人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

高2の英語です。選択と穴埋めがわかりません…。答えを教えて頂けたら嬉しいです。

「高2の英語です。選択と穴埋めがわかりませ」の質問画像

A 回答 (1件)

Tokyo Tower is about half as tall as Tokyo Skytree.

知ってれば選べますね。

The population of tokyo is about three times as large as that of New Zealand.
前半で is と単数扱いしているのですから、それに従うだけで、調べずとも分かります。

No other place in Japan is as nice as my town. 理屈じゃないですけど、None に直接、他の名詞は続かないですね。None of the other places in Japan ~

China has more sheep than any other country in the world. これはトリッキーですよね。比べる時はひとつずつなので、単数形がより正しいです。(実際は、これくらいは誰も気にしないと思いますが)

If I were rich, I would travel all over the world. 理由は、もう一つのあなたの質問の方に書いたのと同じで、〈非現実感〉を出すとき、be動詞は、人称・数に関わらず were が正しいと思いこまれているからです。
If he had studied harder, he would have passed the test. 過去の〈非現実感〉を出して、過去完了形を使います。いわゆる仮定法過去完了です。

If I knew his phone number, I could call him (her ってことはないでしょうね) right now!

If you had missed the train, you would not be here now. 助動詞 would のあとですから be ですね。If節で過去の事実と違うことを言う〈非現実感〉の表現であるところの仮定法過去完了を使って、その結果であるところの”今”の状況を言うためにここでは、帰結節に完了形を使っていません。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございますー!!