人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ESの自己PRで質問なのですが、
チームの中で、人をサポートできる所が私の強みです。部活に入部した当初、技や練習の事などで悩む事があり、その少しの変化に先輩が気づき、話を聞き、アドバイスをしてくれました。その事から、人と悩みを共有することで、悩みが軽減することを実感し、これを大切にしています。例えば、後輩が元気がない時は自ら話しかけ、話を聞いたり、技の事で悩んでいれば、アドバイスをしたり、納得がいくまで沢山一緒に練習もしました。この力を、貴社の仕事においてもいかしたいと思います。

変でしょうか?

A 回答 (2件)

私が会社内で言われたことは、サポートなどたくさんいるからそれを目指してもらっては困る。

だそうです。
    • 0

良いと思いますよ。

これは、貴方が面接か何かで話をすると予測しました。
・その場合、貴社ではなく、御社になります。
  貴社は履歴書やメール等の場合、御社は面接や商談の場合で使い分ける様です。
・「この力を、貴社の仕事においてもいかしたいと思います。」
  どう生かせるのかをもう一言具体的にあった方が良いかなと思いました。
  例えば、報告、連絡、相談をきちんとできる様にとか。

頑張って下さい。
    • 0