痔になりやすい生活習慣とは?

ポルシェの事故って多くない?
http://naitter.hippy.jp/27661

A 回答 (7件)

目立つ車ですし、車に詳しくない人でもそれなりの知名度がありますからね


ニュースとして取り上げられる数が多いだけじゃないですか?
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多いって、いったいどんな基準。


日本で走るポルシェの半分が事故ったとして、プリウスが起こす事故とどちらが多いか?なんて比較できるのかも?。
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あんた恐らくだけど車のこと何も知らんだろ?じゃなかったら不特定多数の人間がいるここでポルシェの風評被害はしないもんな?“ポルシェの”事故って言うな。

バカの一つ覚えみてーにポルシェポルシェ言いやがって。“プリウスの”事故って言うか?“ハイエースの”事故って言うか?言わねえよな?イキりが乗ったフェラーリの事故と車大好きなヤツが乗ったハスラーの事故は同じだ。言っとくぞ?“ポルシェの”事故は多くねえ。
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特に多くもないと思うけど


ニュースではなぜかポルシェだけは「ポルシェ」と車名で報道することが多いですね。
他の車はせいぜい「スポーツカー」くらいにしか言わないのに。
どこかでポルシェオーナーに偏見があるのか
もしくは一般市民はポルシェ以外は知らないとでも思っているのか。
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大体、日本人の体格、体力、日本の道路に合っていないと思います。

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早く走れる車を、のんびりと運転する心の余裕のない人がおおいからでっしゃろ。

交差点の信号で青に変わるなり、急加速で飛び出して行くのがポルシェだけでなく、本格的スポーツ・カーに乗っているがほとんど。世界中、親の金で高いスポーツ・カーを買ってもらったのが、派手に事故を起こしています。
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少ない。

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それにモーターの強大な力を加えれば可能かもしれません。

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日本でも左ハンドル車が発売されているのは何故ですか?

Aベストアンサー

クルマの研究で食ってる者で、自動車メーカーの研究部門や量産車の開発部門にも、かつて20年ほどいました。
 要するに、一応『中のヒト』というヤツです。

>日本でも左ハンドル車が発売されているのは何故ですか?

 理由は3つ。

※規制緩和の一環
 右ハンドル車は輸入障壁の一つと見做され、左ハンドル車をメインに作っている海外のメーカーは、左ハンドルのまま日本国内で販売してよいことになっています。この法規上の『特例措置』は非常に古く、GHQの指導が入った戦後初めて制定された法規に既に盛り込まれていました。
 基本的な法規では左ハンドル車の国内での販売は明確に禁止されており、輸入車は『特例』として認められているに過ぎません。故に日本のメーカーでは輸出用に左ハンドル車を大量に作っていても、国内で販売する為に右ハンドル車も製造するしかありません。
 しかし日本車でも左ハンドル車が時々見られますが、これは・・・
①設計が日本国内でも、製造が海外の工場製のクルマ。こういうクルマは書類上は『外車』となり、正規ディーラーが大量に輸入して販売出来ます。
②一旦輸出したクルマを、輸出先から『日本に輸出』という形式で入れているもの。いわゆる『逆輸入車』略して『逆車』と呼ばれているヤツがこれ。
 いくら『中のヒト』と言っても、法務関連の判断まで判るワケではありませんが・・・これ実は、製造が国内のモノもあるので法規上の判断が微妙なはずです。いまのところは、輸入業者が個人輸入に近いレベルでやっているだけなので(個人でクルマを海外から購入する分には、クルマにまつわる法規の幾つかは適用されません)、『グレーゾーン』という感じではないかと思います。正規ディーラーの規模で逆車を扱う様になると、きっと何か問題が起こるでしょう。

※過去の排ガス規制による
 日本は、北米に次いで排ガス規制を施行した国で、一方欧州には長らく排ガス規制はありませんでした。
 故に、並み居る欧州の自動車メーカーは、排ガス浄化装置が付いている北米仕様(これは当然左ハンドル)をベースにして日本仕様を作るのは当然です。
 右ハンドルが標準の英国車は、そのまま日本に輸出する方がラクなはずですが、日本向けには排ガス処理装置が必要な為、北米向けのクルマをベースに日本の法規に合わせていました。

※ステイタス・シンボル
 今のヒトには信じられないでしょうが・・・北米と、その自動車文化の影響を色濃く受けている日本では、かつてクルマはそのオーナーの人生での成功を意味するステイタス・シンボルになっていました。
 日本国内では、上述した様に左ハンドルは外車しか無く、当時まだ途上国レベルの人件費しかもらっていない日本の労働者にとっては、人件費の高い海外で製造されたクルマは高額過ぎて購入は困難でした。ローバー・ミニ(当時はBMCミニとかBLミニでしたが)それにVWビートル(勿論、空冷の初代ビートルです)さえ、非常に高価なクルマでした。
 クルマの知識がロクに無いヒトでも、左ハンドル車は高額な輸入車と言うことは知っており、つまり日本に於いては、左ハンドル車を所有するということは高額所得者であるという事を意味していました。
 その為、『輸入車に乗る理由の一つが左ハンドルだから』っというワケの判らん価値観がありましたが、その価値観はバブル景気前ぐらいまで残っており、バブル以前にコゾウ時代を過ごした連中は、いまだに『輸入車買うなら左ハンドル』という今となってはちょっと恥かしい願望を持っており、高級車の左ハンドルはそういうヒト達によく売れる、っということです。

・・・・尚、余談ですがご参考まで。

 左ハンドルと右ハンドルは、確かにレイアウトによって都合がよい/悪いクルマがあります。

※がしかし、それはクルマによってマチマチです。あらゆるクルマで左ハンドルの方が設計上のツジツマが合っており運転し易い、とは限りません。

※FF車でエンジンが右側にあるのは、右ハンドルには具合が悪いのは間違いありませんが、これは左ハンドルを重視した為に採用されているレイアウトではありません。元々エンジン回転方向の問題で、エンジンを右に変速機を左に置いた方が都合がよかっただけです。一度そういうレイアウトが完成すると、トランスミッションやデフ、細かい部品など全ての部品が『エンジン右側』用に大量に作られるので、その後エンジン左側レイアウトを取ろうとしても、コスト的に不利になります。

※かつてホンダは、エンジン回転方向が他メーカーとは逆で、故にエンジンを車両左側に配置していましたが、やがてこの『エンジン以外の部品の量産効果』のデメリットが大きいと判断したのか、エンジンのモデルチェンジ時に回転方向を他メーカーに合わせました。
 またミツビシは、エンジン回転方向は他メーカーと同じでしたが、エンジン左側のメリットを重視して駆動系にワザワザ軸を1本増やして回転方向を逆転させ、それでエンジン左搭載を実現していました(折角シャフトを1本増やしたのでここにも変速ギヤを付けた結果が、初代ミラージュに付いていた『副変速機』です)。しかしこの方式はミツビシの生産規模程度ではモーレツなコストUPを生み、やがて廃止されて今日に至ります。
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クルマの研究で食ってる者で、自動車メーカーの研究部門や量産車の開発部門にも、かつて20年ほどいました。
 要するに、一応『中のヒト』というヤツです。

>日本でも左ハンドル車が発売されているのは何故ですか?

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よろしくお願いします。

Aベストアンサー

欧州車は、汚れや摩耗より聞き優先です。
なので錆びますが効きが良く摩耗してしまうブレーキダストもでつぃ増すようなブレーキローターとパットが装備されてます。
日本車は、ローターが錆びると苦情 汚れがひどく付くと苦情 摩耗も早いと苦情を言うので 錆びにくい 効かない ブレーキダストが出難い ブレーキです。
この差ですねー
欧州車のブレーキダストがひどいのは、普通知ってます。知らずに買うのは、知識不足です。ディーラーさんに笑われます。

ボルボは、ダストの関係か ブレーキの固着や効き不良が多い様です。850全盛期時代
スバルがボルボを売ってましたが ディーラー行ったらブレーキ修理の850が2台入庫してました。
BMWでも 柔らかい鋳鉄ローターで効きが良いが ブレーキパット1万km交換 ローター2年で交換と聞きます。

ブレーキは、ローター(円盤)の素材とパットの摩材を合わせないと最良の効きが得られません
ボルボのローターと相性が良い国産のブレーキダストが少ないブレーキパットに交換するしかないです。
ローターまで交換するのは、費用が掛かるので
ブレーキダストが少ないパットは、効きが少し弱いものです。

ボルボは、距離が進むにつれて 燃費が落ちる様です。
 燃料タンクへ入れる洗浄剤 ワコーズフューエル1を入れたり
エンジン内クリーナー SUNOCOスピートフラッシングなどをオイル交換前に入れて
汚れの付着を落とす良いと思います。

欧州車は、汚れや摩耗より聞き優先です。
なので錆びますが効きが良く摩耗してしまうブレーキダストもでつぃ増すようなブレーキローターとパットが装備されてます。
日本車は、ローターが錆びると苦情 汚れがひどく付くと苦情 摩耗も早いと苦情を言うので 錆びにくい 効かない ブレーキダストが出難い ブレーキです。
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Q先日町工場でBMWのブレーキパッドセンサー交換という事で、パッドが6ミリ残っていましたか交換が必要と

先日町工場でBMWのブレーキパッドセンサー交換という事で、パッドが6ミリ残っていましたか交換が必要ということで交換しました。数日後キーキー音がするので持って行くとローター交換が必要と言われ交換しました。すると逆側からキーキー音がするようになりました。これではまたパッドとセンサー交換と言われそうです。工賃が3倍になり納得いきません。

Aベストアンサー

パッドは3mm残まで普通に使えるハズ。
ローターも消耗品だから、厚みによっては要交換になるが
6mmのパッドを替える判断をしたその整備屋には??

Q車の車種、車名を教えて下さい

青山で見た車ですが車名が分かりません。モーガンかと思いましたがフロントグリルに筋が有るし。
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間違えました。
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Q通常後輪駆動ベースの4WDのSUVを教えてください

最近の4WDは通常時前輪駆動で、後輪は滑った時やカーブの時だけ補助的に働くと聞きました。
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できれば輸入車で、通常後輪駆動ベースの四駆SUVがありましたら教えてください。
10年前くらい前のものでも構いません。

Aベストアンサー

・・・・『通常後輪駆動』というフルタイム4WDは、実は少数派の駆動制御方式です。

※後輪駆動ベースのフルタイム4WDというと、現行車だとレンジ・ローバーの全車型、メルセデスのゲレンデ・ワーゲン、FCAジープ・ラングラーなど。
 中古もOKならランド・ローバー(90/110/127及びディフェンダー)、ラーダ・ニーヴァも入ります。

※がしかし、これらはあくまでも『総輪駆動』です。通常は4輪に駆動力が伝達されており、旋回や1輪だけスリップした時に駆動力配分を変えます。『通常は後輪駆動で、スリップした時やカーブで前輪にもトルクを配分する』制御ではありません。

※通常は後輪『だけ』駆動し、旋回や後輪がスリップした時だけ前輪に駆動力を分配するシステムは、輸入車だとランボルギーニ・ディアブロVT、ポルシェ959ぐらいか?と。
 ちなみに国産だとR32以降のスカイラインに代々搭載されている『アテーサ E-TS』システム(F50型シーマにも搭載されていましたね)も『通常は後輪だけ駆動』の4WDですが・・・他にはどうでしょう?輸入車・国産合わせ、ちょっと思いつきません。(959で超画期的な4WDシステムを作ったポルシェでさえ、964以降の4WDは前輪が31%程度の駆動力を負担しています。)

・・・・『通常後輪駆動』というフルタイム4WDは、実は少数派の駆動制御方式です。

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Q車を考えてみた! メルセデスベンツて乾燥したドイツで生まれ、ラリーにも出ないけど、何故丈夫なの? 勘

車を考えてみた!
メルセデスベンツて乾燥したドイツで生まれ、ラリーにも出ないけど、何故丈夫なの?
勘違いかな~

Aベストアンサー

丈夫というのが頑丈という意味ならボディ自体は剛性が高くて丈夫ですが、それでも昔のW124とかW201の頃の設計に比べたら、今は国産とあまり変わらないのではないでしょうか。
しかも今のメルセデスは小さい車とぶつかったときに相手の損傷を小さくするという思想で、自車のボディも結構つぶれるように設計されているそうです。
もちろん室内には及ばないように衝突の衝撃を三方に逃がすとか、ハンドルが引っ込むとか色々工夫はされていますが。
それとシートベルトの材質とか、シートの角度を調節するギアの耐久性などは国産より強くて、国産車はボディは強くなったけど、衝突のショックでシートベルトが切れるとか、シートのギアがもたなくて滑って後ろに背もたれが倒れて乗員が放り出されるなんて事故があるようですから、その辺の信頼はドイツ車の方があるでしょうね。

QBMWの走りって

BMWオーナー、元オーナーさまにお伺いします。

クルマ買い換えようと思っています。
BMWって、「前後50:50だからうんぬん」って言われますよね?
質問①国産車と比較してどのあたりが楽しいですか?

また、自動車の運転ってマニュアルミッション(MT)がもっとも楽しいと思う方なんですが、
質問②BMWもATよりMTの方がより楽しいですかね?

質問③BMWは、ストレートエンジンの場合、車体左側にスロットルボディがあるので、左ハンドルならアクセルがそのまますぐ前にありますが、右ハンドルだとかなり遠回りします。それによって不具合や面倒なことは発生しますか?

質問④BMWは直列6気筒が有名ですが、4気筒はBMWらしくないですか?どうせ乗るなら6気筒だ!
とか、4気筒でも十分、とかご意見を聞きたいです。

3か5シリーズのツーリングを購入検討しております。



車歴 トヨタ セリカLB 1800ST (1980年)
   日産 サニートラック ロング (1980年)
   スズキ ジムニー 660幌(1990年)
   シボレーカマロ IROC-Z(88年)
   メルセデスベンツ S210 アバンギャルド(2000年)
   日産 マーチ(K11)(2000年)
※カマロとベンツ以外は全てマニュアル車に乗ってます

BMWに乗っていない方の想像や印象、思い込み、聞きかじり回答は不要です。回答されてもお礼できかねます。
実際に所有された方からのみ、回答をよろしくおねがいします。

BMWオーナー、元オーナーさまにお伺いします。

クルマ買い換えようと思っています。
BMWって、「前後50:50だからうんぬん」って言われますよね?
質問①国産車と比較してどのあたりが楽しいですか?

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質問②BMWもATよりMTの方がより楽しいですかね?

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Aベストアンサー

質問①70km/h以上の速度域での 乗り味とハンドリング
 フロントサスペンションが バイクのフロントフォークの様に寝てます。これが肝で
 欧州の石畳やアウトバーンでの高速走行を想定し作り込まれてます。
反面デメリットととして 日本国内の 短いスパンでの信号や渋滞には、向いてません。
BMWの良さを活かして乗れない 郊外の道路などに向いてます。
マニュアルミッション(MTを巧みに操れる人 渋滞も苦にならない人ならいですが)
今の時代 ATでしょう。 下手くそがMT乗るのが一番ダメな例です。

質問②スポーツ走行するならよいですが  普通に乗りだけならATです。

質問③右ハンドルの場合 スロットルワイヤー取り回しの悪さでのトラブルが起き易い様です。さすが詳しいですねー

質問④敗訴の通り直列6気筒でしょう、4気筒乗ってもあまり居煮が無い。
BMWに乗ってますとアピールするだけなら なんでも
実際にステアリング握り アクセル踏み込み 身体で味わいたいのなら5シリーズ6気筒でしょう。 1・3シリーズは、BMWなだけ トヨタ車と言って ダイハツ生産のパッソ、ヴィッツ、TANKなどに乗るようなもの
そのメーカー(BMW)が 渾身作り込んでるモデルに乗る事です。

質問①70km/h以上の速度域での 乗り味とハンドリング
 フロントサスペンションが バイクのフロントフォークの様に寝てます。これが肝で
 欧州の石畳やアウトバーンでの高速走行を想定し作り込まれてます。
反面デメリットととして 日本国内の 短いスパンでの信号や渋滞には、向いてません。
BMWの良さを活かして乗れない 郊外の道路などに向いてます。
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Q今朝こんな感じの車を見かけたんですが、何て名前か分かりませんかね? (屋根は幌でした)

今朝こんな感じの車を見かけたんですが、何て名前か分かりませんかね?
(屋根は幌でした)

Aベストアンサー

ならこれでしょ?「MGミジェット」

Q端的に質問させて頂きます。 私は現在社会人で愛車は2017年式のGT-R R35に乗ってます。 しか

端的に質問させて頂きます。
私は現在社会人で愛車は2017年式のGT-R R35に乗ってます。
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そこでですが、GT-Rをサーキットや趣味用にしたいと思います。
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現行の新型クラウンRSではなくクラウンアスリート。
そしてレクサスLC500h
またはマセラティ グランツーリズモ
マセラティに関しては金額的に完全中古
どれがいいと思いますか。

Aベストアンサー

マセラティは、故障で「職場に行けず」というトラブルを起こしそうだから
トヨタ車で良いのでは。

都心部は、クラウンもLCもカローラより多く走っているから
どちらを選んでも周りの人は何とも思わないが、
ボディカラー/赤は、フェラーリ、ランボルギーニ以外あまり見かけないので
目立ちたいのなら赤LCでは。
(目立つ=カッコ良い、ではなく、何あれ、下品なの?!)ですね。
ローカルでの反応は分かりません。


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