【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

どういう風に有名なのかは問いません。
一番はやはり被爆地としての「Nagasaki」ですかね?

これ以上に広く世界的に知られている九州のモノ・場所がありましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

Beppu Onsen


外国人旅行者には、日本の観光地の中ではトップクラスに人気と知名度があります。
まあ、やはり知名度としては被爆地としてのNagasakiのほうが上かもしれませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何となく別府温泉が一番しっくり来たのでベストアンサーとさせていただきました。
回答いただいた皆様ありがとうございました

お礼日時:2018/11/28 04:45

阿蘇山です。

長崎は何で原爆が落とされたのに、蝶々さんの家が、と訳が分からんと。
    • good
    • 1

Mt.Aso



かなり大きなカルデラと、そんな危険な場所に住む人々の存在に、皆さん驚きますよ。
    • good
    • 1

Minamata

    • good
    • 2
この回答へのお礼

公害病の発生地としてですか?
そこまで有名なんですかね……?

お礼日時:2018/11/28 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新幹線の料金と席について 大学生、新幹線には始めて乗ります。 これってどういう意味ですか? 乗車券は

新幹線の料金と席について
大学生、新幹線には始めて乗ります。

これってどういう意味ですか?
乗車券は6260円のと4100円の2枚を同時に最初に買うんですか??
あと、学割もきくそうですが……
それはどうしたら反映されるのですか??
(友達が学生課の機械で何かしてるのを見たことがあります)
また、自由席とありますが、これは席が自由ということですよね??
席が埋まってしまい立ちっぱなしな可能性もあるということですか?

Aベストアンサー

>乗車券は6260円のと4100円の2枚を同時に最初に買うんですか??

そうです

>自由席とありますが、これは席が自由ということですよね??

いいえ、「自由席車両」にしか乗ることはできません。
ただし、その日の同じ乗車区間ならどの列車にでも乗れます。そういう意味では「自由」です
座る席は、早い者勝ちです。満席の場合は座ることはできません。
「指定席車両」、「グリーン席車両」には入ることもできません。

Q写真のような昔の特急列車によくあったこのような顔の車両は、もう走っていないのですか? 子供が一度でい

写真のような昔の特急列車によくあったこのような顔の車両は、もう走っていないのですか?
子供が一度でいいから走っているところを見てみたいと...

Aベストアンサー

写真の交直流特急の国鉄型485系は現存しません。

色違いですが、183系も、長野でたった1編成6両のみだし、鉄道博物館に行かれる事をオススメ致します。
あと、来年に踊り子の最後の国鉄型特急185系が引退します。

Q東京都出身の人が地方に来て驚いた事は何ですか?

東京都出身の人が地方に来て驚いた事は何ですか?

Aベストアンサー

東京ではなく神奈川在住なので、「首都圏との違い」ということになりますが、
「駐車スペースの広さ」
ですかね?

首都圏では、
駐車スペースが埋まっている状態では、ドアを開けるのに気をつかいますが、
首都圏を外れた場所では、駐車スペースの幅が2.5m以上などザラ。
隣の車がドアを開けてでもいない限り、気にせずドアを全開にできます。

QJR東日本 西日本 東海から新幹線取ったら終わりますか?

JR東日本 西日本 東海から新幹線取ったら終わりますか?

Aベストアンサー

JR東は、首都圏の鉄道網からの収益の方が多いのではないだろうか。
JR西にも大阪京都圏がある。

東海は名古屋しかないから厳しいな。

Q間違えやすい地名

間違えやすい地名

勘違いしてしまった地名はありますか?

( 例 ) 銚子 と 調布

Aベストアンサー

青海と青梅はたびたびニュースにもなってるね。
お台場行く予定が奥多摩の入り口に行ってしまったって…。

Qリニア新幹線ができたら東京くら長野に行くのに 北陸新幹線使わずリニアで行く人いると思いますか?

リニア新幹線ができたら東京くら長野に行くのに
北陸新幹線使わずリニアで行く人いると思いますか?

Aベストアンサー

中央リニア新幹線、長野県に駅は出来ますが、飯田市です。

松本に出るのも1時間、長野は2時間弱は掛かるでしょう。
東京から北陸新幹線で90分で着くのに、敢えて使う意味がありません。

Q夜行バスで学校のジャージ(体操服)で乗ると注意されますか? また見かけた場合どう思います?

夜行バスで学校のジャージ(体操服)で乗ると注意されますか?
また見かけた場合どう思います?

Aベストアンサー

乞食のような不潔な格好で車内汚染の恐れがある者は注意では済まずに乗車拒否できますが、汗臭くなければジャージでも問題ないでしょう。
他人様がどのような格好をしていても私は別になんとも思わないです。

それより、密室なのに香水のにおいをプンプンさせて乗ってくるおネエちゃんを運転手の判断でなんとかしてもらいたいですね。
鼻について眠れないので・・・。

Q東大寺に行く観光客の殆どは大仏殿だけ見てそのまま帰るのは一体何故でしょうか。 東大寺の広大な伽藍には

東大寺に行く観光客の殆どは大仏殿だけ見てそのまま帰るのは一体何故でしょうか。
東大寺の広大な伽藍には二月堂、三月堂等様々なお堂があるにもかかわらず観光客の殆どは大仏殿だけ見てそのまま帰るのは勿体ないと思うのですが。

Aベストアンサー

よほど好きな人でないと有料の4箇所は回りません。
戒壇堂、大仏殿、ミュージアム、法華堂。。。大仏殿とミュージアムが2箇所で割引されてもすべて回ると2200円かかります。
また、すべて回るにはすごく時間がかかります。
やはり本堂である大仏殿を一番にお参りするのが礼儀だと思いますし、南大門の阿吽仁王像にも会いたいわけです。順序的には戒壇堂→大仏殿→ミュージアム→二月堂法華堂→手向山八幡宮→南大門と回ればいいのですが。国宝の鐘楼もみたいですし(笑)

話は変わりますが、法隆寺でも無料の国宝西円堂(本尊は国宝の薬師如来像)を拝観する人は少ないです。あれこそもったいないと思いますね。

Q近鉄の奈良世界遺産フリーきっぷ1日券の購入を検討しています。京都発のものです。自分の予定は近鉄の往復

近鉄の奈良世界遺産フリーきっぷ1日券の購入を検討しています。京都発のものです。自分の予定は近鉄の往復とバス乗車2,3回です。1月4日に利用します。Suicaかフリーパスのどちらが良いでしょうか?

Aベストアンサー

No.4です。補足を読みました。
年内に関西方面に来られないのでしたら、「新春おでかけ 京阪奈1dayパス」は買えませんね。販売箇所が、近鉄の主要駅だけなので。(元々が近鉄沿線住民向けの初詣用企画きっぷなので、仕方ないですね)
他の回答にあるように、近鉄京都~奈良の往復だけなら620円×2=1240円ですので、フリーきっぷ(1500円)ではなく、Suicaなどの交通ICカード利用のほうが安いです。
近鉄奈良駅から、興福寺~春日大社~東大寺は、一続きの徒歩(散策)コースです。年始でなくても、バスルートは限られているし、バス停から本殿までは結局はかなり歩きますので、バス停まで出てバスを待つよりも、歩いてしまったほうが早かったりしますよ。
歩き疲れたらバスに乗っても良いですが、例えば東大寺前から近鉄奈良駅までバスに乗っても、1乗車210円です。近鉄電車往復1240円+バス1乗車210円=1450円で、まだフリーきっぷより安いです。

フリーきっぷの利点としては、フリー区間での途中下車がし放題、春日大社の国宝殿と神苑(萬葉植物園)での割引特典があること、でしょうか。途中下車が出来るので、例えば大和西大寺で途中下車して西大寺も参拝したり、西ノ京で薬師寺や唐招提寺にも、といったことが気楽にできます。
寄り道の可能性はゼロで、国宝殿や神苑に立ち寄る時間もなさそう、というのであれば、普通に交通系ICカードで近鉄を利用すれば良いと思います。

No.4です。補足を読みました。
年内に関西方面に来られないのでしたら、「新春おでかけ 京阪奈1dayパス」は買えませんね。販売箇所が、近鉄の主要駅だけなので。(元々が近鉄沿線住民向けの初詣用企画きっぷなので、仕方ないですね)
他の回答にあるように、近鉄京都~奈良の往復だけなら620円×2=1240円ですので、フリーきっぷ(1500円)ではなく、Suicaなどの交通ICカード利用のほうが安いです。
近鉄奈良駅から、興福寺~春日大社~東大寺は、一続きの徒歩(散策)コースです。年始でなくても、バスルートは限...続きを読む

Qホテル代キャンセル料の相場を教えてください。 急に誘われた社員旅行で、半ば強引に来るように言われたん

ホテル代キャンセル料の相場を教えてください。


急に誘われた社員旅行で、半ば強引に来るように言われたんですが、やはり都合がつけられずに断ったら、

夫婦2人で誘いを受けたので、キャンセル料1人あたり4万で2人で8万かかると言われました。

ホテルは、どこの町にあるホテルかしか聞いておらず、はっきりとホテル名まではまだ聞いておりません。

自分で確認しようと思いますが、、ちゃんと教えてくれるか、、返事待ちです。(他の人もホテル名前までは分からない感じです)

ちなみに旅行まではあと27日くらいです。団体全部がキャンセルではなく、人数変更で自分たち2人分だけ減らしてもらう形になると思いますが、キャンセル料はそんなにかかるものなんでしょうか?

ホテルや時期にもよるとは思いますが、、

Aベストアンサー

キャンセル料の考え方は「遺失利益」です。

予約したことによってホテルは「予約者のために部屋を取り、食材を購入する」などのことをするので、キャンセルされて「予定した利益が入ってこない」ならキャンセル料が発生します。つまりキャンセル料は「部屋を確保する約束の対価」なのです。

ですのでキャンセル料はホテルなどによって異なります。たとえば1日に一組しか取らない値段の高いホテルや旅館なら、1週間前にキャンセルされたら別の人の予約を受けることがほとんどできないでしょう。となると食材などの損失はないとしても、1日分の部屋代はかかるので1週間前からキャンセル料は50%、2日前だと食材も買うので80%、当日キャンセルは100%ということになるかもしれませんし、逆に繁華街の中にあるビジネスホテルなら当日の夜遅くでも飛び込み客が見込めるので「とにかく連絡さえくれれば当日でもキャンセル料は0」という場合もあります。

つまり「遺失利益」がどれだけ発生するか、で決まるのです。

社員旅行の場合、そもそもが「団体」ですから、部屋も質問者様だけの部屋ではなく相部屋である場合もあるでしょう。
そうなると1人あたりの問題ではなく「部屋が何部屋」で「食事がどのくらい」なのか、と言う計算になっているはずです。

このとき部屋を人数で割った金額を考えると今でも質問者様が抜ければ一人当たりの負担が高くなることになるので、ホテル側ではなく幹事(会社)に損失補てんする必要がでてきます。

しかし27日前なら食事代金は遺失利益にならないでしょうから、その分は引いて計算できるはずです。
また部屋が夫婦で1部屋なら、常識的には27日前だとキャンセル料がかからないはずですが、旅行会社などを経由していると、旅行会社の損失補填分のキャンセル料がかかるかもしれません。

とにかくホテル名を知ることと、そこのキャンセルポリシーを確認すること、幹事に対して「明細が出ない限り一切キャンセル料は払わない」と今のうちから圧力を掛けておくほうが良いと思います。

キャンセル料の考え方は「遺失利益」です。

予約したことによってホテルは「予約者のために部屋を取り、食材を購入する」などのことをするので、キャンセルされて「予定した利益が入ってこない」ならキャンセル料が発生します。つまりキャンセル料は「部屋を確保する約束の対価」なのです。

ですのでキャンセル料はホテルなどによって異なります。たとえば1日に一組しか取らない値段の高いホテルや旅館なら、1週間前にキャンセルされたら別の人の予約を受けることがほとんどできないでしょう。となると食材な...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング