人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

末期がんの父のことで相談させてください。

治療をせずに緩和ケアを希望していたため、緩和ケアの外来と病棟がある病院へ転院したいと担当医に伝えました。

担当医は、快く承知してくださいました。

紹介状や書類などを用意します。準備が整いましたらご連絡しますと言われましたが、それからまもなく2週間が経ちます。

転院の書類などの準備は2週間もかかるものでしょうか?

転院先は担当医から○○病院か、○○病院がありますと、教えていただき、この病院でお願いしますと伝えてあります。

A 回答 (2件)

病院の大きさにもよりますが、数日で出来ます。

病院内の連絡がうまく行かず、放置されている可能性もあります。担当の医師に確認した方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院はかかっている病院も転院先も紹介状がないと受診できない大きな病院です。
一般的には数日で出るんですね。
放置されている可能性もありそうですね。
しばらく待って連絡が来なければ、こちらから連絡してみようと思います。

もうしばらく待って、週末になる前に一度連絡してみてはいかがでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。しばらく待ってそれでも連絡が来なければ連絡してみようと思います。