個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

日々お仕事を頑張っている皆さんへ質問です。
仕事を辞めようと思う時は次のうちどれですか?
複数選択も可です。

①通勤時間が長い、職場が遠い
②衛生的に職場環境が悪い
③給料が安い
④仕事内容が合わない
⑤パワハラ、セクハラをする上司がいる
⑥社内にどうしても合わない嫌いな人が一人いる
⑦お局が自分にだけ意地悪をする
⑧女同士の派閥争いに巻き込まれた
⑨社内恋愛がバレた、社内恋愛で別れて気まずい、社内恋愛をしていた元カレor元カノが社内の別の人と付き合って結婚した、社内不倫がバレた
⑩会社が原因で鬱病などの病気になり入院した

あと、最近の若い人はすぐ仕事を辞めるらしいですが、その原因はなんだと思いますか?
あなたが前の職場を辞めた理由はなんですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

①そもそも遠いところは選ばない

②衛生的に職場環境が悪いところは選ばない
③給料が安いところも選ばない
④仕事内容が合わないところに行く理由がない

⑤パワハラ、セクハラをする上司がいる<<< セクハラ受けて、気持ち悪くて転職した経験あり

⑥社内にどうしても合わない嫌いな人なんて、一人いたって関係ない
⑦お局が自分にだけ意地悪をされることもない
⑧女同士の派閥争いに巻き込まれることもない
⑨社内恋愛がバレた、社内恋愛で別れても気まずくもない
社内恋愛をしていた元カレor元カノが社内の別の人と付き合って結婚したことはない
社内不倫しない

⑩会社が原因で鬱病などの病気になったけど、入院してない

5と10ですね
    • 0

④⑥以外かな。

④は若いうちはわかるけどね。
⑥も若いうちは我慢できない人もいるかなぁ。
    • 0

何の仕事も人間関係だと私は思います。

あとは本人のやる気の問題です。

職場が遠かったり、給料は本人が分かってて自ら入社したものなのであまり、少ないかと思います。←これは会社が悪いのではなく、基本的に本人のやる気の問題です。

人間関係が悪いと仕事に対してのやる気も変わってきます。
    • 0