プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは、大便をした後、トイレットペーパーを何回折って使いますか? 私は、1回目は6回、2回目は4回折って使っています。『ほんまでっかTV』で、誰かが6回は折らなくては大腸菌が手に付くと言っていたからです。ちなみにうちのトイレは、シャワー式トイレで、トイレットペーパーは二枚重ねです。

A 回答 (5件)

菌を気にしていてもドアノブや便座は素手で触るんですよね

僕は折り畳まないでぐちゃぐちゃにする派です
ウォシュレットの水で手に浸透しない程度に使います
    • 0

業務用の【シャボネット】ってゆう液体石鹸がある、病院、飲食店で使うヤツを使えば良い、ペーパーはまた値上がりするかねぇ?

• 0

あのテレビ番組に出演する、識者と言われる人間のレベルを考えれば、話半分で聞くべきだし

万が一そうだとしても、手を洗わないの?
洗うでしょ
    • 0

シングルかダブルかによっても違うし、便の質によっても違うね。

• 0

以前のどこかの調査で、トイレットペーパーは数10枚重ねないと「染み」が裏側まで届く、と報告していました。

6回折っただけでは「焼け石に水」です。

ウチのトイレもシャワー式ですから、シャワーしたあとはトイレットペーパーを2つ折りにし、軽くお尻に当てるだけ(水分を吸収させるだけ)で、私は拭きません。

仮に大腸菌が手に付いても、それはもともと自分の体内にあったものですから、それを舐めても何の問題もありませんよ。自分の体内に戻すだけですから。
    • 0