人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

社内恋愛を禁止している会社もありますが、何故ですか?

A 回答 (4件)

破局したら辞めるから

結婚したら辞めるから
異動になったら辞めるから
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!考え付きませんでした。

情報流失を恐れるからでしょう。

社内恋愛がばれたら、最低限、勤務地の異動になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。社内恋愛禁止の所は、バレたら異動になるんですね。

恋人ができない社員の嫉妬を買うからです。

結果として業務への意欲が落ちたり結束力に悪影響を及ぼす、と考えるのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

社内恋愛は業務に支障をきたすんですね。

・イチャついてたら業務に支障をきたす

・それらを見ていた社員からのクレームが出る
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。