 1

先の回答に、ほかのものなんてつながりません。


エッ!!初心者に間違った回答したらダメじゃん。

タミヤ製は接続出来て当然ながら、クレオスPROコンBOYのPSシリーズも接続可能。
現在のエアブラシはハンドピースのネジ規格が統一されてます。
コンパクトコンプに付くホースのハンドピース接続側ジョイントネジも1/8。ハンドピース全般もホース接続部は1/8だから好みのメーカーの物を買えば良いです。
敢えて言えば中韓製の激安品もネジは1/8ですから接続可能。
口径は0.3で殆どのモデルの塗装が可能。
初心者に、クレオスのお薦めなら PS266 、267、274、何れもダブルアクション、を推奨しておきます。
    • good
    • 1

普通に タミヤ 69914 エアーブラシシステム でいいんじゃないですか。


ほかのものなんてつながりません。

そもそも コンプレッサを先に決める というのがおかしいです エアブラシを決めてコンプレッサを選択するのが普通です。

私なんか ピースコン88 なんで苦労してコンプレッサをつないでいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!