プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校でクラブ活動ってやる必要あると思いますか?

A 回答 (5件)

体を動きます事は.脳の発展にも貢献するから…いいと思いますよ!

• 0

選択肢を増やしてもらってると思えば。

私はバスケをやってて日曜バスケもしてたから他校のバスケ仲間もいたよ。大人になってからもそんな話題でも話せるし。
    • 0

特にやれない理由がないなら、やっておいて損はない。

学校のクラブ活動である必要はないけれど、子供のエネルギーを向けるために、学校以外に何かやっていた方がいい。
精神的にも身体的にも大きく発達する時期だから、例えばスポーツにしろ音楽にしろその他の文化系にしろ、大きく成長の度合いが異なってくる。
    • 0

必要か否かではなく、やっておくと将来の役に立つこともありますよ。

普段スポーツメインにやっていたので、文科系のクラブに入ったりしていました。
その時のおかげで、編み物やソーイングが得意で、色々製作したりしています。
    • 0

やりたければやればよいでしょうが、けして必要とまでは言えません。

家族の団らんや時間、その他諸々を失ってまでする必要はないです。
    • 0