個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

オカルトなど信じない方は回答結構です。


昔からの幼なじみの友人の話です。



きっかけはまだ4歳くらいの時。
大好きな祖母が亡くなったのをきっかけに見えるようになったそうです。


普段から自由自在に何かを見えたり、できたりするわけではありません。

ただ昔からおかしな事が多々ありました。



何かが見えた、聞こえたはよくあり。
予知夢もよくありました。
初めて行く場所なのに夢で見たからと商品の場所まで分かる時もありました。
あとは会話の内容も夢で見ているので先読みしていたり。
直感力も優れていて物事を決める時全て上手く行きます。なんでか聞くと『私の直感は当たるから』っと本人も言っていました。





それよりも家族が怖いと思っていたのは幼なじみが本気で怒ったり悲しむと念を飛ばすことです。

頻繁にあることではないですが、電球が切れたりなど電化製品がおかしくなったことがありました。
それと怒った相手が原因不明の高熱体に激痛などになります。
3人くらいは救急車で運ばれて入院。



『気をつけてる。けど気がついた時にはもう遅かったりする、どうしよう』っと本人も悩んでいて、友人の家族はお祓いに連れていきました。私もついて行きました。

その時に予約などしていないのに霊媒師がもう家の門で待っていて幼なじみを指さしました。

『その子ですよね?どう見ても普通のお嬢さん。でも何か分からないが違うきがします。生霊や悪霊数体も付けて何しているんですか?普通そんな付けて普通に歩いていません。念も強い。それにお嬢さんについてる悪霊、昨日からウチに先に来ているんですよ』
っと言われました。

そしてお祓いが始まって幼なじみは意識が飛んでしまったんです。




こんなことがありながらも、何もなければ普通に暮らしています。

私もずっと仲良くてある日遊ぶ約束をしていました。

いつも10分前には待ち合わせ場所に来ている友人は居なく、何回も電話したが伝わらず。
そんな事は今まで1度もなかったので幼なじみの家に向かいながら何回もかけました。

すると電話口から幼なじみではない女の笑い声が聞こえ私は驚きました。



その後にようやく友人と電話が繋がり、助けて!っと叫んでいました。

家に入ると友人ははクローゼットの中に隠れてて怯え切っていて情緒不安定な状態でした。



何があったのか事情を聞くと二度寝して目が覚めたら何か違和感を感じた。
すると誰かが笑いながら家の中に入ってきた。
泥棒だと思ってクローゼットに隠れていろんな人に電話していたらしい。

そんな時ソイツは部屋に来て友人を探していてクローゼットを何十回もノックしてきたらしいです。

隙間から見ると刃物みたいなものを持っていたらしく、殺されるっと思った時にちょうど私が部屋に来たらしいです。

『危ないからくるな!やめてーー!!!』っと友人は泣き叫んでいました。



ですが、私やあとからきた家族からすると誰もいないのに発狂していて、意味がわからなく友人はなんで誰も電話に出てくれないのかとも泣き叫んでいました。

しかし友人の家族に関しては電話なんて1度もきてないと。
それは私も一緒で最後の助けてって言われた時しか電話はきていない。
ただ、友人に電話かけてる時に突然女の笑い声がしたこと。

それと私はあんなに何十回もかけたのに自分の携帯に履歴が残っていなかったんです。
友人の携帯の履歴にも発信も着信もなかったんです。
そして私の携帯のアルバムになぜか見知らぬ動画が入っていました。
画面は真っ暗なんですが、あの笑い声が30秒ほど。
もう訳がわからない状況でした。



数日後、友人が冷静になった時に話を聞くと『自分の家なのに目が覚めた時違和感を感じた。全て全く同じなのに偽物のような感じ。
自分の部屋で自分の物が置いてあるのに自分の物じゃない感じ。』っと。


そしてその日を境に突然そういった体験が一切なくなったそうです。

大人になるとそういう力が消えることってよくあると聞いたことがあるので安心しました。




ですが、それから数年後。
普通の生活で安心しきっていた時、家で留守番をしていたそうです。

するとドアを叩いてきて、急いで鍵を閉めるとなぜか鍵が回ったそうです。そしてドアノブをガチャガチャと。

友人はドアノブを必死に引っ張って15分くらい引っ張り合いをしたらしいです。


家族が帰ってきた途端、そいつはドアを引っ張るのをやめたそうです。


家族に急いで伝えるとその瞬間、友人母の携帯がなり、留守電が1件入っていました。女が発狂している声だったそうです。
友人の携帯は急に文字化けのようなものがぶわーっと画面に大量発生。


友人家族はまた他の霊媒師の所に相談へ。

『霊はついてるけどう見ても何も無い。普通のお嬢さん。でもそんなにいろいろあるなら普通じゃないはず。念を飛ばしてはいけないよ。自分でコントロールしなさい。いいかい?心を強くね。それと力が見えないけど私たちに力を隠したいの?』っと。
友人は隠してないし、そんなこと出来ないっと否定していました。


とりあえずお祓いしてもらってもう違う世界に引き込まれることはなくなりましたが。


またたまに見えるようになったそうです。
前よりもハッキリと。

あと夢に知らない女が出てくるそうです。
目元だけなぜか見えないらしく、
『寝てていいのかー?お前のおばあちゃんそろそろ死ぬぞー♪お見舞い行ったって無駄だから♪』
『あたしのこと分かるよね?友達の〇〇の父親はあと一週間だな♡』
っと楽しそうに笑って身近な人の死を一週間前に報告してくるらしいです。

恐ろしいのですが、全部的中。




私は少しずつですが友人は力が強くなっていってるんじゃないかと思っています。

はっきり言ってありえないですけど、普通じゃないと思いました。
映画でいうとハリーポッターみたいな選ばれし者のような。

まだ20代です、ただの霊感がある人じゃ終わらない気がするんです。



周りにありえない力を持っている人いたりしませんか?

A 回答 (7件)

その一文が聞きたいだけなら、長くて意味不明の文章は不要。


論理的思考ができない証拠。論理的思考ができないからオカルトにはまる。


>信じない方は回答結構です

最近は下火になったオカルト番組でも「信じてしまう視聴者もいるということを念頭に置きながら、
悪い影響が出ないよう配慮して制作している。」と「信じてしまう人」を馬鹿扱いにして製作してる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答は結構ですと言っていますが、読めませんか?
私は決して頭はよくありませんが、まずはご自身の頭の不自由さを理解するのも大切だと思いますよ。
質問サイトですので回答を求めてるんです。分かりますか?
ネットの世界でしか威張れない低レベルの人間に見えますよ。

お礼日時:2018/12/03 21:40

確かに、文面に力が入っているので、、、、



誰も関わりたいと思わないのではないでしょうか?

生きてる能力者同士の霊的肉体破壊や守護消滅させるのは毎日起きている。

無差別で一般人も終わらせるのも普通にある。

制御もコントロールも出来なければ、悪意やカオスで無意識でやらかしていれば、他の能力者も喜んで近づかないでしょう。

仮に、ぶつかりあうことになって、守護消滅になって霊的精神緩和を失い、リアルの生活にさらに支障を引き起こしかねない。

下手に能力者や意見を求めることは極力避けたほうがいいと思いますよw

文面からでも遠隔で何でも出来るのが能力ですので、

いずれそれが、強い能力者と接点が合った時に、力を失った時の絶望や怒りによって、危険性があると思いますwww


訓練やコントロールなどしていきながら、霊的修羅に突入したいっていうのであれば、自己責任ですけど。

痛風現象だの、生きてる能力者にいつどこで襲われるか分からない、殺伐とした空間で生きていきたいのであれば、門を叩くもありかもしれないねww

いずれ、逆の立場になって、あまりにも相手が見えない力でぶつかってくるから、守護神持ちであるならば、霊的審判を含めて、霊的修羅として自分が手を染めることは普通にあります。

防衛術、霊的攻撃術、呪術、タオ、五行、神仏系統、異界系統、自然系統、垂れ流し能力、

普通よりも霊力が高いのならば、生きてる能力者を避けるために、フェイク術マスターを完全に覚えないといけない。

霊力をゼロの状態にすることで、相手から見破られないようにすることが可能です。

人間属性、まだ守護神持ちになっていないのであれば、霊的ステータスを総合的に上げることで、守護神に来てもらえるようになる。

一般人枠からでも誰でも能力者にさせることが出来るので、色々と分かってますが、、

悪意やカオスに走らないことを祈ります。
    • good
    • 0

頭が不自由な人に多い、だらだら長くてないが言いたいのかわからない文章。




>周りにありえない力を持っている人いたりしませんか?

「あり得ない力」=「霊的な物」と考える時点で、思考が止まってる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

周りにありえない力を持っている人いたりしませんか?っと聞いています。読めますか?

お礼日時:2018/12/03 19:14

居ますよ。


その友達は、ちゃんとしないと統合失調症だと思われて、入院させられちゃうよ。
しっかりとした人に指導してもらった方が良いね。
訳有って持ってきた霊能です。
人の為に使えるようにしましょうね。
    • good
    • 0

質問は要点を纏めて簡潔に。


長すぎて後ろの方に来ると前の方は何だっけ?になってしまう。

霊感?
脳錯覚です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1番上に書いてありますが、信じない方は回答結構です。

お礼日時:2018/12/03 19:12

まあ、数は少ないけど、その手の力がある人いますね。


訓練というか、修行すれば、普通の人でも、そういう力をつけることができるでしょう。

歴史的にみれば、平安時代は、陰陽師はれっきとした公務員扱いで、呪いとかサイコパワーを利用していたといいますからね。
また、パワースポットといわれるところは、自然にできたものもありますが、サイコパワーのある方が、昔々に術を使って作り出して、それが現代まで行き続けているってのもありますからね。

そういう能力が強い方は、良い指導者をみつけて修行するか、あるいは、それが嫌なら、逆に能力を封じ込めてもらうしかないみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/03 19:11

霊媒師とかに弟子入りしては?力をうまくつかえるように。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/03 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幽霊はいますか?? 私は信じてない派だったのですが。①ある旅館で働いてる時に皆に住みついてると言われ

幽霊はいますか??
私は信じてない派だったのですが。①ある旅館で働いてる時に皆に住みついてると言われてた、おばあさんのテリトリーを誤って侵してしまいました。その後、あり得ない方向から窓ガラスについてたサビが飛んできたりしました。派遣期間を終えるまで怖くなりカラオケ屋で寝泊まりし始めました。②家で寝てると、頬に鼻息が継続的にかかる時がありました。自分かと思い息止めたんですが、違ったみたいで。③くつろいでた猫がいきなりアグレッシブモードに入り、カーテン下あたりを見ていました。目で追っていった先のカーテンがゆらっと揺れました。(猫が通りかかったみたいな揺れ方)


幸い、声やモノは見えてないんですがこんな感じです。大丈夫でしょうか、

Aベストアンサー

「幽霊はいますか?」
この質問はずっと昔からあり、
教えて!gooを検索するだけでも、
10年以上前から同じ質問が繰り返されています。
 
それは結局「わからない」と言う事なんですね。

まず、霊、霊魂、心霊が現象として、
存在し続けているのは事実なわけです。

問題は、その報告や現象が、
ひとつ残らず、見間違いや錯覚なのか?
そうとは、断言し切れない物もあるのか?
ですが、
これは後者です。

「存在しない立証が出来ない。」
わけですから、
「いるかもしれない」「わからない」
と考えるのが、妥当で科学的です。
 
また、正体がわからないと言う意味でも、
霊・幽霊の存在を、否定する事は出来ません。
 
その意味で、
【存在しません】【霊はいません】
は完全に間違いで、どうやっても実証出来ません。

また【脳錯覚】【脳の補正】
これ実は、否定の根拠にならないんです。
 
脳の錯覚や補正をいくら主張しても、
脳の錯覚や補正が全てである立証は、出来ません。

そして、脳の錯覚や補正は、常時、あらゆる形で、
すべての人に起きていますから、
当然、見えていない方が錯覚。と言う可能性が起きます。
いる→いない の錯覚が起きるなら、
いない→いる の錯覚も起き得るわけで、
逆も全部成り立ちます。
 
あるいは、脳の錯覚等で霊を見るなら、
なぜ霊の形での錯覚ばかりを見るのか?
と言う、根本的な大問題が起きます。
 
なにより、脳の錯覚や補正で、霊がいないのだとすれば、
「原因がすべて、解明されているにも関わらず、
 信じない、納得しない人が多々いる。」事になります。
が、
この時点で既に、科学ではありません。
 
また、科学というのは、
「説明が出来れば、それで完了。信じられる」
と言う物ではありません。
説明と科学と事実は、それぞれ違います。
 
一方で、説明だけでいいのなら、
霊を否定する根拠は、全て否定出来てしまいますし、 
否定意見にも、説得力を感じないものは多いです。
 
決め付け、思い込みと言うなら、
肯定・否定、どちらにもあるでしょうし、
他の可能性を考えず、疑う余地なく決め付ける意見は、
むしろ、否定側にも多く感じます。
 
結局「脳機能が原因」説は、何の説得力もなく、
まさに「否定したい人が自説を正しいと思い込む事のみ」に、
使われているのが実態です。
 
もちろん
【間違っても霊能者とか占いとかに救いを求めない事。】
これも完全に間違いですね。
本来、霊の事は霊能者に聞くのが一番です。
素人が掲示板上で、箇条書き的に聞いても、
大丈夫かどうかの、判断は出来ません。
 
古今東西で、繰り返し目撃や報告され続けているのが霊です。
世の中にはいくらでも、錯覚はあるのに、
霊の形の錯覚だけが、いつまでも続くのは不自然です。
 
現にこうして、こちらの回答も、
数が、充分増えれば、
いる・いない、信じる・信じない、
いるの中にも、いないの中にも、
色々な回答が、出てきます。

色々な回答がある時点で、それがそのまま、
「わからない」と言う、厳然たる事実です。
  
結局、どこまでいっても霊や霊感は、
信じる・信じない、存在する・しないの、
どちらかでは、答えられません。
 
霊が存在するというよりは、霊現象の大元になった原因は、
錯覚以外で、まだ何かある・存在するかも知れない?
としか、
今の時点では、言いようがないように思います。

「幽霊はいますか?」
この質問はずっと昔からあり、
教えて!gooを検索するだけでも、
10年以上前から同じ質問が繰り返されています。
 
それは結局「わからない」と言う事なんですね。

まず、霊、霊魂、心霊が現象として、
存在し続けているのは事実なわけです。

問題は、その報告や現象が、
ひとつ残らず、見間違いや錯覚なのか?
そうとは、断言し切れない物もあるのか?
ですが、
これは後者です。

「存在しない立証が出来ない。」
わけですから、
「いるかもしれない」「わからない」
と考えるのが、妥当...続きを読む

Q家族が本物の霊能力者にマインドコントロールされています。 こうして書いている私も怖いくらいです。 こ

家族が本物の霊能力者にマインドコントロールされています。
こうして書いている私も怖いくらいです。

このままでは私の子どもや私の人生も、全てこの霊能力者の言うままになってしまいます。

どうすればいいのか教えてください。もう限界です。

霊能力なんて無いと思われる方の気持ちは痛いほどよく分かります。
私も本来はそういう立場の人間でした。
しかし、どう見ても霊能力があるという事実をいくつも見てしまったのです。
今回は霊能力があるかないかの問題ではなく、
実際に霊能力をもった人間が、それを駆使して他の人をマインドコントロールした場合、どうやったらそのマインドコントロールを解くことができるのか教えて頂きたいのです。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

マインドコントロールされない方法はあります。しかし、現にされているのならばその方法は無意味です。
遠くへ引っ越すことです。
術者は益を求めて施します。遠く離れられては困難になりあきらめます。
引っ越すにはかなり困難が伴うでしょう。
次善策としてより強力な霊能力を探して誤解を解いてもらうことです。
霊能力の霊験を観ればマインドコントロールは塗り替えられる。
問題は依存心なのです。
参考程度に。

Q今空を見たらヘリコプターとか飛行機ではありえないほどのスピードで赤い光がぴゅんって移動したんですが

今空を見たらヘリコプターとか飛行機ではありえないほどのスピードで赤い光がぴゅんって移動したんですが
流れ星ですか?

Aベストアンサー

地上の何らかの光が大気に反射した物なのかも知れません。
大気中に温度差のある層が有れば、その層との境目で光が屈折したり反射したりする事が有ると聞いた事があります。
所謂蜃気楼のような現象。
もしその現象であれば、地上の光が空へ透過していく物と屈折或いは反射したと言う現象なのかも知れませんし。
「ぴゅん」と言う事は一瞬の出来事と言う様に判断しますが、上記の現象に於いても不安定であれば一瞬と言うのもあるでしょう。

Q幽霊見たことありますか?

私は京都の亀岡に住んでて
大阪の高槻に親友がいます
よく家に泊まりに行くんですけど

車で山道を越えて行きます
軽自動車で40分くらいかかります

ずっと前のことなんですけど
泊まりに行く約束をしてて
でも仕事が遅くなって
夜の11時くらいに山道を走りました

妹も一緒だったんですけど
妹は助手席で寝てて
暗い山道は対向車もほとんどいなくて
蒸し暑い夜だったので
エアコンがんがんかけて
音楽聞きながら走ってました

川沿いの峠道で
右カーブに差し掛かった時

川沿いの土手に
15人くらいの人影を見ました

もんぺ姿の村人みたいな人たちが
草むしりをしていました

こんな時間に
草むしりで集まってるんだ・・・

めずらしい光景だったので
思わず妹を起こしました

妹も眠た眼をこすりながら
ほんとだ・・・
何してんの、草むしり・・・?
って言いながら

私達の車は通り過ぎました

友人の家に泊まって
朝起きて
ふと、昨日のことを思い出しました・・・

おかしいですよね
あんな時間に草むしりなんてするはずないのに

その時は
実際にはっきりと見えてるから
おかしいなとは思っても幽霊だとは思わないんですよ

でも、後から考えたら
やっぱりおかしいし

あの時、時間がすごくゆっくり流れていた気がするし
村人たちの表情が無かったし
動いているようで動いていないような感じだったし・・・

妹も見たので
信憑性があるんです

私は京都の亀岡に住んでて
大阪の高槻に親友がいます
よく家に泊まりに行くんですけど

車で山道を越えて行きます
軽自動車で40分くらいかかります

ずっと前のことなんですけど
泊まりに行く約束をしてて
でも仕事が遅くなって
夜の11時くらいに山道を走りました

妹も一緒だったんですけど
妹は助手席で寝てて
暗い山道は対向車もほとんどいなくて
蒸し暑い夜だったので
エアコンがんがんかけて
音楽聞きながら走ってました

川沿いの峠道で
右カーブに差し掛かった時

川沿いの土手...続きを読む

Aベストアンサー

ちょうど、丑三つ時ですね。

見たことないです。

ゾクッとする良い話ありがとうございます笑。

幼馴染の弟が霊が見えるらしく、兄の部屋の隅にいつも霊がいるから入りたくないと言っていたそうです。
その母親はテレビや雑誌の懸賞に必ず当たる強運の持ち主でした。
何か説明できない力を持っているんでしょうね。

Qインターネットを介して霊的なものや素質が移ってしまうってホント?

知恵袋のオカルトカテゴリって、他のそういう「変な感じがした」ようなリアルなちょっとした相談より、
関わると危険度が高くならないですかね?


知恵袋のオカルトカテゴリで、ネット上を通して、他人の想念が感染するかのように、
霊的に悪いものなどが移ってしまうので、
そういうものを知りたいと思う知識欲も持たない方がいいし、
知恵袋のカオス状態になりやすいオカルトカテなど、特定のカテに関わらない方がよいとは言われました。

私は、関心はありませんが、たまに変なことがあると軽く相談しているくらいでした。

昔から霊感はないほうです。
仏間だけ怖い夢を見たことはあるけど、沖縄のガマなどを見に行って、
修学旅行で周りが気持ち悪くなっていると言っているのに、自分だけあまり気持ち悪くならなかったりしたので。
時と場合とで違うみたいです。
でも、オカルトカテゴリは、知恵袋については、あそこにいると、
「それぞれの世界観からモノを言う」人が多いので、
結構大変だなーと。
エンパス扱いされたり、憑依体質扱いされましたが、それは、その人たちが本気でそう信じているみたいです。でも、リアルの記憶とは齟齬がある感じです。

確かに、彼等、知識は専門的で言っていることも正しいときがあります。
でも、霊能者や術者とネット上でも関わらないほうが、いいのかと思うときはあります。

あそこにいるとき、私は「憑依体質」扱いされましたが、
生まれた時からそうだと言われましたが、
そうではない記憶があります。

そうだったなら、今までに何度変なことがあってもおかしくはないのに。

生まれた時からではなく、時と場合と体調、心の状態による。

でも、あのカテゴリに関わっていると、何かそのカテゴリにいる常連から、
変な気や魂を飛ばされたなと思うときはあったりしました。

知恵袋は使いやすいし、直感的に当意即妙な回答も来る点では、
感性面でかなりカンの鋭い、深い関係になりやすいのも確かです。
よくできてるシステムだと思う。
アプリも。

でも、その中にいる人たちの世界観が、専門的なのはいいんだけど、
お互いに感染しあうとろくなことがないというか…。
悪い方への相乗効果になるような?
鬱が人に移るって言われるように…。

ネット上でも、そういう霊的なものって、移ってしまうのですか?

知恵袋のオカルトカテゴリって、他のそういう「変な感じがした」ようなリアルなちょっとした相談より、
関わると危険度が高くならないですかね?


知恵袋のオカルトカテゴリで、ネット上を通して、他人の想念が感染するかのように、
霊的に悪いものなどが移ってしまうので、
そういうものを知りたいと思う知識欲も持たない方がいいし、
知恵袋のカオス状態になりやすいオカルトカテなど、特定のカテに関わらない方がよいとは言われました。

私は、関心はありませんが、たまに変なことがあると軽く相談...続きを読む

Aベストアンサー

霊媒体質の人は、ネット上の写真を見ただけでも拾います。
それと同じように素質が移るのは、違うと思います。
霊感の無い人が見ても変わらないです。
鬱が移るのは初耳です。
鬱の人に同調する要素が有る場合はそうなるかもしれません。
ある意味、一部の鬱は霊障害の一種です。
でも、その場合、その人と同じ隙が無ければ鬱になる事は有りません。
しょっちゅうネットのオカルトカテを見ていて具合悪くなるようなら、見ない方がいいですね。
ガマに入っても大丈夫なら、ほぼほぼ大丈夫じゃないでしょうか?
でも、それも人によるので、必ずではないけど、見なくて済むなら見ない方が良い。って事ですかね。

Q霊でしょうか

11月の終わりのこと。
夜1人でいつも寝ているのですが、背後から見られているという感覚がありました。いつも寝る時豆電球をつけて寝るのですが、起きたら真っ暗で(親が消した)とてつもなく怖くて、とりあえず電気をつけたのですが、まだ見られている感覚はあり、とても怖かったです。唐突に涙が出たり、震えたりと…

一年ほど前に天井の方を向いて寝ました。すると寝室の隣に扉の開けっ放しの部屋があり、そこからなにか黒い物(カオナシみたいな)がずっと見てくる事があり、手は動けなく、上がりもしなくて足も同じでした。たぶんそれは金縛りなんじゃないかなと思います。天井の方を向いて寝るとそうなるので、いつも左右どっちか向いて寝ます。

その後の数日間も視界外に視線を感じていましたが、今はそうでも無いです。

なんなのか思い当たる事を考えてみると、二、三年前おじさんが心臓発作?でなくなってしまいました
。ペースメーカーは動いていたにも関わらず…
(実家に泊まっていた時、騒がしくて起きてみるとおじさんが過呼吸になっていて、病院に行ったのですが間に合いませんでした。)
私はそのおじさんが過呼吸で苦しんでいるのを度々思い出します。そのくらい印象に残っています。

おじさんの命日がいつなのか聞いてみると9月以降らしいです。でも11月とは言われてないので、関係あるかわかりませんが…

この場合お祓いなどした方がいいんでしょうか。
またおじさんは関係あると思いますか?
金縛り?と関係ありますかね?

11月の終わりのこと。
夜1人でいつも寝ているのですが、背後から見られているという感覚がありました。いつも寝る時豆電球をつけて寝るのですが、起きたら真っ暗で(親が消した)とてつもなく怖くて、とりあえず電気をつけたのですが、まだ見られている感覚はあり、とても怖かったです。唐突に涙が出たり、震えたりと…

一年ほど前に天井の方を向いて寝ました。すると寝室の隣に扉の開けっ放しの部屋があり、そこからなにか黒い物(カオナシみたいな)がずっと見てくる事があり、手は動けなく、上がりもしなくて足...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんは関係ないです。
寿命ですから。
身内のあなたに何も思い残すことなどなさそうなので、害を与えることなど有りません。
もし心配ならば、お墓詣りか(お墓が遠ければ)仏壇のあるところに行ってみてください。
どちらも遠ければ、思い出して「安らかに」もしくは、
「金縛りをされても、私にはわかりません。用があるなら夢に出てください。」と言ってください。

お祓いなどしても意味がありません。
あまり考え込まないでください。
1年も前の金縛りなど、気にしても仕方がない。
用があるなら、毎日の様になりますから。

気持を強く持たないと、もっと寄せてしまうので、要注意。
お祓いなどより、自分の心を強くする事が大事です。
ゆめゆめお祓いにお金などを使わない様にしましょう。

Q7年前の写真で華厳の滝をバックに撮りました。そんな滝に顔のような物が写ってるのですが、幽霊なのでしょ

7年前の写真で華厳の滝をバックに撮りました。そんな滝に顔のような物が写ってるのですが、幽霊なのでしょうか?コメントお願いします。

Aベストアンサー

心霊写真ですね、‥な訳ねえだろう~
エセ宗教家の口から出まかせ出放題に、洗脳されやすい方ですね
ア~メン

Q【除霊】憑依霊の自力除霊についてです

現在、生霊やら憑依霊やらにつきまとわれていまして、
霊能や気功の素人ながら念力で除霊を試みているのですが
(黒いもやもやを意識で体から追い出すイメージをしています)、
憑依霊はその都度身体に痛みを発してきており、嫌がっているようです。
ですが、何度やっても、除霊には至らないので、何かの力が足りないのか、
それともやり方が間違っているのか、と考えあぐねています。
どう思われるでしょうか?

(不動明王真言や光明真言をひたすら唱えていても、痛みを発したりして嫌がるようです。
ただ、こちらも決定打には至らないようです。
単に唱える回数が足りないだけかもしれませんが…。)

どうしても無理ならプロに依頼しようと思いますが、
お勧めの神社仏閣や霊能者や行者をご存知の方は教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

自分で無理なんだから、プロに頼んだ方が良い。
生霊であれば、なおさらタチが悪い。
分からないことを教えてくれますよ。

Qネッシー見た人います?

ネッシー見た人います?

Aベストアンサー

池田湖のイッシーの正体ではないかとされているオオウナギなら、湖畔のレストハウスで観ました。
屈斜路湖のクッシーは出ませんでした。
ネス湖は行ったことないのでわかりませんが、生物学者の試算によると大型爬虫類が複数生息するだけの生物相ではないそうですよ。

Q占いに月10万円つぎ込む友人の心理。手相、タロット、姓名判断、電話占いなどで毎月10万近く使っている

占いに月10万円つぎ込む友人の心理。手相、タロット、姓名判断、電話占いなどで毎月10万近く使っている友人がいるのですが、どのような心理状態なのでしょうか?私がふと発した言葉まで勝手に占い師に相談してアドバイスしてくるのですが、正直もう友達やめたいです。

Aベストアンサー

害が無いのなら気にしなくていいでしょう。趣味に金をつぎ込むのは本人の自由です。
金を貸してくれだとか、勝手に占いをした分の料金を請求されたらその時「私は興味ないからやめて」と言えばいいです。
本当の友達ならそれで引き下がります。引き下がらずに金の無心をするのなら友達やめればいいです。


人気Q&Aランキング