アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然すいません私、身長が145cmなんですけど、体重が42kgなんですけど、私って太ってますか?

A 回答 (3件)

よくこういうのに使われるBMI計算では、数値は20になります


18.5~25は普通体重なので、BMI上では普通体重ということになります。

ただこれはあくまでも身重に対しての体重で計算しただけの物、実際は筋肉量や体脂肪率がどうかなどで見た目は変わるので、あなたが脂肪体型ならだらしなく見えるかもしれないし、程よく筋肉がついた体型なら綺麗に見えるかもしれない。

要するに体重だけで判断するのは無意味ってことです。
ぶっちゃけると、見た目が美しいなら体重なんてどうでもいいんですよ、40kgも48kgも関係ない、基本的な生活の中では誰にもあなたの体重を知ることが出来ないんですから、問題なのは外見上どうなのかと、健康上問題ないのか、そこだけです
    • good
    • 1

太ってない❗

    • good
    • 0

普通だと思います‼️

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!