OCN光で最大124,800円おトク!

初投稿です
建築を専攻している大学2年です
将来、建築設計の仕事につきたいと考えてますがこれからなにをしたらいいか分かりません。
いまは学校の設計課題に取り組んだり、少し建築関係の雑誌などをよんだりしているだけでそれ以上のことはなにもしてません

周りの同級生の数人は先輩とコンペに応募したり、地域の建築課題に教授と取り組んでいたりする人もいます

正直羨ましいですが自分に行動力がない上、したいプロジェクトに参加しても運悪く中止になったりなどでずっと現状のままです。

このままでは単に学校の課題に真面目に取り組むだけでせっかくの時間がもったいないなとあせってます!

こんなことしたらいい事例とかあれば教えていただければ嬉しいです!

A 回答 (1件)

建築士になりたいのなら大学院に行かないと無理だと思う。

その先の事は院に入ってから考えればいい。

一流大学の建築科か、大学でコンクール入賞など余程の成績を残さないと院に行かずに就職はまずないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

大学院を視野に入れて考えてみます。