プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ最近、好きな人とすれ違う時や目の前を通られる時に下を向かれてしまいます。
これは、どういう意味や気持ちがあるのでしょうか?嫌われてしまったのでしょうか?
それとも、こちらの好意に気づき、気まずかったり気持ちには答えられないので目を合わせないように下を向いているのでしょうか?
良いように取れば恥ずかしがってるとも言えるかもしれませんが、何だか最近避けられてるような素っ気ないような気がします。(あからさまではありませんが)なので前向きに考えられません…。
職場恋愛ということもあり周りなどに気づかれるとまた面倒なことになってしまうので気持ちを隠しつつ(バレているかもしれませんが)、それでもやはり相手の気持ちが知りたいので好きバレするようなことをやってみたりもしているのである程度は向こうも気づいてると思います。
以前までは避けられてると感じるようなことは無く、むしろこっちが勇気を振り絞ってちょっとした世間話や仕事の内容の事をあえてその人に聞くように仕向けていて、向こうからも結構話しかけてくれるようになってきていたのですが…急に変わってしまいました。以前はニコニコしている時が多かったのですが最近は真顔が多いです。
これは脈無しということで捉えてしまっていいんでしょうか?
諦めた方がいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

その気がなく避けているんでしょうかね。

職場だから、というのではなさそうな気がします。
脈なしの場合、避けられているのに更に好意を見せると最悪無視されかねないのでしばらく様子見が無難な気がします。
すぐに諦める必要は無いと思いますが、職場内に関係のこじれた相手(しかも好きな人)がいるのはとてつもないストレスになるので慎重に行動しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
様子見してみようと思います。