人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私は現在高校二年生です。
高校卒業後は韓国の大学に長期留学を考えています。
いったん日本の大学に入学してから留学エージェントを通して2年ほど留学する場合は、日本の大学の単位はとれるのでしょうか??

A 回答 (1件)

>いったん日本の大学に入学してから留学エージェントを通して2年ほど留学する

これは、日本の大学が交換留学として認定していない、私費留学になりますので、留学中の2年間は日本の大学は休学して行くことになります。
日本の大学を休学している間、日本の大学の単位は取れませんし(休学=単位を取る資格がない)、大学の単位語幹制度からは外れる私費留学で取得した海外大学の単位は、日本の大学の卒業に必要な単位としての読み替えはしません。
留学前に日本の大学に在籍している間は、授業に出席して期末試験を受けて合格点を取れば、単位を取ることが出来ます。
    • 0