出産前後の痔にはご注意!

お母さんの誕生日に花束を送ろうと思っているのですが、なんの花がいいでしょうか?
また何円くらいかかりますか?
喜んでくれるでしょうか?

カーネーションとかにしようかなと思っています。

A 回答 (3件)

>喜んでくれるでしょうか?

うちの母親の話を書くと、母の日とか誕生日に何かプレゼントすることを凄く嫌がっていました。
なぜかというと、「そういう日だけ」というのを嫌っていたからです。
「母の日にカーネーションを一輪だけ渡されて、他の364日にこき使われたら堪らない」
それが私の母親の意見です。
普通の人は、普段から感謝して協力することを忘れて、特別な日だけ何かするだけで終わります。
それではダメなのです。
家族は365日協力しあい、助け合って家族なのです。
毎食後に食器を洗ったり、帰りにコンビニに寄って饅頭一個買って帰るようなことのほうが喜ばれますよ。
    • 0

貴方の年齢で無理しない範囲で良いですよ。

カーネーションなら赤にして白いカスミソウを少し入れてもらうと可愛いですよ。500円まででも十分できます。お母さんからすれば、貴方が自分の誕生日を覚えてくれていたことが嬉しいんですから。
    • 0

そうだねぇ~、素敵なお花屋さんが近くにあったら、そこに行って、お店の人に予算を伝えて、何日が誕生日だとか、どんな雰囲気のお母さんとか、好きな色とか、色々伝えて、花束造ってもらうといいよ。

楽しみだね。
    • 0