マンガでよめる痔のこと・薬のこと

出合い系出会った相手と会った日にセックスをして2回目に会った時もセックスしました。

また会えると思っていたら仕事でこっちに来ただけで地元に帰ってしまい、それがかなりの遠くでしばらくこっちには来ない事もわかりつつ相手としては必ずこっちに来ることがあるからまた会いたいって感じでLineをやりとりしていましたが「会いたい」「必ず会おう」となりそれに対しての返信をしつつ具体的ないつ会えるやいつ頃こっちに来るとかは無い状態です。

遠くても自分的には会えればいいなと思ってますがそれらがら具体的にならないことにもうやり取りをやめたほうがいいのかそれとも本当に逢いたいという気持ちがあってのやりとりなのがが分からずモヤモヤします。
自分も相手の会いたい、必ず会おうが実際意味がわからずやりとりを続けていますが結局ただセックスがしたくて相性もあった相手なので会いたいなのかが知りたいです。

そんなに気持ちがない相手にも返信をするのでしょうか?
私としては2回しか会っていないので付き合うなどの以前に遠くても会いたいとは思っていますが必ず来る返信を真に受けていいのかがはわかりません。
やっぱりヤリモクなだけだったんでしょうか。わたしからフェイドアウトを相手は望んでいるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • まだやりとりしていて、そっち行くよって言ったらすごく喜んでくれたんですけど今は自分が忙しくてそっちにはいけないからごめんねって。
    まだ予定合わせられてないですが連絡はマメなんですよね…でも電話が無いからそこまで時間作ってくれる気は無いんだなって感じでした。

      補足日時:2018/11/29 21:54

A 回答 (4件)

>私はもう恋になってしまっていてどうにかしたい!


うーん。
だとすると押しの一手に出るしかないかな。
相手の地元にあなたが会いに行けばいいんだよ。
待ち合わせを主要駅なんかの人目のあるところ指定してね。

それで喜んで会ってくれるならまだチャンスはあるかも。
相手があなたとこれからもって思ってくれているなら、
わざわざ会いに来てくれるならデートにも誘うと思うよ。

「仕事が忙しくって」なんて理由つけて会わないとか、
会うとしても人目のない場所に待ち合わせ場所を変更するようだったら、
間違いなく本命が別にいるし、あなたは遊び相手だからさっさと諦めた方がいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逢いに行こうか?って言ってみて
「来てくれるなら嬉しいし、逢いたい!」とは言ってくれて「予定を早々に合わせたいね」「予定うまく合わせられたらいいね」という事ですが具体的な日程はなく、日常の報告は来ます。前に結婚しているの?現地妻は嫌だよ?って言っては有るんですが結婚はしていない逢いたいって来ます。
敵を作らないタイプっていうのは最初から感じていましたが近くに居た時はラインも即レスだったのが遠くになってからは一日一回くらいで話が進みません。
今は自分から連絡をしないで予定を合わせてくれるなら逢いに行こうと思っています。逢いに行くのも泊まりで無いといけないところなので、具体的な話にならないならそれまでかな?と感じています。
逢いたいなぁ。

お礼日時:2018/11/30 21:36

ん…男は、本当に会いたければ、何とかしてお金と時間を作って、会いにくるはず。



それと、かなり遠くに住んでいる彼ですが、
その住所は聞いたのですか?
本当に、その住所に住んでいるのでしょうか?

手紙などを送れば、直ぐに本当の住所かどうかは判断できますが…


ですが、出会い系にハマっている男性の多くは、
他にも何人もの女性を口説き落とし、会ってすぐに肉体関係を持っている可能性大です。



参考までに。
初対面の男性に、会ったその日に体を許してしまったのは失敗ですね。
彼の目には、アナタは直ぐに股を開く『尻軽女』と思わたかもしれません。

なので、彼の事は忘れ、アナタは、性病や妊娠に気をつけた方が良いと思います。
    • good
    • 6

相手には嫁か彼女(もしくは旦那か彼氏?)がいるんじゃない?


だから「自費でわざわざ仕事でもないのに会いに行く」はないと思う。

でもやっと見つけた遊び相手っぽいから、
またそっちに出張が入れば尻尾振って会いに来てくれると思うよ。
「会いたかった!」って超笑顔でくると思う。
きっと楽しくって仕方がない状態だと思うから。
地元じゃない=ばれるリスクが低い。
仕事のついで=余計なお金がかからない。
ってなかなかいい条件だもん。

付き合いたい訳じゃなくまたセックスしたいだけなら、
そのままラブラブなLINEしつつ機会を待ってればいいと思うよ。
きっと頑張って出張入れて会いに来てくれるからさ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当そうですね。
バレるリスクもお金もかけなくていいのにセックス出来ますもんね。
だからちゃんとラインくれるのかもしれないですよね。キープとして。
でも私はもう恋になってしまっていてどうにかしたい!って考えています。
最初がセックスだから無理なのかもしれませんが。

お礼日時:2018/11/29 22:06

ただやりたいだけです。

他にも何人もいるであろう都合のよい女になりたければ、性欲処理のためのキープでよければ、連絡を取られてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自己破産している彼とお付き合いしています。 三年以上の付き合いになります。 彼はバツイチで前妻にお子

自己破産している彼とお付き合いしています。
三年以上の付き合いになります。
彼はバツイチで前妻にお子さんがいらっしゃいます。
お子さん、元奥さんとは
まだまだ接点あります。
自己破産をしていたことは付き合ってから
知りました。
最近はお金のことばかりで喧嘩ばかりです。
彼は、非常に頑固でもあり、
私の気持を一番に考えてはくれる様な人ではありません。
それでも、覚悟して一緒に居ましたが、
年月を経て、
彼の本質がわかり、
周りも誰一人も彼とのお付き合いに
賛成しておらず、
疲れました。
信頼できるものが一つも無くなってしまった
状況です。
正直な気持ちを伝えて
別れを告げようと思うのですか…
自分には非がないといつも
他人のせいばかりする彼ですので、
うまく言える自信がありません。
彼は歳も10こ近く離れ、
40代後半です。
目上の男性尚且つ、プライドの高い人ですので
傷つけず、そしてわかってもらえる様に話を
したいのですが…
アドバイスを聞かせてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼の事を否定せず、プライドを傷つけず、彼を尊重した上で、
私はあなたに合わせられない、私はあなたとはやっていけないと思う、ついていけない、と、「私は」を主体に置いた言い方をしたらいいのではないでしょうか。考え方の違いを10歳の差の価値観のせいにしても良いですし。
今までのお付き合いに感謝も述べて。
別れには痛みはつきものですからそれは避けられませんよね。でも、揉め事は最小限にしたいなら、何をどう言われても堪えて、でもキッパリと決心は固く後はない事だけは伝わるようにしたら良いのではと思います。

Q発達障害を持つ女です。もうすぐ29になります。長文失礼します。 まず、婚活そのものが負担で。更に障害

発達障害を持つ女です。もうすぐ29になります。長文失礼します。


まず、婚活そのものが負担で。更に障害を持っている事が一番の足枷、自信がない状態で婚活休みをしている状態です。

もうすぐ30にもなるくせに、障害故にフルタイムで働くのが難しく、アルバイトと障害年金で一人暮らしをしている状態です。

親と兄弟の結婚を早くしてくれ。の声も散々聞かされます。
けれど、逆にこんな状態の女の人を
普通は受け入れてくれる人はいないだろうと嘆いています。

自惚れではありませんが、
体型は今は少し太ってはいますが、
容姿は悪くない方だとは言われます。

障害を隠して何回か婚活して付き合った人はいますが、

3ヵ月ぐらいにカミングアウトしていて、価値のない女なんだと知られて別れるばかりなので障害のマイナス面は実感はしています。といいますか婚活市場では当たり前なんでしょうが…

スキル上げ、フルタイムも頑張りたいのですが、
今の会社ではフルタイムで働いても時給が最低賃金、社会保証もついてない会社で……別の業種のスキルを身につけて転職しないと給料は上がらない状態です。

まず、この様な状態の私は
婚活そのものを諦めざる得ないのでしょうか。

理解してくれる旦那さんが欲しい。
けれどカサンドラ症候群にはしたくない。
子供は欲しい
けれど、遺伝する確率もあるので同じ障害を持たせたら悲しい

普通に生きるのが大変な私は
普通の女性が求める物すら無理なのかと嘆いています。とても悲しいです。

支離滅裂でごめんなさい。何かアドバイスを頂きたいです。

発達障害を持つ女です。もうすぐ29になります。長文失礼します。


まず、婚活そのものが負担で。更に障害を持っている事が一番の足枷、自信がない状態で婚活休みをしている状態です。

もうすぐ30にもなるくせに、障害故にフルタイムで働くのが難しく、アルバイトと障害年金で一人暮らしをしている状態です。

親と兄弟の結婚を早くしてくれ。の声も散々聞かされます。
けれど、逆にこんな状態の女の人を
普通は受け入れてくれる人はいないだろうと嘆いています。

自惚れではありませんが、
体型は今は少し太っ...続きを読む

Aベストアンサー

今はあなたの言う「普通の女性」でも未婚の人が増えてるからねぇ。
やっぱ何か惹きつける魅力がないと結婚したいと思えない時代なのかも。
結婚すること自体が難しい世の中になって来てるんじゃないかな。

「婚活」で相手探すと発達障害は超ネックだと思う。
結局「条件」で相手探しをする場だから、
なるべく好条件の相手がいいのはもちろんだけど、
病気・障害・親と同居・子持ちなどなどネックなことはないに限るからね。

まずはスキルを”上げたい”じゃなく上げましょう。
転職して金銭的にも余裕ができれば漠然と感じる不安は減ると思う。
余裕ができればあなたに魅力を感じてくれる異性も増えるし、
ついでに趣味も初めて自分の生活範囲を広げていけば出会いもあるんじゃないかな。
条件で見る婚活と違って、恋愛ならネックも理解してもらえるかもしれないよ。

Q29歳の女です。 先日、婚活パーティーで出会った6個上の方と2回目のデートの約束をしたのですが、当日

29歳の女です。
先日、婚活パーティーで出会った6個上の方と2回目のデートの約束をしたのですが、当日にドタキャンされました。
その後、謝りのLINEはくるものの代わりのデートの日にちは提案してくれません。
あまり会いたくないのか聞いたところ、1回目のデートで楽しかったのでまた会いたいという返事がきました。

会いたいと言ってくるのに会おうとしない、空いてる日などを聞いてこないというのはどうゆうことなのでしょうか?
会いたいと言っているだけで、本当は会いたくないのでしょうか?
本人に聞けば良いのかもしれませんが、なんて聞けばいいのかわからず困っています…。
もうこの方とは見込みがないと思い、諦めるべきなのでしょうか?
教えていただきたいです…。

Aベストアンサー

「都合のいい日が出来たら教えてください。待ってます^^」
でいいんじゃないかな。
これで相手から提案して欲しいってことは伝わると思うから。

Qまともな人や素敵な人は男女供に結婚している? 40後半独身女性です。 縁の問題なのかそうでないのかど

まともな人や素敵な人は男女供に結婚している?
40後半独身女性です。
縁の問題なのかそうでないのかどちらなんでしょうか?
婚活らしきこともしてきましたが1度も結婚していないまま現在に至ります。
こらから結婚するか分かりませんが人によって結婚する年齢も様々ですが、結婚できてないのは縁の問題なのでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます。

私も同じくらいの歳の独身者ですよ。
私の場合は、若い頃に婚約者を亡くして、その人と比べてしまう自分がいたからだと思います。

どうしても亡くなった人は良い所しか残らず、美化してしまうから。

その事は、30代前半まで引きずってましたが、その後は
少し違うかなと。

あなたも無意識に選んでたのかもしれませんね。

それと縁の問題も大いにあると思います。
そして結婚に向き不向きもあると思います。

今思うことは、歳とるごとに理想も高くなり、今の生活を崩したくないという思いが強く、もう他の生活に飛び込めない自分がいますね。

男性側はそう生活環境も変わらないけど女性は変わりすぎますからね。

男性がこちらに来てくれるならば、なんて思ったりしますね(笑)

まだまだ諦めなくても良いと思いますよ。それこそ人生何が起こるかわからないし

自然体でいて、諦めた頃にふっと現れるような気がします

熟年結婚も悪くないと思ってますね、私は(笑)

Qなんか虚しい。 今年2018年の1月にお見合いをしました。 自分は37歳男。お相手は32歳です。 と

なんか虚しい。

今年2018年の1月にお見合いをしました。
自分は37歳男。お相手は32歳です。

とても良さそうな方だったのでO.K.し、お相手もO.K.だったのでお互い連絡先交換をしました。

それから3ヶ月。4月に気持ちをお伝えして、本交際。

それから半年経ちましたがほぼ進展がありません。

一度『結婚しませんか?』と10月頭に話をしたのですが、濁されました。

会う頻度も1ヶ月に1回くらい。
LINEも1週間に1回あれば良い方です。
手も繋いだ事ないし、どうすれば良いか分からない。

今回学生時代に住んでいた場所に行きましょうということで、1泊2日で出掛けましたが部屋は別々。

だんだん虚しくなってきました。

このまま続けていって今後進展はあると思いますか?

Aベストアンサー

相手に選んでもらえるような人にあなたがなりましょう。
それが、どこまでできるかが、あなたがお相手をどのくらい本当に好んでいるかの証。
助けたり、親切にしたり、譲歩したり、相手の気持ちの分かる人になれるのであれば。
許したり、受け入れたり、心の痛みを分かってあげられたり。
でも相手が嫌がっている事は、決して上記のような事ではあってもそう感じた時はしない事。
そういう瀬戸際の時は、「悪かったのは自分なんだ」という心を持ち、場合によってはそれを口に出して伝える。

Q婚活疲れなのか、会うのが楽しみという気持ちが薄れてきています。 結婚相談所で仮交際中の男性36歳のこ

婚活疲れなのか、会うのが楽しみという気持ちが薄れてきています。




結婚相談所で仮交際中の男性36歳のことで相談です。




お見合い後初めて会った時はカフェでお茶しました。

その後会う度に、コメダ珈琲で会う事がほとんどでした。

7回会っていますが、毎回コメダ珈琲か喫茶店です。
昼間にスポーツ観戦をし、屋台で食事し、夜はコメダ珈琲という流れだったり、仕事帰りに会う時はコメダ珈琲でした。


彼は絶対お金を受け取らないし、払わせてくれないので、私が〇〇を食べたいと提案したところで、なんか図々しいかなぁと思いなかなかお店の提案ができません。

毎回サンドイッチ、シロノワールだと正直、味に飽きてしまい、色々考え下記のラインを送りました



週末は寒そうだし暖かいうどんも良いですね

と連絡しました。前、彼が麺類が好きと言っていたのもあって送りました。
返事は

うどん良いですね、、、

と来ましたが、

その次のラインでは

では19時にコメダ珈琲で集合しましょう。


と来ていました。

私の提案が却下されました。
たしかにコメダ珈琲は食事もとれて、珈琲を飲んでゆっくり話せるので、相手を知る意味ではいいのかもしれません。


最近、上記の件など、婚活疲れなのか、彼に対して会いたいという気持ちが起きてこなくなりました。


これでも、お見合い後、仮交際に進展した時は喜んだ相手なのですが。


きっと相手も私に手を焼いているのかなぁ?と思うと申し訳ない気持ちになります。


仮交際も三ヶ月という期限があり、あと半月で切れます。

婚活にトキメキはいらないと思えるようになったのですが、会うのが楽しみじゃない相手というのは、どうゆう事なのかわからなくなりました。
会うのが義務化されているような感覚です。


結婚された方、今のパートナーと結婚前、会うとなれば、ウキウキでしたか?
毎日顔を合わせないといけない存在にならなきゃいけないのに、今のこの状態は続くのか不安になってきました。

彼は良い人で、いいお父さんになってくれそうな方です。

婚活疲れなのか、会うのが楽しみという気持ちが薄れてきています。




結婚相談所で仮交際中の男性36歳のことで相談です。




お見合い後初めて会った時はカフェでお茶しました。

その後会う度に、コメダ珈琲で会う事がほとんどでした。

7回会っていますが、毎回コメダ珈琲か喫茶店です。
昼間にスポーツ観戦をし、屋台で食事し、夜はコメダ珈琲という流れだったり、仕事帰りに会う時はコメダ珈琲でした。


彼は絶対お金を受け取らないし、払わせてくれないので、私が〇〇を食べたいと提案したところで、な...続きを読む

Aベストアンサー

女性とデートしたり食事したりと言った経験が、ほとんど無い方なんじゃないですか?
とりあえずコメダに行っておけば、間違い無い。ってな具合で、コメダ以外のデートの方法が思いつかない。

ハッキリと言ってあげれば良いと思いますけど。
「コメダも良いけど、たまには違う所に行ってみたい。自分が知っている美味しいうどん屋があるので、今度案内しますよ!」
・・・って、教えてあげるのです。

もったいないじゃないですか~!彼、良い人でいいお父さんになりそうなんでしょ。
女性を知らないだけですよ。質問者さんの教育次第では、質問者さん好みの男性に成長するかもしれませんよ。
そこを見極めるためにも、言うべき事はしっかりと言った上で判断されてはいかがでしょう。
素直に質問者さんの提案を受け入れるならば、かなり質問者さんの理想な家庭を築いていけそうに思うのですけど。
それでも頑なにコメダにこだわるなら、見切りをつけましょう。
せっかくの出会いなんだし、いろいろ試してみてはいかがですか。

Q老けていく自分

30代前半の女です。
結婚して1年です。旦那は30代後半です。

最近、母親や兄弟から、「会うたびにどんどん老けていく」と言われました。
言われて気づいたのですが、白髪がすごいです。
しわやシミもこの1年で増えました。
まるで40代だと言われます。

考えてみたら、お互い仕事をしており、家事もそれなりに折半していますが、常に時間に追われて自分のお手入れなんてしていませんでした。
美容院に行ったのは9か月前ですし、化粧品を最後に買ったのは半年前でしょうか。。。

結婚前は(自分でいうのもなんですが)「美人なお姉さん」と母や兄弟の友人から噂されるほどでしたのに、最近では「所帯じみたおばさん」と言われてしまっています。
まだ子供もいないのに、子供がいる友達の方がよっぽどイキイキ若いです。

そんな周りの言葉にショックを受けている中、私の倍ほどあるお小遣いを悠々自適に使って飲み会から帰ってくる旦那に腹が立ってしまいました。

結婚したらこんなものなのでしょうか?
世の中の奥様はどうお手入れしているのでしょうか?
旦那様の方、奥様のお手入れには寛大ですか?

ショックで涙が止まりません。

30代前半の女です。
結婚して1年です。旦那は30代後半です。

最近、母親や兄弟から、「会うたびにどんどん老けていく」と言われました。
言われて気づいたのですが、白髪がすごいです。
しわやシミもこの1年で増えました。
まるで40代だと言われます。

考えてみたら、お互い仕事をしており、家事もそれなりに折半していますが、常に時間に追われて自分のお手入れなんてしていませんでした。
美容院に行ったのは9か月前ですし、化粧品を最後に買ったのは半年前でしょうか。。。

結婚前は(自分でいう...続きを読む

Aベストアンサー

白髪しみしわ・・40代どころじゃないです。
50歳でもない、還暦越えです。
今どきの40代50代はツヤピカですよ。
白髪もきれいにカラーリングしています。

ツヤピカの女でいれるかどうかは、男次第なんです。
独り身の人は、おいておいて・・・ここでは配偶者アリの場合ね。
男に稼ぎがあればいいってものでもないです。

女はストレスをうまく逃して生きられる生物です。
だから、ほとんどの女は長生きします。
男より20年は長く生きます。
夫が死んでも女はその後延々と生きますが、妻が先に死ぬとすぐ夫は死ぬでしょう。
逆に、男に苦労した女は早く死にます。
死なないにしても、厄介な病気を抱えます。
それくらい、ストレスは生物にダメージを与えるのです。

あなたの急激な老化は、普通の女が受ける云万倍ものストレスによるものです。
でなければ、30代で白髪なんてでませんよ。
一本二本ならともかく。
女の30代前半って、人生でいちばん輝く時です。
お手入れの問題じゃないのです。

戻れる実家があるなら戻る か 旅行にでもいきましょう。
ぱぁっと百万くらいつかっちゃったら?
旦那さん、収入ありそうだし それくらい使っても大丈夫でしょう。
旦那に気をつかわず、友人と飲みに行きましょうか。

私としては一人旅をお勧めしますね。
今の質問者さんは、見かけやつれているので下手に女友達とあっても同情を買うだけです。
それはそれでカチンとくるでしょう。
質問者さんは鬱になるとか精神の方ではなく、身体の方にダメージがでているようで、心の方はまだまだ元気です。
ここでのお礼も前向きですしね。
髪や肌は新陳代謝の多い場所ですし、まだ年齢は若いのですから、環境がかわれば回復できます。
リッチなホテルのエステプランで全身隅ずみまでみがき、美味しいモノを食べ、美しいモノでも観ましょう。

旦那さんからの電話はしばらく着信拒否しておきましょ。

あと、食事の方ですが、野菜中心もいいですが、肉や魚も大事です。
肌や髪の毛の衰えは、精進料理のような食事にもあるのでは?と思います。
贅沢や少々の不摂生も人生においては楽しいスパイスです。

心が生きている今ならまだ大丈夫です。

白髪しみしわ・・40代どころじゃないです。
50歳でもない、還暦越えです。
今どきの40代50代はツヤピカですよ。
白髪もきれいにカラーリングしています。

ツヤピカの女でいれるかどうかは、男次第なんです。
独り身の人は、おいておいて・・・ここでは配偶者アリの場合ね。
男に稼ぎがあればいいってものでもないです。

女はストレスをうまく逃して生きられる生物です。
だから、ほとんどの女は長生きします。
男より20年は長く生きます。
夫が死んでも女はその後延々と生きますが、妻が先に死ぬとすぐ夫は死ぬ...続きを読む

Q主人に嫌われてしまいました。というか、以前から少しずつ嫌になってきていたと言われました。原因はワタシ

主人に嫌われてしまいました。というか、以前から少しずつ嫌になってきていたと言われました。原因はワタシの思いやりのない言動だと。事の発端は家事を手伝ってくれないとワタシがイヤミたらしく言ったと… 我が家には子供がおらず少し認知症のあるワタシの母、すぐ隣には鬱を持った主人の母がおります。お互いフルタイムで働いており、以前から家事を手伝ってほしいといっては言い合いになっていました。洗い物が残っていてももっとたまってからでもいい、掃除なんかしなくても俺は気にならない俺からみたら汚くない、しんどいならしなくていい、価値観の違いや、話合ってもムダ!それにワタシの言い方がキツい、心療内科に行った方がいいと思うとも言われました。確かにワタシも自分で言い方がキツいと思うこともありましたが、何度話しても協力してくれない主人についついイヤミたらしく言ってしまっていたと反省しています。主人はこんなに価値観が違うのにこれからもずっと暮らしていくのはしんどいと言い、離婚さえほのめかしてきました。普段はとても穏やかな人なのですが一旦怒りだすと絶対自分が悪いとか、折れるとかはしません。言い合いした後ワタシから謝りましたが話を聞く耳を一切持ちません。どうしたらよいものでしょう。

主人に嫌われてしまいました。というか、以前から少しずつ嫌になってきていたと言われました。原因はワタシの思いやりのない言動だと。事の発端は家事を手伝ってくれないとワタシがイヤミたらしく言ったと… 我が家には子供がおらず少し認知症のあるワタシの母、すぐ隣には鬱を持った主人の母がおります。お互いフルタイムで働いており、以前から家事を手伝ってほしいといっては言い合いになっていました。洗い物が残っていてももっとたまってからでもいい、掃除なんかしなくても俺は気にならない俺からみたら汚く...続きを読む

Aベストアンサー

認知症のあなたのお母さんとは同居なの?
すぐ隣の主人の母って、隣の家に住んでるってこと?
正直、認知症の義母と同居なんてすごいストレスだと思う。
ただでさえ気を使うのに相手が認知症じゃこっちが折れるしかないもんね。
旦那さん、かなりのストレスを感じていたりするんじゃない?

そこへ来て嫁からのイヤミ攻撃はきついね。
家に帰って来て心安らぐ時間が旦那さんにはあるのかなぁ。
少しその辺りを考えて見たらどうかな。
「私も大変なのに!」で旦那さんにも同じくらい苦労しろよ!って八つ当たりになってない?
イヤミ攻撃しちゃうのは、それだけあなたもストレス溜まってるんだと思うよ。
でもそれを旦那さんにぶつけて解消してたら夫婦仲はそりゃあ悪化するよね。

一回、旦那は旦那、自分は自分って切り離して考えてみたらどうかな。
旦那さんが家に帰ってきて安らげる時間を持てるよう協力してあげよう。
そしてあなたはあなたで溜まったストレスを発散できるものを探そう。
せっかく共働きなんだから、たまには認知症の母をプロにお願いして、
夫婦でゆっくり過ごす時間を作ってみたらどうかな。
二人で近場の温泉にでも行って、
なんだったら家族風呂でも借りて一緒にゆっくりお湯につかるとかね。
ストレスフルの状態で話し合ってもイライラして喧嘩になるだけだから、
そうやってゆったりした時間を作って、
その時にお互いの気持ちを話し合ってみるといいんじゃないかな。

認知症のあなたのお母さんとは同居なの?
すぐ隣の主人の母って、隣の家に住んでるってこと?
正直、認知症の義母と同居なんてすごいストレスだと思う。
ただでさえ気を使うのに相手が認知症じゃこっちが折れるしかないもんね。
旦那さん、かなりのストレスを感じていたりするんじゃない?

そこへ来て嫁からのイヤミ攻撃はきついね。
家に帰って来て心安らぐ時間が旦那さんにはあるのかなぁ。
少しその辺りを考えて見たらどうかな。
「私も大変なのに!」で旦那さんにも同じくらい苦労しろよ!って八つ当たりにな...続きを読む

Q短気で言い方がきつい彼との婚約破棄について

私は25歳で、4年付き合っている彼氏と現在婚約中です。普段は温厚な彼氏ですが、時々短気になり、言い方がきついです。運転中もマナーの悪い車にキレたり、私がモタモタしているとイライラされて怖いです。元々私が気にしやすい性格で、怒られるたびに毎回引きずり、彼と結婚しても怒られ続けるのかと思うと憂鬱です。一度、そのことが原因で別れを告げたことがあり、そのときは「治すから一緒にいてほしい」と言われ、許しましたが治りません。
しかし、別れるのも後悔しそうで踏み出せません。
元々私がかなりの男性不信で、男性は浮気するものと思っていますが、彼だけは誠実で浮気をしないと信用できるところや、仕事への向上心や忍耐があること、自分に厳しい人なのでマナーは絶対守るところなど、彼にも良い部分もあります。
でも卑屈なところや共感能力が低いところ、人の悪口が多くプライドが高く自分の非を認めないところが苦手です。
私はもう25歳だし、男性不信だし、彼以外に信じられる人が今後現れるのか自信もありません。
彼の親にも両親にも迷惑かけると思うと、婚約破棄しないで結婚してしまう方が楽だと思いますが、これで良いのか毎日悩んでいます。
彼のことは好きですが、どうしていいのか分かりません。アドバイス宜しくお願いします。

私は25歳で、4年付き合っている彼氏と現在婚約中です。普段は温厚な彼氏ですが、時々短気になり、言い方がきついです。運転中もマナーの悪い車にキレたり、私がモタモタしているとイライラされて怖いです。元々私が気にしやすい性格で、怒られるたびに毎回引きずり、彼と結婚しても怒られ続けるのかと思うと憂鬱です。一度、そのことが原因で別れを告げたことがあり、そのときは「治すから一緒にいてほしい」と言われ、許しましたが治りません。
しかし、別れるのも後悔しそうで踏み出せません。
元々私がかなり...続きを読む

Aベストアンサー

「彼自身が努力して治すべき」から一歩進めて考えましょう。
「私がフォローしてあげることができるのか」
「私が彼を良い方へ進めるようサポートできるのか」
という視点で考えてみましょう。

「言ったけど治ってないじゃん」で傍観するのではなく、
「イライラしてて怖いよ」ってちゃんと指摘してあげて下さい。
卑屈な部分があるなら自信をつけさせてあげればいいし、
人の悪口を言っていたら「悪口言う人あんまり好きじゃないな」って言えば良いんですよ。

恋愛や結婚って「完璧な人を探す」のではなく、
「未熟な者同士が一緒に成長していく」ことだと思います。
あなた自身だってまだまだ足りないところはあるだろうし、
彼といたから成長できたこともあるんじゃないでしょうか。
「この人と一緒に成長していきたい、いこう」と思えるかどうかがポイントだと思います。

Qバツイチ40歳2人の子供がいます。子供達が高校を卒業して、やっと自分の時間ができ、半年前に9歳年下の

バツイチ40歳2人の子供がいます。子供達が高校を卒業して、やっと自分の時間ができ、半年前に9歳年下の彼と出会いました。彼は長男で、家族思いで子供が大好きな国家公務員。結婚願望もあり子供も欲しいはず。私はまずはしばらく恋愛して、結婚はまだ考えてません。彼をとても好きで、かれも私と結婚したくて、私の子供が欲しいとおもってます。ですが、私は自分には二人子供がいるし、年齢的に産むのも育てるのも自信がありません。どんなに好きでも子供を産むとゆう結論にはいたりません。ですが、彼の事は大切で大好きです。彼は、もし、どうしても無理なら諦める…と言います。でも、彼と彼の御家族の事を思うと、私ではダメだとおもいます。彼とは真剣にその話しはしてません。私は彼のために身を引くべきでしょうか?好きでも、彼の事をおもえば早くお別れするべきですか?皆さんならどうされますか?

Aベストアンサー

>彼は、もし、どうしても無理なら諦める…と言います
これはさ、「子供を作る」ことは大前提で、
「結果として出来なかったとしても受け入れる」ってことであって、
「初めから子供を持つ気は無いとしても受け入れる」ではないと思うよ。

あなたが
>子供を産むとゆう結論にはいたりません
なんだったら、そこははっきり彼に伝えるべきだと思う。
子供を作る気なんかないのに、
曖昧にして彼の残り時間を無駄遣いさせるのは不誠実だよ。
ちゃんと彼のことが好きで幸せになって欲しいと思うのであれば、
あなたの子供に対する考えは誠実に伝えて話し合うべきだと思う。
あなたが今悩んでいるのは、不誠実に相手に伝えていないことがあるからだよ。

ちゃんと気持ちを伝えた結果、
彼がそれでも付き合いたいと言ってくれるのであれば、
何も後ろめたい気持ちなく大好きな人と一緒にいられると思うよ。


人気Q&Aランキング