痔になりやすい生活習慣とは?

皆さんは夏と冬どっちが好きですか?

私は以前まで夏が好きでしたが、夏季休暇を利用しての海外旅行初日に台風が直撃し、飛行機が欠航して以来大嫌いになりました。

今では寒いけど、冬の方が好きです。

A 回答 (10件)

冬です!!夏よりも星は綺麗に見える(気がする)のと、何よりあの寒さが何だか懐かしくて好きです。

あと蜜柑が沢山食べれるところですね。毛布にくるまって寝るのも大好きです。
夏は泳げないわたしにとっては水泳の授業があるので嫌いですね笑
    • good
    • 0

寒いのは電気毛布でほかほか寝てる



夏はあかん地獄や
    • good
    • 0

冬に聞かれると夏、夏に聞かれると冬と答えます。

    • good
    • 0

旅行云々とは関係なく、冬のほうが好きです。



(少なくとも日本国内なら)寒ければ着込めばなんとかなりますが、
暑いのは、素っ裸になっても暑いので(^^;)
    • good
    • 0

冬ですね!


暖かい部屋でヌクヌクと生きてます!
特に正月が好きです。
お餅が食べたいな〜
    • good
    • 0

飛行機の欠航程度のことでその季節の好き嫌いが変わるようなことはないです。


昔からかなりの暑がり&汗かきなのでなな夏は大嫌い、、、というか苦手です。

ちなみに正月のスペイン旅行の帰りにバルセロナ→ミュンヘンの移動でミュンヘンからの飛行機到着がミュンヘンが大雪だったために大幅遅延してえらいめにあった経験がありますが、それは「冬のヨーロッパ旅行では乗り継ぎ地の選択に注意」という貴重な経験になっただけのことで、その時の状況自体は終わってしまえばよい(?)思い出です。

参考まで。
    • good
    • 1

>海外旅行初日に台風が直撃し



運・不運はどんな季節でも同じです。
「冬は寒波がやってきて欠航」も有り得ることです。この時は冬が嫌いになるのかな。

でも、海外旅行の場合は、行先で全然変わってしましますけど。
私の場合は季節によって行先が変わります。
私の場合は冬はスキーをするため北海道、春は北海道か沖縄、秋は信州方面とだいたい決まってます。
最近は海外、特にヨーロッパが好きなので、夏は北欧・イギリス、冬は比較的暖かいイタリアやスペインなどと選んでいます。

私はどの季節も好きですし、雨も雪も晴れても、それぞれ好きです。
    • good
    • 0

暑いのも、寒いのも大嫌い。

綺麗な海岸のある高級ホテルだらけのリゾート地でも1週間が限度。暑さでバテてしまう。ヨーロッパの冬も1週間以上だと、寒くてもうホテルに籠りきりに。

真冬の日本から真冬のヨーロッパとか、真夏の日本から真夏のシンガポールとかへ休暇で行く人の気が知れませ~ん。
    • good
    • 0

もちろん夏です。


冬は大嫌いです。
寒い、インフルエンザは大流行する。よって感染のリスクを少なくするために、人混みをなるべく避けなければならない。手洗いをしっかりしなければならないため、アカギレだらけになります。
私は冬生まれのため、寒いのは大の苦手です。
12月から3月くらいまでは、添付画像の衣類を3枚重ねて穿いています。
笑われるかも知れませんが、それくらいしないと、とても寒さに耐えられないのです。
さらに、1100ワットと800ワットの、2台の電気ストーブをガンガン付けるため、冬場の電気代は、月2万円を超すこともあります。
一方、夏は大好きな季節です。
体調が良い、35度以上の猛暑日も、全然平気です。
夏は、インフルエンザも流行しないし、アカギレもほとんどなりません。
冬生まれは寒さに弱く、夏生まれは暑さに弱いというのは、周りを見ていても、顕著です。
私は、10月下旬くらいから、厚手の上着を着て通勤しますが、8月生まれのかつての同僚は、11月上旬まで半袖で通勤しています。
アイドルの握手会でも、だいたいアイドルは夏生まれの方が多いため「暑くないですか」と、よく言われます。
夏場は、職場に夏生まれの方が多いと、冷房を強くされがちで、着込まねばなりません。
とにかく、季節は夏がすき、冬は大嫌い。これから長い冬が来るため、憂鬱です。
春にならない冬は無いと自分に言い聞かせ、しばらくはじっと我慢です。
「皆さんは夏と冬どっちが好きですか? 私は」の回答画像2
    • good
    • 0

冬。


ホントは、秋が好き。
熱くて汗かくよりも、寒くて着込んでぬくぬくの方がいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどっちがお得?

来年の1月に北海道の空港から羽田行きの航空券を購入しようと思っています。

以前格安航空券を利用したことがあるのですが
運賃の他に取扱い手数料+事務手数料をとられました。

JALの公式ページで見たところ運賃は同じでした。
取り扱い手数料はかからないみたいです。
事務手数料はかかるんですか?
かかるとしたらいくらなんでしょうか?

総額で格安航空券とどちらが安く購入出来るか
教えて下さい!

Aベストアンサー

> 事務手数料はかかるんですか?

掛かりません。
国内線でしたら格安航空券を狙うより、日程を早期(お出かけの2~3カ月前)に決めて航空会社の公式Webサイトで最もお安い物を買われるのがよいです。その場で座席の指定もできますし。
なお、新千歳 / 羽田でしたらJALやANAよりスカイマークがお安いです。

http://www.skymark.co.jp/

参考まで。

Q高知空港で到着からバスに乗るまでの時間

羽田空港から高知空港までJAL便で行き、8時50分に到着します。
空港から高知駅行きのバスの時刻が8時55分のようですが乗ることは可能でしょうか?
10時から高知駅付近で時間厳守の用があるので次の9時40分まで待たなければいけないようであればレンタカー、タクシーもしくは前日の夜入り等を検討しなければなりません。

Aベストアンサー

私も無理だと思います(^^;)

なので、
〉10時から高知駅付近で時間厳守の用がある
 ➡なら、
・前泊プランにする
・夜行バスを利用する(東京発で、8時前後に高知駅付近に到着するプランもあるらしいです)
ですかね?

私の例で言うと、
今年のGWに高知に行き、バスで高知駅に行きました。

私は、荷物を預けずに全て手荷物にしているので、
最短と思われる時間でバス乗り場に行けることになりますが、
飛行機が到着してから(ドアが開いてから)まっすぐバス乗り場まで行って、15分強かかりました。

なので、飛行機の到着から5分でバス乗り場に到着するのは、まず無理でしょうね(^^;)
ましてや、バスの乗車券を買う時間を含めると、
100%不可能だと言えます。

ちなみに、飛行機の到着時間は「最短」と考えてください。
遅くなることはあれど、早くなることはまずありません(^^;)

Q飛行機に搭乗する際、機内に持ち込もうとする手荷物が重量等制限を超えた場合預かりとなりますが、2社ほど

飛行機に搭乗する際、機内に持ち込もうとする手荷物が重量等制限を超えた場合預かりとなりますが、2社ほどの経験で、クレジットカードのみの支払い。
と言われ、持っていない私は優先順位の低い荷物を捨てるor郵送(クロネコだったかな?)とにかバタバタしてしまうハメに逢いました。。
クレジットカード支払いのみ。
は、どの航空会社も同じで、当たり前のことなのでしょうか??
また、クレジットカード支払いのみ。とはやはりデビッドカードは使用不可。になるのでしょうか?

Aベストアンサー

>諸事情で現在クレカが持てない状況の私です。が、諸事情で海外に頻繁に行かざるを得ない状況

なるほど、相反する事情をうまく収めないといけない、というわけですね。重量超過はともかく、稀ではありますが、その場で航空券を買うとか買いなおすとかがあると、カードが無い状況は危険かと思います。稀じゃない事象として、ホテルのデポジットとかはよく見られる光景です。もちろん、1000$、2000$ぐらいの金を常に手持ちで持っていれば、さほど怖くは無いですが、日本でも強盗被害の懸念が増します。

出張に出向く国が決まっていて、かつ上手に立ち回れるのであれば当該国に銀行口座を開くのも手ですが、一日の引き出し限度額が決まっていたりもしますので、本当の解決策にはなりえません。
ということで、保険になりえるかどうかは分かりませんが、あえて保険になりそうなのは、国際デビットカードであったり、それを補完する現金になりそうな気がします。

Q京都から埼玉にいく場合、飛行機の方が安いですか?それとも、電車ですかね?? さいたまスーパーアリーナ

京都から埼玉にいく場合、飛行機の方が安いですか?それとも、電車ですかね??
さいたまスーパーアリーナにいく予定です。

Aベストアンサー

京都駅から、スーパーアリーナの最寄駅「さいたま新都心駅」まで新幹線含めた電車で行けば、所要時間は約3時間、費用は14000円強です。 一方、京都駅発で伊丹から羽田まで飛行機で行き、羽田からさいたま新都心駅に行く場合、所要時間4-5時間、費用は約34000円です。 電車の方が安くて速いですね。

Q卒業旅行行きたいけど、ホテルのとり方 飛行機とり方わかりません!教えて欲しいです!

卒業旅行行きたいけど、ホテルのとり方
飛行機とり方わかりません!教えて欲しいです!

Aベストアンサー

ネットで、ツアーや、飛行機と宿を別々に申し込む方法もありますが、
初めての旅行(自分で申し込む)なら、旅行代理店に行くことをお勧めします。

こちらの希望に可能な限り沿ったプランを見付けてくれると思いますよ(^^)
卒業旅行なら二人以上でしょうから、選択肢はかなりあるはずです。
ましてや、関西方面なら人気商品なので、たくさんの選択肢があるでしょう。

ちなみに旅行代理店にも、
「飛行機とホテルのみ」
という商品はありますよ(^^)

私は一人旅が趣味で、今でこそ全てをネットで済ませられますが、
最初は旅行代理店で申し込んでいました。

どうしてもネットで申し込みたいならともかく、
若干高めになるかもしれませんが、
最初は旅行代理店に行ったほうが、失敗は少ないと思いますよ?

Q関空の橋に衝突したタンカーはなぜ台風避泊をしなかったのか?

題目通りですが!利益を優先したからでしょうか?
関空の燃料を積んでいた。

Aベストアンサー

テレビのニュースによるとジェット燃料を関空に降ろした後、台風非難のため一昨日(?)から停泊していたそうです。
停泊場所(決まりがあるとか指定されたとかあるのですかね?)が悪かったとか、そもそも関空の輸送船用の桟橋(?)位置が橋に近過ぎたとか、タンカーが風で流された際の回避動作が遅かったとか、いろんなことがあるのかもしれません。
その辺の詳しいことはまだ報道されていないようなのでわかりませんが。。。

QANAの公式からクレジットカードで航空券を購入しました。 大人の航空券は公式から楽天カードで決済して

ANAの公式からクレジットカードで航空券を購入しました。
大人の航空券は公式から楽天カードで決済してしまいました。思い出して子どもの航空券はANAカードで購入しましたがポイントはどちらのカードの方が多くつきましたか?

Aベストアンサー

クレジット購入ポイントは、楽天ポイントは楽天カード決済のみつきますし、ANAマイルはANAカード決済の場合のみつきます。

搭乗マイルはどちらで決済しても同じです。
ANAカードがゴールド以上で付くボーナスマイルは持ってるだけで付きますので、どちらで決済しても同じです。

したがって、質問者さまがどちらのポイントを欲しいかにより判断は変わります。

Qこの画像の飛行機はどこの航空会社でしょうか?

この画像の飛行機はどこの航空会社でしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

尾翼に描かれたデザインからマレーシア航空ではないでしょうか。

Q1歳の子ども連れ海外旅行について。 来年のGWに大人2名、幼児1名(1歳0ヶ月)ANA深夜便でシンガ

1歳の子ども連れ海外旅行について。
来年のGWに大人2名、幼児1名(1歳0ヶ月)ANA深夜便でシンガポールへ行きます。現在8kgでおそらく半年後には10kgは超えるのでバシネットは使用できなそうです。1歳児は膝の上ならお得に行けますが7時間、膝の上も大変かと思い、3列座席を取ってしまおうか悩んでいます。検討している便が3-4-3の並びなので2席だけ取るとしたら窓際でも通路側でも大変だから真ん中の4列の並びの2席を選ぶしかなさそうです。もう1席取り3列取ってしまえば少しは楽になるかと思いますがあなたならどうしますか?また、3席取るとしてエコノミー前方、後方なら子ども連れだとどこがおすすめですか?

Aベストアンサー

1歳児を連れて飛行機に乗ったことがありますが、グアムまでの3時間でも結構大変でしたので、7時間はかなりつらいと思います。3席取れるなら取ったほうが確実です。

前の方か、後ろの方か、と言う点でいえば「子供が周回でき、遊べる広さがあるところ」にします。うちの場合は後部のギャレーに近い席を取ることが多かったです。

子連れの場合、優先搭乗で先に入れますので後部座席でも問題ないですし、逆に出る時は最後にしないと急いでいる他の人に押されて面倒です。最後にゆっくり降りても、外国では入国審査などを優先的に並ばせてもらえることも多いので、それほど変わらないでしょう。

また、降りてからおむつ交換などをすることもあるでしょうから、どっちにしても時間はかかると思っていたほうがいいです。

なお、機内のトイレは狭く、ママバッグを持ち込んでも邪魔になることが多いので、うちは小さなポーチ(洗面用具を入れて、フックが付いているトラベルポーチ)にオムツ数枚とおしりふきを入れて、それだけ持ってトイレで交換していました。
フックでひっかけられるので便利です。

Q線路などで飛び込み自殺があるようですが請求は 家族にいくのですか?それともJRですか?

線路などで飛び込み自殺があるようですが請求は
家族にいくのですか?それともJRですか?

Aベストアンサー

基本的に遺族に請求できるんですが、
・遺族感情に配慮して
・自殺するって状況だと資産持ってなかったりで支払いできない
・最悪そういう請求は相続放棄される
とかで、JRなどが泣き寝入りする事になるケースが多いとか。


そういう場合に備えて、鉄道会社が加入する損害保険もあるそうです。
保険料高いらしいので、JRとか大手私鉄ならともかく、小さい鉄道会社には厳しそうとか。


人気Q&Aランキング