人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

頭が痛い
熱が39℃
足の関節が痛い
だるい
少し鼻づまり
これってインフルエンザの可能性ありますか?

A 回答 (4件)

No.2の回答者です。

未成年でも39度は危険ですよ。
私自身、子供の頃から扁桃腺が弱く40度近い高熱で意識が朦朧とする体験を何度もしました。
両親がアイスノン(冷たい枕)で冷やしてくれたり、水を飲ませてくれたり、
夜間はそうして看病してもらえたので大事にならずに今でも健康で過ごせています。

とにかく、熱を下げる必要があります。
アイスノンや水枕がなければ、ビニール袋に冷蔵庫の氷を入れてオデコや後頭部を冷やしてくださいね。
そして、水分補給を頻繁になさってください。

どうしても苦しければ、最寄りの総合病院で夜間診療を行っていますので、
ご両親に伝えて、タクシーで病院に直行なさってくださいね。

お大事に。
    • 0

病院行ってみた?

• 0

こんにちは。

勿論です。
でも、それより恐ろしいのがもっと大きな病気の前兆かもしれないということです。
お幾つか存じませんが、大人で39度の熱は危険領域です。
常備薬にバファリンなどの解熱剤があればすぐに服用なさってくださいね。

そして、なによりも朝一番に通院なさってください。

お大事に!
    • 0
この回答へのお礼

子供です。

あります

• 0