ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

来週、2年ぶりにいとこに会います。私はこの2年で(精神科に通院するような病気もきっかけだと思いますが)激太りしました。20キロも太りました。
私は女で、いとこは男です。同い年です。やっぱり、こんなにデブになってたらひきますよね。私は怖くてたまりません。

どのような心構えをして言ったら良いでしょうか。

A 回答 (4件)

いとこだから遠慮なくあなたの体型のことを口にするかもしれませんが、赤の他人のように、

遠慮がちに体型について話さないようにされるよりはマシ(心の中では笑ってる)でしょう。

できれば、自分から笑い話にしてしまうことのほうが楽かもしれません。
    • 2

20kg・・はこの季節ですし鈍感な男性ならちょっと太った?ぐらいしか分からないかもしれません。

男性の方も太り始める年齢ではないですか?
相手は30kg太ってたりして。
    • 1

逆に質問者さまを傷つける回答になってしまったら申し訳ないのですが、

私の幼なじみが昔はモダンバレエとかをやっていてスタイルのよい子だったのですが、
その後精神的にへんになってしまい、
くすり太りなのかものすごい巨漢になっていて、ちょっと怖かったのです。
向こうは気にしてなかったと思います。

一応「病気で太っちゃったから、びっくりしないでね」と前もって言っておけば?
びくびくしながら会うよりは質問者さまのストレスにならないと思います。
あとは明るく振る舞えば大丈夫。

失礼な回答になってしまってごめんなさい。
    • 2

いとこの方と頻繁に連絡とるなら前もって言っとくとか。

• 2