人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

話していて やたらと対抗心をむき出しにしたり、人の話の上にかぶせてきたり、当たりの強い人の特徴や心理って何ですか?

あなたより勝ってるわよ!
私を見て!
この人になら勝てそう!
とか?
もしくは、相手を初めから下に見でるからですか?

A 回答 (3件)

劣等感が強い人だと思います。

自分に自信がないから他人を見、他人より上なのを確認して自分を保ちたいのでしょう。

ただ、人間いくら大人になっても地に足ついた人なんてそうそういません。
そういう人を見かけてもこちらがムキになる事もないし、大きな心で流すのがいいと思います。
    • 1

せっかちな人もそうですね

• 0

あからさまにマウンティングするタイプの人なんでしょうね。

自分ならなるべく関わらなちと思います。
    • 1