個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

交通整理のされてない交差道路で進行方向側が明らかに幅員広い 狭い方には点線がありました これだとどちらが優先でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 点線とは 優先道路を示唆するような点線でした。
    相手の方は 優先権がある道路と言ってきました。

• 自分が点線側 直進 相手は 右から直進 点線無視で直進 でその点線無視の先は砂利道

• 点線は中央線ではありません

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/28 07:12

A 回答 (3件)

停止線が引いてない方が優先だと思うが、分からなければ警察に聞く方が確実。

• 0

最初の質問とコメント2つ目が相矛盾します。

正確な事実を書いてください。これでは判断できません。図を書いて画像添付でアップするもよし。
    • 0

優先道路は。

・優先標識がある道路
・中央線か車両通行帯が連続している(交差点内まである方)
・停止線がない道路
上記がない場合は。
・幅が広い方
・同じ条件の場合は左側に見える車の道路
となっています。

なので今回の場合は狭い方の道路が優先になると思います(点線が中央線としてですが)
この回答への補足あり
    • 0