出産前後の痔にはご注意!

東京荻窪温泉 なごみの湯では
未成年の年齢確認は行われていますか?

A 回答 (3件)

通常身分証提示などを求められているところを見たことはありませんね。


よっぽど高校生以下だけに見えるときは、そのようなことがあるのかもしれませんが。
    • good
    • 0

利用に際して「18歳未満の方のみでのご入館できません。

保護者もしくは20歳以上の方の同伴が必要です」となっています。
https://www.nagomino-yu.com/attention.html
    • good
    • 0

22時以降の利用には風俗営業法上、年齢確認は店の義務です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJR蒲田駅でえきねっととくダネのチケットは発券できますか?朝5:30ごろです。あと、東京駅からの指定

JR蒲田駅でえきねっととくダネのチケットは発券できますか?朝5:30ごろです。あと、東京駅からの指定席新幹線を買ったんですが、蒲田から東京駅の乗車券もとくダネに含まれてるのか、蒲田から東京はパスモでいかなければならないかも知りたいです。

Aベストアンサー

とくだねは乗車券付きですから東海道新幹線とか東北、上越などで東京都内からなら蒲田東京間も含まれています。
間違ってPASMOで入っても、新幹線改札で切符を入れてPASMOをタッチすれば精算されてPASMOには課金されませんから大丈夫です。
受け取りは機械なら早朝から可能です。

QこのJRの切符を購入するのに学割証は何枚必要か?

JRにて、三ノ宮駅から宇都宮駅、宇都宮駅から出雲市駅、出雲市駅から三ノ宮駅を購入したいのですが、この乗車券を購入するには、学割証は何枚必要ですか?

Aベストアンサー

最低2枚必要です。

<連続1>三ノ宮→宇都宮
<連続2>宇都宮→出雲市
単独で、出雲市→三ノ宮

連続きっぷの有効日数は各々の合算(東海・東北経由の場合5日+7日=12日)です。

Q今度初めて家族で海外旅行(ベトナム)に行くのですが 正直言って怖いです。 飛行機事故が起こる確率は0

今度初めて家族で海外旅行(ベトナム)に行くのですが

正直言って怖いです。
飛行機事故が起こる確率は0%に極めて近い確率ではあるもののそのかわり死亡率は100%に、極めて近いのが、飛行機事故と認知しているので

その万が一が起きればほぼ確実に助からない というのが怖いです。

そんな低確率を、引き当てるほどの運の悪さは持ちかねてはいませんが
この、恐怖感がどうしてもあります。

もはや
一応遺書くらい書いておこうかなレベルで今ビビってます。
この恐怖感はどう拭えばいいでしょう

Aベストアンサー

年間数十回、海外で出張しています。
飛行機は、もはや「当たり前の交通手段」です。

>その万が一が起きればほぼ確実に助からない
万が一は、結構、起きてます。
機体トラブルとか、良く聞く話です。
だが、大事には至らなく、きちんと着陸している。これが現状です。

ヒヤリハットで言うと、死亡事故は残念ながら、起きてしまう。のも現状です。

飛行機に乗らない。というのも手です。
私の上司は、飛行機に乗りません。
ですから、出張も高速バスで移動できるところ以外は行きません。
赴任先にも船で来たくらいです。困ったもんです。
ですが、本人が「怖い」というのだから仕方ありません。

>この恐怖感はどう拭えばいいでしょう
残念ながら、ありません。
利便性が恐怖を超えない限り、無理だと思います。

Q成田空港→五反野駅の行き方

できる限り簡単な「成田空港→五反野駅」の行き方を探しています。
タイ人の友人が年末に東京へ旅行に行くらしく、五反野駅のホテルに滞在予定です。
そこで、簡単な(=乗り換えが少ない、複雑でないなど)行き方を教えていただければと思います。日本語を勉強している人なので、簡単な日本語なら分かります。
電車でもバスでも大丈夫です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

速達性が高くて単純なのは、

成田空港駅・空港第2ビル駅
⏬京成線「スカイライナー」
日暮里駅
⏬JR常磐線
北千住駅
⏬東武線各駅停車
五反野駅

……この経路になります。
特急料金込みで¥2,780です。

【理由】
⚪京成スカイライナーの本数の多さと、最高速度160キロメートルという高速性。
⚪日暮里駅での乗り換えのしやすさ。

北千住駅の東武線ホーム、少し縦に大きい駅(二層構造)で五反野駅に行く列車が2つあるという懸念はありますが(但し、基本的に3階から発車。浅草駅から来る竹ノ塚駅止まりだけ1階から発車)、上のホームから乗るのが基本とイメージしておけば、大丈夫だと思います。

五反野駅は各駅停車だけが停まる駅です。
その点を留意していただければ大丈夫です。

【各乗換駅の構内図】
日暮里駅→http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1184.html
図の中、京成本線1階ホーム→2階へ上がり京成線のりかえ口→4番線へ
北千住駅→http://railway.tobu.co.jp/guide/station/insidemap/1204.html
1階ホームに到着→JR線改札を出る→隣の東武線改札から入る→3階へ上がる(浅草からの列車は1階から発車しますが、急行等と誤乗する恐れと、本数が少ないので薦めません)

こんにちは。
首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

速達性が高くて単純なのは、

成田空港駅・空港第2ビル駅
⏬京成線「スカイライナー」
日暮里駅
⏬JR常磐線
北千住駅
⏬東武線各駅停車
五反野駅

……この経路になります。
特急料金込みで¥2,780です。

【理由】
⚪京成スカイライナーの本数の多さと、最高速度160キロメートルという高速性。
⚪日暮里駅での乗り換えのしやすさ。

北千住駅の東武線ホーム、少し縦に大きい駅(二層構造)で五反野駅に行く列車が2つあるという懸念はあります...続きを読む

Q東京都出身の人が地方に来て驚いた事は何ですか?

東京都出身の人が地方に来て驚いた事は何ですか?

Aベストアンサー

東京ではなく神奈川在住なので、「首都圏との違い」ということになりますが、
「駐車スペースの広さ」
ですかね?

首都圏では、
駐車スペースが埋まっている状態では、ドアを開けるのに気をつかいますが、
首都圏を外れた場所では、駐車スペースの幅が2.5m以上などザラ。
隣の車がドアを開けてでもいない限り、気にせずドアを全開にできます。

Q阪急電車の休日切符が当日のみ有効になって格安切符販売機が休止になっていますが、駅の券売機で休日切符を

阪急電車の休日切符が当日のみ有効になって格安切符販売機が休止になっていますが、駅の券売機で休日切符を買うと平日より安く乗れるのでしょうか?

ICOCAで乗ると自動的に休日切符の値段で乗れるのでしょうか?

Aベストアンサー

阪急線内回数券の普通回数券・時差回数券・土休日回数券は、1枚毎のきっぷタイプからカード式回数券(連絡回数券は除く)に代わりました。
金券ショップの締め出し対策です。
http://www.hankyu.co.jp/ticket/kaisuuken/

>ICOCAで乗ると自動的に休日切符の値段で乗れるのでしょうか?
なりません。普通運賃です。
回数券は、所定の期間内に一定回数利用する約束のまとめ買いですから割引が適用されるのです。

Q旭川の鷹栖に空港(滑走路)のような物があるんですが、これはなんでしょうか

https://www.google.co.jp/maps/@43.9019702,142.2987137,4746m/data=!3m1!1e3?hl=ja

Aベストアンサー

右下(南東)にある建物が本田技研のものですので、テストコースだと思います。
https://goo.gl/maps/D3eaNJnGxYC2

調べたところ「鷹栖プルービンググラウンド」という名称でした。
https://www.honda.co.jp/RandD/takasu_pg/

Q車屋さんでエンジンをかけて アクセルを踏んだらエンジン停止 再度エンジンをかけてアクセルを踏むとまた

車屋さんでエンジンをかけて
アクセルを踏んだらエンジン停止
再度エンジンをかけてアクセルを踏むとまたエンジン停止!
営業マンはバッテリーが弱ってるからと言われました。
これバッテリーなんですか?
教えてください❗

Aベストアンサー

よくはわかりませんが、
18年式の車であれば、ダッシュボード下とかにあるOBD2コネクターに故障診断機
あるいは、Amazonで売っている1,500円とかのELM327スキャンツールを挿せば
スマホアプリで故障診断できます。

昔キャブレター方式が主流だった時代に、排ガス規制をクリアする為に電子燃料噴射装置
へと変わり、その時にセンサー類を多用し、故障したら、ECU(エンジン・コントロール・
ユニット)という車載コンピューターにエラー記録が残るようになりました。

■参考資料:車のエンジンの調子とかはELM327スキャンツールでスマホを使い故障診断できる
https://matome.naver.jp/odai/2143126081499570301

>アクセルを踏んだらエンジン停止
>再度エンジンをかけてアクセルを踏むとまたエンジン停止!

車のエアインテークの箇所、エアフィルターのあとにある”エアフローセンサー” という
空気の取り込み量測定のセンサーが悪いと、空気の量が正確に把握できないので、燃料の
調整がうまくいかずにエンストするような症状出たりすることがあります。

クランク角センサーとか、カム角センサーとかが悪いとエンストしますが、エンジンの
動きを測定できないので、たぶん1度エンストすると再起動できません。

エンストするということは、何かのセンサーの通信エラーとかが多いような気がしますが、
それはセンサーのどこが悪いかを故障診断した方が早い感じ。

故障診断というのは、ECUにエラーが残るしくみで、それを参照すると不良パーツの特定が
メチャメチャ楽ちんになり、中学生とかで特定できる感じ。

バッテリーが悪いとエンストするというのはあまり聞かないような気もします。充電制御車
であれば、バッテリーが悪いとオルタネーター(交流発電機)で発電した電気を直流に変換し
それをバッテリーに供給する際に、充電がうまくできないので、負担がかかり、エンストして
いるのかもしれません。

ただ、オルタネーターは、閾値が14,5Vです。エンジン回転数が上がると電圧も上がるので
高回転では電圧をレギュレーターで制御してあるので、高圧な電気が車に流れないように
カットしたりします。

ひょっとすると、オルタネーターが悪いとかで高圧な電気が流れ、それでエンストさせて
あるのかもしれません。

街のどこにでもあるような小さな修理工場でも、事前予約して行けば国産車だと1回
¥3,000とかで故障診断してもらえるので、1度そのお店以外で試してみると良いのかも
しれません。

自動車は新車登録から10年とか経つと、ディーラーとかでは、あまり真面目に故障の診断
とかされないところもあります。(店舗によってもばらつきがある)

お店によっては、買い直す見込み客に見えてしまうので、適当な対応する営業マンも
います。

バッテリーは、古くなり劣化しますと12V切ることもあるくらいになります。セルモーター
を回すのにもそれなり電気が必要となり、1度かけエンストし、またセルを回して始動すると
痛んだバッテリーですと何回も耐えられない傾向にあります。

よくはわかりませんが、
18年式の車であれば、ダッシュボード下とかにあるOBD2コネクターに故障診断機
あるいは、Amazonで売っている1,500円とかのELM327スキャンツールを挿せば
スマホアプリで故障診断できます。

昔キャブレター方式が主流だった時代に、排ガス規制をクリアする為に電子燃料噴射装置
へと変わり、その時にセンサー類を多用し、故障したら、ECU(エンジン・コントロール・
ユニット)という車載コンピューターにエラー記録が残るようになりました。

■参考資料:車のエンジンの調子とかはELM327...続きを読む

QKIX(関西空港)に取り残された3000人 どうやって輸送するのでしょうか?

関西空港に3000人が取り残されています。
どうやって救助するのでしょうか。

神戸空港への定期航路の船を使うのでしょうか。
https://www.kobe-access.jp/time

Aベストアンサー

別のローカルニュースでは神戸から救援船を出すそうです。

Q新宿MOAの由来 新宿駅東口付近にある新宿MOAストリート?のMOAの由来はなんなのでしょうか? 熱

新宿MOAの由来

新宿駅東口付近にある新宿MOAストリート?のMOAの由来はなんなのでしょうか?
熱海にあるMOAはmuseum of art (岡田茂吉)Mokichi Okada International Associationの略だそうですが、これとはあまり関係がなさそうです

ご存知の方教えてください!

Aベストアンサー

https://shinjuku.keizai.biz/headline/1605/

「モア」とは「Mixture Of Ages(ミクスチャー・オブ・エイジス)」の略称で「世代の交差点」という意味。


人気Q&Aランキング