人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

あのー 保護費 何日にもらえますか?振り込みです 役所は29日の午後と言いましたが信用出来ない

A 回答 (4件)

保護費の支給について

保護費の毎月初めに一月分の保護費を前渡で、毎月1日から5日に間に支給日を定め、支給日が土日祝日の場合は前日に支給ています。
毎月末に、翌月分の保護費の前渡保護費の決定をすることで、被保護者に保護変更通知書を送付します。
福祉事務所から保護変更決定通知書に振り込み日を29日に指定している振り込みの場合、29日振り込まれてきます。ので安心することです。
保護通知書は支給する保護費に変更のない限りは決定通知書は発行はしません。
また、決定された保護は、被保護者対して不利益変更は法律第56条により禁止されていますのでむやみに変更はできません。
    • 0

毎月1日支給の福祉事務所なら、12月1日は閉庁日なので、12月分の保護費なら11月30日ですね。

保護申請して初回ならCWの言うとおりでしょう。
何か、貰えないかもというやましい事があるんですか?

また、追給ならその福祉事務所の支給が毎週木曜日なら29日でしょう。
    • 1

生活保護費の話かな?、

それも、一月の支給分の話なんかな?、

普通、生活保護費の支給は毎月五日でしょ、場所で違うのかな?、

一月分の話なら、役所は年末年始は休みなんで、前倒しで払われますが。
    • 0

担当職員から

保護費決定の書類は
郵送されませんでしたか?
あくまで29日なので
確実に29日に
振り込みがあるかは
保証出来ないとか
通知書に書いてあるはずですが
    • 2