ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

IT業界で働いています。

とあるプロジェクトのチームに派遣契約で参画しました。

参画は私を含め2名です。もう1人は自社の取引先の会社の方です。(Aさんとします)
Aさんの指示配下で私は動くものと事前に聞いていました。

実はこのAさんに問題が有り、今後どうしたら良いか対応を悩んでいます。
具体的には以下の状況です。

・明確な作業指示や管理をしません(別の案件に行くとかで、就業場所にほとんどいません)
・質問や相談をしても当事者感のある回答がありません(感想や評論のような話しかありません)
・Aさん自身が自分の役割などを明確にしようとしません
・Aさんからはチームの主任さんに直接聞いて、という話も以前にありました

実質私は1人で作業を丸投げされているような状況です。
上記状況なのでどう進めて良いかわからず、自分の意見でまとめたり、
チームの主任さんに質問や相談をする他ありませんでした。
ただあまり相手にされず孤独で辛かったです。

結果、主任さんとも確認を取り付けたり、
苦労してなんとかまとめまして、チーム内の会議で発表したのですが、
この会議でのAさんの言動が醜かったのです。

・意味のない書き方だ、何だこれは
・雑な資料だ

など皆が居る前で、前向きな指摘などなく、率先してこき下ろすばかりで、
単なるパワハラのようにしか感じませんでした。
※実は同様のケースが他に何回かありました

出てきたものだけに、率先してこき下ろすことで目立とうとしたり、
そもそもAさんとは取引先の関係なのにこの言動は無いのでは・・?、とも思いました。
一連の経緯から「雑な資料だ」と言われたのはショックでした

お仕事がやり辛いようであれば自社の営業に仕事を変えてもらうよう、
相談しても問題ないでしょうか・・?

A 回答 (1件)

派遣の仕事範囲を越えていますね。

自社の営業とは、貴方の派遣会社の営業という意味ですね。相談した方が良いと思います。
    • 0