アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都出身の人が地方に来て驚いた事は何ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

東京ではなく神奈川在住なので、「首都圏との違い」ということになりますが、


「駐車スペースの広さ」
ですかね?

首都圏では、
駐車スペースが埋まっている状態では、ドアを開けるのに気をつかいますが、
首都圏を外れた場所では、駐車スペースの幅が2.5m以上などザラ。
隣の車がドアを開けてでもいない限り、気にせずドアを全開にできます。
    • good
    • 1

20時には街は真っ暗。


バス停で並ばない。
歩きながらの喫煙が当たり前。
ホームレスみたいなファッションの人が多い。
雨でも傘をささない。
地元愛が強い。
東京を誤解している。
他人との距離のとり方が下手。
同じような食事を毎日食べて平気。
流行が遅れてきて、東京で買い付けてきたようなものが東京では考えられない高値で売られている。
中学生が制服を着ないで体操着で通学している。
「東京から来た」と言うとあからさまな差別を受ける。
インフラの整備が遅れたまま。
全国チェーンのお店が開店するとお祭りみたいに騒ぐ。
族みたいな車が多い。
お祭りに異常に熱心。
持ち家の大家族が多い。
自分達の使う方言を方言だと知らない人が多い。
    • good
    • 0

太っている人が多い。





お寿司のネタにしろ大きいとか、ご飯でも麺でも一人前の量が多いということを売りにしているフシがあるのか、食べきれない。

残さず食べていたら、絶対に太っていく。


ジロジロ見る、後ろを振り返って見る、立ち止まって見る、など、違いに対する反応がとても分かりやすい。
    • good
    • 0

通夜や告別式が異様に長い。

    • good
    • 2

再回答失礼します。


鳥取県に行ったのですが、水道水がとてもおいしい。
これだったら、「南アルプス天然水」なんて買う必要ないんじゃないかってくらい。
    • good
    • 2

何てご飯が美味しいのか!


魚や卵が新鮮!
って事よく有ります。

東京は見栄で生きてるので
美味しく無くても
板前さんの顔色伺い食べてます。
    • good
    • 1

テレビのチャンネルが少ない。


東京ではとっくに終わってる番組が昼間の時間帯に
再放送ではなく初放送でやってる。
    • good
    • 4

駐車場の料金がメチャ安い。


JR駅前なのに、1日最大料金200円。
私の住んでいるところでは、15分200円で、12時間最大2000円が相場です。
    • good
    • 3

バスが1時間以上来ない時間帯がある。

    • good
    • 2

チビばかり。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!