ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

入ったばかりのバイトを辞めることになりました

翌月のシフトもうできています 12月のシフトで終わりになります

それまでの間、辞めると知りながらわからない仕事を教えてくれる方がいるか不安で不安で仕方ないです

A 回答 (3件)

何かしら事情があって


辞めることが決まっている現時点での質問に対して
「そもそもなぜ入ってすぐやめるのか?」とか、
「もう少し続けてみてはどうか」と言う回答は
非常に無意味に感じます。


さて、本題ですが
きっと辞めることが決まっていますので
必要最低限の事しか教えて貰えないとは思います。
辞める人に詳しく教えることは無駄でしょうから。
今は必要最低限で教わり、あなた自身も自分から率先して出来る仕事を探しましょう。
残りひと月、頑張ってください。
    • good
    • 0

おそらく単純な作業しか指示されないと思います。


すぐ辞めるにしても
最低限の事は教えなくてはいけないですから
単発での仕事をする事がありますが
やはり必要な事は教えてもらいますよ。
    • good
    • 0

そもそもなんで入ってすぐ辞めるのでしょう…


もう少し出来るなら続けてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q入社して1カ月ほどなんですが給料明細が手書きで時給1100×8=8800円×20日=176000円と

入社して1カ月ほどなんですが給料明細が手書きで時給1100×8=8800円×20日=176000円と書かれてました。まず出勤日数は間違ってるわ所得税は引かれてないわ雇用保険には入ってないわの杜撰だらけでした、そこの会社は家族だけで(父親と息子)でやってる下請けの製造会社などでタイムカードはないわ出勤簿もないわ確認して締め日を聞いて実際22日働いて間違いないのですが証拠に残るものがないので困ってます。どうすればいいですか?恐らくタイムカードが無い会社などで今後もこの様なトラブルが続きそうなので退職を考えていますが

Aベストアンサー

個人会社じゃ そんなもんです
チャンと言えば 日数くらい直してくれるかもしれないよ 社保は無理だろう
直接言わないで ココで愚痴をこぼされてもなあ
まあ 早く辞めた方がいいけど そういう会社しか勤められないなら諦めよう

Q日給月給制の正社員は正月休みの期間は給料が0円で計算するのが普通なのでしょうか? それとも有休消化扱

日給月給制の正社員は正月休みの期間は給料が0円で計算するのが普通なのでしょうか?

それとも有休消化扱いで処理するのでしょうか?

Aベストアンサー

正月休みは公休になってないですか?
なので0円もなにも休んでも給料は変わりませんよ。
逆に公休だけど公出した場合には通常の給料にプラスして出されると思います。
有給扱いにはなりません。

Q給与についての質問です。1年間休職した上で復職しました。入社3年目に病気を患い1年間休職しておりまし

給与についての質問です。1年間休職した上で復職しました。入社3年目に病気を患い1年間休職しておりました。その後復職したのですが休職している間に会社の給与が見直され新卒、中途入社ともに211,000円〜となりました。しかし復職した際の私の給与が203,000円となっており新卒の方の給与より下回っておりました。私が入社した時の給与は200,000円〜で3,000円は昇給した分です。募集広告や新卒の給与より回っているのことに疑問を感じたので人事に聞いてみると復職後まだ安定していないということで固定残業の時間を減らした分手当が低くなっているという回答でした。その後も同じ金額が続き半年後にようやく新卒より少し増額していただけました。1年間休職し、会社に迷惑をかけたのでなにも言えませんでしたが復職後の最初の給与の支払い時に人事から給与の件で説明があればまだ納得できたのですが、固定残業だのなんだのと後付けでされたようにしか思えません。固定残業手当は37時間分なのですが、固定なのに勝手に減らすことは認められるのでしょうか?またその際の差額分は返ってくるのでしょうか?

給与についての質問です。1年間休職した上で復職しました。入社3年目に病気を患い1年間休職しておりました。その後復職したのですが休職している間に会社の給与が見直され新卒、中途入社ともに211,000円〜となりました。しかし復職した際の私の給与が203,000円となっており新卒の方の給与より下回っておりました。私が入社した時の給与は200,000円〜で3,000円は昇給した分です。募集広告や新卒の給与より回っているのことに疑問を感じたので人事に聞いてみると復職後まだ安定していないということで固定残業の時間...続きを読む

Aベストアンサー

会社の規定ではそれで問題無いのでしょう。固定等の名目が付いていても、あくまでも残業代で、基本給が減らされた訳では無く、採用年度が違えば、同条件でも基本給が違う事があります。以前、私が在籍したら会社の同僚で、バブルが弾けてすぐに入社した人は基本給が異常に低く、昇給しても数年後に入社した新卒者よりも安かったので、多数が転職していきました。うがった見方をすれば、会社側が、休職していたあなには良い感情を持っておらず、作為的な事をして、あなたのほうから退職を言い出して欲しいか、その事を元にしてトラブルを起こさせ、退職に持って行こう、と思え無くも無いですが。

Q入社一年目の新入社員で自分の会社のブラックなのかしりたいです。 定時は朝の5時から昼の2時までですが

入社一年目の新入社員で自分の会社のブラックなのかしりたいです。
定時は朝の5時から昼の2時までですが、毎日朝の3時までには出勤して退社は2時半ぐらいです。朝の3時より遅く出勤すると早出手当がでません。残業代は昼の3時を過ぎて管理職の許可がないと出ません。
有給は半日有給しかとれません。
休日は日水で、休日出勤は月に1〜2回あり振替休日はなしです。
退社後に上司から電話で仕事の追加を言われてもう一度出勤することもあります。残業代はでません。

手取りは16万です。

Aベストアンサー

超ブラックです そんなところにしがみ付いていないでさっさと転職しよう

Q会社の給料日が今日何ですが先程ネット銀行で確認した所、振り込まれてませんでした‥どのタイミングで言う

会社の給料日が今日何ですが先程ネット銀行で確認した所、振り込まれてませんでした‥どのタイミングで言うべきですか?言い辛いですよね

Aベストアンサー

「今日」って、25日支給ってこと?

だったら、銀行でデータ処理を済ませていたとしても、口座に反映(振り込み)されるのは
 25日(支給日)の窓口営業開始時間(午前9時ころ)
と云う仕組みになっているから、日付が変わってすぐチェックしても入金していないのは当たり前なんだけど・・・

Q小企業で男性社員が外勤時、社用車を使うよう言われているにも関わらず、使い慣れた自分の車を使っています

小企業で男性社員が外勤時、社用車を使うよう言われているにも関わらず、使い慣れた自分の車を使っています。
彼の話では社用車のエンジンが止まるとか。その度に点検に出しているそうです。点検先からは特に異常ないということです。勿論、他の社員も問題なく使用しています。
でも、勤務中、自家用車で事故の時、保険とかどうなるんでしょうか。無理に社用車に乗せるわけにもいかず、会社側の対策はどのようにすべきでしょうか。

Aベストアンサー

企業に社用車がなく自家用車を使用ることで事故等のときにトラブル発生することがありますが、社用車があるのに自家用車を使用する行為は、事故等責任を本人が念書を書いて提出しても、相手に対して、会社の責任がないといえません。
民法第715条の使用者責任を問われるからです。
では、質問の問にの問題解決するために何ができるか、
業務中の事故を防ぐことが第一に考えること、社用車を使用させることですが、質問にある通り、車の不良を言い立てて修理に出し、自家用車を使用するのであれば、任意保険を業務保険にすること。また、社内規則等に社用車使用規定を定めること又は、就業規則等に詳細を明示し守らせることです。
社用車が、故障等で修理中の自家用車の使用規定を定めることも必要かと思います。
また、自家用車の使用については、私公の区別もメリハリを付けて使用する必要もあります。
業務用社用車が何台ある分かりませんが、業務用社用車の関知責者を明確して管理すことです。そのうで、自家用車の使用について、許諾の判断することです。
社員の判断で自家用車の使用を認めないことが大切になります。
普通であれば、業務用社用車がある場合は、自家用車を使用しないです。

企業に社用車がなく自家用車を使用ることで事故等のときにトラブル発生することがありますが、社用車があるのに自家用車を使用する行為は、事故等責任を本人が念書を書いて提出しても、相手に対して、会社の責任がないといえません。
民法第715条の使用者責任を問われるからです。
では、質問の問にの問題解決するために何ができるか、
業務中の事故を防ぐことが第一に考えること、社用車を使用させることですが、質問にある通り、車の不良を言い立てて修理に出し、自家用車を使用するのであれば、任意保険を業...続きを読む

Q離婚成立時に、慰謝料なし。と決定し、離婚調停調書ひ記載された場合、後から訴訟を起こして慰謝料を請求す

離婚成立時に、慰謝料なし。と決定し、離婚調停調書ひ記載された場合、後から訴訟を起こして慰謝料を請求することはできないのでしょうか?

Aベストアンサー

離婚調停調書に 慰謝料は双方請求しないものとすると記載されることもありますよ。
そう記載されている以上 調停調書は確定判決と同じ効力を有しますから 後から訴訟を起こすことは出来ません。
ただし 調停時点で双方が主張しなかった事項に付いて 新たな事実(例えば婚姻期間中の不倫等)が発覚したら 訴訟を起こすことは出来ますが、分っていて主張していなかったら 無理でしょう。

Qはじめまして。私は今一昨年の1月から4月に通販で後払いで購入した商品の請求書が届かなかった為に現在も

はじめまして。私は今一昨年の1月から4月に通販で後払いで購入した商品の請求書が届かなかった為に現在も支払いが出来てなくて通販側から被害届が出されてて今年1月12日に取り調べがありました。その後も1月29日 2月7日 2月12日に取り調べがあります。

今回は窃盗罪で初犯で金額は100万円です。私には小さい子どもが3人居るので今後逮捕されないかすごく不安です。逮捕されない為にはどうしたらいいですよ?

Aベストアンサー

>逮捕されない為にはどうしたらいいですよ?
速やかに支払い、謝る事だと思います。

Q有給休暇がない職場 入社して7か月たちました。有給休暇がありません。給与明細に記載はなく、有給休暇取

有給休暇がない職場

入社して7か月たちました。有給休暇がありません。給与明細に記載はなく、有給休暇取得の偽帳簿があります。
労働基準局に訴えても会社が帳簿つけてると意味ないんですかね?

Aベストアンサー

補足を読みましたが、色々と労働基準法に違反しているブラック企業だと思います。

1. 都道府県の定める最低賃金を未達(もし7時間の20日勤務だったら月給14万円ですからね…)
2. 残業代の不払い
3. 深夜・早朝・休日出勤時の割増賃金の不払いの疑い
4. 有休休暇の不正

ともかく一度、労基に御相談されては、どうでしょうか?

なおブラック企業の場合、労働基準法なんか守っていたら倒産する、という企業が割と多くあります。
社長も含めてボロい車に乗ってる等、どうも企業の経営状態が怪しい場合は、倒産も覚悟して告発して下さい。

まぁ今は日本は人手不足なので、選り好みしなければ、今のブラック企業よりは良い所が見つかると思いますけれど。

Q相続不動産の売却で妹ともめています、娘が不動産会社を解雇されることに

母から受け継いだ不動産を売却し姉妹2名で分割することになりました。

母は妹から委任され娘の働く不動産業者にお世話になることになりました。

測量や境界の整理、周囲の住民絵の挨拶等を経てある一定の額の提示を受け了承するところまで進んでおりました。

だがしかし、お金に困っている妹側がこの額より高額の買付証明を息子達から見せられこちらに変更してほしいと言ってきたのです。もう事が進んで今から変更すれば母も迷惑、頼まれた不動産業者にも迷惑がかかり、間に入った娘の信用ががた落ちになってしまいます。

大分ともめた後に妹側から息子が怒鳴り込んできたり脅迫まがいの文書まで送られてくる始末、
買付証明の金額で買い取れと脅しの文面まで書かれております。その上妹には母が勝手に不動産会社に
契約してしまい迷惑しているとまで言っています。(頼まれて言ったのにどういう事?ひどい)

母は耐えきれず妹の言うことに対して苦渋の選択をして不動産会社を変更することにしましたが、不動産業者の社長はとてもお怒りで娘に対する態度が一変し手しまったそうです。

母の顔は丸つぶれ、親切に頼み込んでくれた娘の顔もつぶれ取り返しのつかないような状況に。


その後妹から連絡が長期間ないので問いただしたところ買付証明の期限が切れて妹の提示してきた金額で売却ができない状態であること、妹の息子が買付証明を出した業者ともめていることなどが発覚。

その上母の娘の働いている不動産業者の社長が、『信用が大事なこの業界、こんな事があってはもう一緒に働けないでしょう』という理由で解雇通告を受けてしまう事態に発展してしましました。(小さいお店で従業員は3人しかいない)
正社員の採用が決まって大喜びしていた娘が解雇、、、これもひどい

妹の言うことを聞いて母はさんざんな目に遭っているようです。
納得のいかない母や娘は法的措置に踏み切ることを模索しているようですが専門家の方に質問です。

相続や遺産分割でもめることは良くあることですが、これだけ迷惑を掛けられて黙っていることは
できません。問題の解決に向けて法的措置も含めてどのような可能性があるかアドバイスをお願いいたします。

妹は全く責任を感じておらず、娘にきちっと謝罪をすることも有りません。
当方の家族が被った被害の責任を取らせる方法は有るのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

母から受け継いだ不動産を売却し姉妹2名で分割することになりました。

母は妹から委任され娘の働く不動産業者にお世話になることになりました。

測量や境界の整理、周囲の住民絵の挨拶等を経てある一定の額の提示を受け了承するところまで進んでおりました。

だがしかし、お金に困っている妹側がこの額より高額の買付証明を息子達から見せられこちらに変更してほしいと言ってきたのです。もう事が進んで今から変更すれば母も迷惑、頼まれた不動産業者にも迷惑がかかり、間に入った娘の信用ががた落ちに...続きを読む

Aベストアンサー

まずは法テラスで相談ですね。

>母は耐えきれず妹の言うことに対して苦渋の選択をして不動産会社を変更することにしましたが、不動産業者の社長はとてもお怒りで娘に対する態度が一変し手しまったそうです。

それまでの経緯をちゃんと話してましたか?
いきなり変えたんなら信用できなくなるのも仕方のないことかと。

母親の妹とか娘とか誰から見ての立場なのか、あなたはどの立場なのか
まずはっきりさせて読みやすい質問にした方が良いと思います。

どちらにしても質問だけでは実際にどういったやり取りがあってというのは分からないので
法律の専門家に相談して判断してもらうしかないと思います。


人気Q&Aランキング