親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

2歳児
耳垢の大きいのが溜まってるんですがどうすればいいんですか?
自分で取りたいんですけど、怖くて、、
どうやって取ればいいんですか?
それともやっぱり耳鼻科ですか?
お願いします

A 回答 (3件)

うちの子は耳鼻科に連れていきました。

耳垢如きで耳鼻科に連れて行っていいものかと迷いましたが、何もいわれることもなく。
薬を耳に塗り、耳垢を浮かせてピンセットで取っていただきました。
耳の穴の形に抜けましたよ^^
    • 0

早めに耳鼻科に連れていってあげてくださいね。

自力で取ると余計に奥に入ってしまうか、痛がって暴れてしまうと大変です。
奥に入ってしまうと、鼓膜に耳垢が引っ付いてしまうと、薬を耳に流し込んで剥がれるのを待つということになり、大変になりますよ。
    • 0

小さいお子さんの耳管は狭く、短いです。

またじっとしているのも難しいです。外耳を傷つければ外耳炎、必要以上に突っ込んでしまうと鼓膜がやぶれます。迷わず耳鼻科にいってください。
    • 0