ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

ipadでdocomoから格安sim(UQ/Line)への乗り換えについて
手続きをする上で、気を付けた方が良いことがあれば教えてください。

ipadを使っています。
(iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 32GB docomo[型番MNWG2J/A])

2年ほど前に購入し、端末代金が支払い終わりました。
通信料金を安くしたいので、格安simを検討しています。

UQかLine mobileにするつもりです。

MY docomoというサイトから、
今使っているipadのsimロック解除の手続きは行いました。

格安simに乗り換えるには、もう格安sim会社のHPなりお店で契約してきて良いのでしょうか?
それともdocomoショップに先に行った方が良いのでしょうか?

それ以外でも気を付けた方が良い点や、
おすすめのipad対応格安simなどあれば教えてください。
・データ通信のみで、SMSは不要です。
・動画は家でWifiで観る程度で出先では観ません。
・外で現在地や飲食店を探すのにGPS機能を使うかもです。
・2~3日程度は使えない空白期間があっても大丈夫です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

SIMロックの解除が終わっているのならOKですがdocomoショップに先に行って回線契約

も解除しないとそのまま料金を払い続ける事になるので注意!!

格安SIMの契約にはクレジットカードが必要ですが(支払い方法がクレジットカードのみ)
持っていればHPから契約出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

安心して無事に手続きできました。
教えてくださってありがとうございました^^