今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

たびたびお世話になっております。
付き合って3ヶ月の彼氏がいる女子大生です。
彼が好きと言ってくれなくなった、あまり手を繋いでくれなくなった、前より無口になったなど、不安に感じることをこの前投稿しました。
コメントはどれも優しいもので、「慣れてきただけ」「愛情表現が苦手」「男はそんなもん」など...。
けど今会ってる頻度は月1です。最初の1ヶ月こそ毎週会ってましたが先月も今月も1回しか会えなくて、来月も多分1回だけ。そんななのに相変わらず連絡は少ないし、月1でやれるセフレなのかなって思い始めました。予定は事前に決めて会ってて、突然今日会える?みたいなのも無いし、彼のために予定空けっぱなしにせず私も個人の予定入れてるから都合いい女とまではなってないと思います。

突然自分語りですが、私は付き合った経験がないまま成人して、焦って当時かっこいいと思ってた先輩と初体験済ませたら、好きになっちゃって...でも、エッチしたときは優しかったのにそれ以降は酷い扱いされて、ショックを受けました。
それから自暴自棄も含め好きでもない人とセックスばっかして、わかったのが、男性は寝るためなら口説けること、急に連絡なくして関係断つこともできること、そして付き合いたい女性には手を出さないこと。
今の彼氏は「付き合って」こそ言ってくれたものの手を出してきて、しかもそのまま最後までしてしまいました。まあそのうち会えなくなるだろうと思ったらいつのまにか何度も会ってて、会うたびに何回もエッチしてて...今はまだ彼からも誘ってくるけど、彼がエッチしたくなくなった時が終わりの時かな、とか考えて勝手に寂しくなります。
でもこれって私の過去の男性へのトラウマからくる思い込みでしょうか?エッチだけじゃなく普通に外出デートもするし、家ではずっとイチャイチャするし...。ちゃんと付き合ってるの?と確認こそしたことないけど、言葉の端々から彼は私とお付き合いしてるつもりらしいことがわかります。
後々彼氏にも不安な思いは伝えようと思います。でもまずその前にここで吐き出させてください。拙い文ですみませんでした。

A 回答 (1件)

男の人ってはじめは猛烈にアピールしてきますよね。

それでこちらの気持ちが傾きはじめたらだんだん冷めていく。
女は徐々に気持ちが大きくなって、気づいたらハマっていた、ってパターンが多い気がします。
男と女の気持ちは平行していかないのだなと。このズレが女を不安にさせます、私もその不安に打ち負かされている1人です。
初めては好きとストレートに言ってくれていたけど、今は、気持ちがなければ会いにいかないよ、とか遠回しな言い方され…不安になります。
こんなに好きにさせといてそれはないよと言いたい。

私も臆病なので
積もりに積もらないと気持ちをぶつけられないです。でもそれはとても危険。私もこの前大事な彼を失くしそうになりました、想いを溜めすぎてそれを吐き出してしまって。
一方的は良くないですし、キチンと言いたい事話し合って、よりよい今後を探しましょう。

私は若い時に恋愛をしてこなかったので、フラれてぼろぼろになった経験ありません。前彼ですが、この歳になって、切ない失恋をやっと経験しました。
失恋からの立ち直り方も知らないのでジタバタ苦しみました。
恋愛、失恋、共に若い時に沢山経験して経験値あげておかないとダメだったんだなぁと今更思いました。

若いんだしまだまだこれから。

頑張って。
    • 1