個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

YouTubeとか見るとすごい数のネタバレがもう出回ってると思うのですが、皆さんはどのようにこのシリーズを挑戦していますか?
友達は飛び級で50を早速やっていましたが、僕は律儀に順番でやって今44クリアしました
飛び級でやる人がやはり多いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 補足というか被せ質問なのですが
    45で積みました(遠い目)
    ヴラスカでもシノンでもガディウスでも全く歯が立たないですどうすんのあれ(投げやり)

やっぱり皆さん上からやられるんですねー…俺は下から、それと完全所見で行ってます。カーティスさんと同じですね

• 皆様いろいろとありがとうございます!45は無事キリで耐久して地道に倒しました!(ヴァースのスキルレベルが1だったからめちゃくちゃ長期戦になったけど)

A 回答 (8件)

45は闇メタ。

パズル力が必要かな。後は、ヨグですかね。

どうしても組めないならキリですね。片方のキリにインドラをアシストしてください。ヴァース、ゼヘラ、ゼヘラ、メタですね。
    • 0

現在45に挑戦中ですが…。

「くっそー中々勝てないな…もう1回!」

「…メンテナンスだと?…ッッ!!」

それはさておき、私も色々やって行き着いた先が極醒メタでした。パズルさえ決まればなんとかなるかと思ってます。(←ボスまでいってないのに)

私なりに考えましたが、次のパーティでもなんとかなるのではないかと思ってます。
・バージュリ×ジョイラ、サブに転生イシス
・ハロウィンコットン、サブに光メタ
・リクウ×ブロス、サブに転生イシスか光メタ(倍率乗らないが)、HPを確保できるモンスター(ニースがいると楽)、リクウはステータス的にレベル110必須?

といったところで…。試してないので保証はできませんが、ただの耐久ゲームなので安定するのは極醒メタよりここら辺ではないかと。ただハロウィンコットンはパズルがきついです。どのみちサブに何を詰めたところで覚醒スキルがないのでコンボ強化もキラーも刺さりません。あくまで道中の安定が最優先だと考えます。
    • 0

私はいつも下から順に行きます。

現在47に挑戦中です。

45から難易度が一気に跳ね上がりますよねw

45は極メタでクリアしました。
あれは極メタ以外でクリア出来るのだろうか……。
    • 0

5000万記念クエストは下から始めて、ある程度難しくなったら簡単に攻略パターンを組めそうなやつから潰してます。

盤面のパズルが苦手なので攻略パターンを組む方のパズルで何とかする感じです。

石回収ダンジョンとしてはLv.40あたりから怪しいですよね。あと2つは攻略パターンを組めそうですが、それ以外は面倒なのでやらないかもしれません。

月例クエストの場合は、過去に攻略パターンを組んだダンジョンでやや面倒な奴を1日に数個やって、情報収集をしている間に簡単な降臨や低レベルチャレンジを潰していく感じです。チャレ10だから最後とか最初とかではなく、チャレ10のパターンが簡単に組めたら3日目くらいにクリアすることもあります。
    • 0

チャレダンに限らずスペダンだろうがなんだろうが上からやるタイプですね。

最後に楽したいので。

ただ、今回は下の方も楽できなさそうですし、50やって既に4コンしてやる気失せたので1〜25と50しか終わってません。
現在はランダンを様子見で放置、3Y闘技場で経験値稼ぎしている最中です。

レベル43をサレサレで周回するのをやってみたいのですが、サブがいないので仕方なく3Yで我慢してます。
サレガネでスタミナ15で77万とか貰ってたので、気になって仕方ないです。
    • 0

自分も上から行く派ですね。

とりあえず48、49、50は終わってホッとしたものの……
後は下からでいいかなと思って下からやってますが、40からがクソめんどいですね。
よく見たらゼヘラのみのダンジョンとかあるみたいだし、覚醒無効ダンジョンも地味に大変そうだし……
てか、覚醒無効は1度挑んでボス手前で殺されました(笑)
全体的に運営さんちょっとやり過ぎでないかい?って思ってます。

マルチでやったら楽そうですけどね
とりあえず下からやって40で止まってます。
1Fサツキでリダチェンが2回……、ボスがリントブルム
頭パンクしそうです(笑)
    • 0

私は、チャレダンは上からやりますが今回は下から順番にやってます。

ただし、全て攻略情報なしです(といってもアプデがあったのでダンジョンに出現するであろうモンスターが一部分かってしまいますが)。徐々に敵が強くなっていくのが中々いい感じ(?)
ですから他のスレでレベル50について話しているのがありましたが、それは一切見れていないのです…。
    • 0

チャレダンとかもそうですがこの手のダンジョンは一番上から下に攻略して行きます。

基本、上3つが終われば後はヌルいので気持ち楽ですね^ ^

ご飯で嫌いな物から食べるに似てるかなぁ(^_^;)
    • 0